指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第5回出演】

出口麻綾アナ「唐人町商店街にやってきましたー」
指原莉乃「やってきましたー」

出「どうしてさしP自ら唐人町商店街に?」
指「まあまあまあ、台本になんて書いてあったか忘れちゃったんですけど、やっぱり(現地の人と)直接ふれあうことが大事かな〜とおもって」
出「まあね〜、さっしー、台本忘れちゃう事もありますよね〜」

指「あ、そうだ。(思い出した) ”事件は会議室で起こるんじゃない、現場で起きてるんだ!!”」
出「…さっしー、正確には ”アイディアは会議室にあるんじゃない、現場にあるんだ!” です。」

唐人町商店街振興組合 組合長 岡本州弘さん登場
出「早速、ご依頼のお店に行きましょうか。」

指「よろしくお願いします、せーの!」(さしPだけ、いきなりジャンプ)
!?
出「なんですか、いまの?」
指「もう一回ですよ、魔法の力を使ってみんなで飛びましょう」

指「あぶない、すごい感じでしたね、今の勢い、こわかった〜!!」

1件目のパン屋さん「ポエム」さんに到着
指「わたし、こんな者と申します」
指「さしPコーナープロデューサーの指原莉乃です。」

ポエム店長宇野さん「今ちょうど、全部でそろった所ぐらいです。」
指「美味しそ〜!! そんな店長に聞きたい事があるんです。」

指「好きなアイドル、もしくは好きだったアイドルいますか?」
店長「やっぱり、世代的には松田聖子とか」
指「だとおもって、今日はその、松田聖子さん…に憧れている指原莉乃のCDを持ってきたんです!」

指「…それでは1曲歌いたいと思います。それっでもっすっきだよ〜! …はい、そんな歌です!お店で流してください!」

テロップ:宣伝!?
出「さしP、今日は、パンのプロデュース(をしにきたんですよ)」

指「パン?パンのプロデュースだって〜?」
出「いや結構さっきから言ってますよね」
指「…、はい、知ってます、ごめんなさい。」

お店のパンを試食させていただく事に。さしPはフランクフルトのカレーパンを試食。

指「おーいしー!!」
出「(声がお店に)響きましたね」

指「(かまわず)まろやかで、ちょうどよくて、パンが甘くて、ふわっとして…」
指「パンが美味しいんじゃない!ポエムのパンが美味しいんだ!!」

出「店長はさしPにどんなパンをプロデュースしてほしいですか?」
店長「そうですね、出身地の材料を使うとか。」
指「大分の材料を。あ、確かに。知っている土地の物の方がプロデュースしやすいですもんね、美味しい組み合わせとかわかるし。」

指「(アイディアが)いっぱい浮かびました!」
出「ただですね、この商店街、もう一つパン屋さんがあるんですよ。」
指「そうなんですか?じゃあ、そっちも見に行かなくては!!」

ということで、もう一つのパン屋さん「ドンバル」さんへ

あくまで商品開発の為に試食
指「え〜と、出口さんは…おっぱいぱん!!」
指「出口さんはおっぱいぱんミルク!!」

指「2こ、2こおっぱいパンが並んでいますよ」
出「けっこうリアルなかたちですよね」

指「ほんとにおいしい。もっちりしていて…まさにおっぱいぱん!!」

作っている所を視察ということで、いっしょにメロンパンを作る事に

店長「ンフッフッフッフッ 天才!さっしー流のね。」
指「なにがダメなんでしたか今?」
出「けっこうダメって思ってるんだ(笑)」

指導を受けて、2回目はいい感じに。
店長「おー、うまいうまい」
指「まあまあまあ、それはそうでしょう、さしPなんですから!」

出「…でも、途中でシェフが作ったパンと交換してましたけど…」

指「アイディアは現場で浮かぶものじゃない!会議室で浮かぶものなんだ!」
出「さしPさっきと逆の事を言っていたような…」

指「(かぶせるように)会議室なんだ、出口さん!! 会議室へ戻るぞ!!」

組合長「よろしくおねがいします、商店街がかかってますから!!」
指「がんばります! もりあげます!」
指「会議室へ急ごう!!」
つづく

指原莉乃さん、九州のTV番組「タマリバ」5回目の出演。

スケジュールの都合で今回はスタジオ出演無し。
前回からの引き続きで「唐人町で商店街でオリジナルパンをプロデュース」ということで、まずは唐人町商店街で視察、というロケ画像でした。

この唐人町商店街にはパン屋さんが2件あり、その2件のパンをプロデュースということで、ロケはこの2つのパン屋さん。

1件目の店長さんはは、指原さんのキャラクターに今一歩どうしていいかわからなかったようでしたが、2件目の店長さんはさっしーとよんでいるあたり、なんかすでに気に入っている様子。ほんとおじさんキラーだな、指原さんw。

番組でパンを作らせてしまうのがちょっと「さしごはん」とかぶっていましたが、番組作る人がうちでもやらせたい、とおもったんだろうなw。指原さん、期待に応えて、ちゃんと雑な所を存分に見せてくれました。

スタジオと違って、商店街の方、つまりシロウトさん相手にも臆する事無く調子にのってるキャラをぶつけていく指原さんが最高です。
出口麻綾アナとの愛称もいいみたいで、回数を追うごとに息が合ってきています。
アナウンサーにしてはいい突っ込みだな、とおもったら、このかた関西出身なようで、なるほど、と思いました。

前回よりもさらにパワーアップで調子にのってる指原さん、がんばってます。
おつかれ!

 
 
関連ページ:

指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第4回出演】
指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第3回出演】
指原莉乃のさしごはん第2回 みそ汁【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん【アサデス。】
指原莉乃vsホリケン【ナイトシャッフルゲスト:指原莉乃】
「アサデス。」指原莉乃レギュラー初出演の様子
「タマリバ」指原莉乃 レギュラー初出演の様子

「指原たった1人の残念ライヴ」決定の瞬間【カスペ!・プレタモリ 】
指原莉乃の運勢をガチ占い【ゲッターズ飯田の占っていいとも!】

指原PRIDE ファイナル:博多弁セクシーボイス対決【有吉AKB共和国】

カテゴリー:指原莉乃