「呼び捨てファンタジー」チームB 上からマリコ カップリングPV感想その3

AKB48 呼び捨てファンタジー1
AKB48 呼び捨てファンタジー2
AKB48 呼び捨てファンタジー3
AKB48 呼び捨てファンタジー4
AKB48 呼び捨てファンタジー5

Type-B「呼び捨てファンタジー」チームB

チームB:石田晴香、河西智美、柏木由紀、北原里英、小林香菜、小森美果、佐藤亜美菜、佐藤すみれ、佐藤夏希、鈴木紫帆里、鈴木まりや、近野莉菜、平嶋夏海、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友

アイドルのチームB アイドルらしさが安定していますね。
家庭教師のトライ『「語りかけるAKB48 100日前」篇』のCMソング。
作曲は「遠距離ポスター」の人。ユーロナンバー。アイドルAKBの王道な曲。

好きな男の子に名字にさん付けされてショックだった。彼氏みたいに呼び捨てにしてほしい。と願う甘酸っぱい曲。

人形劇のセットに、謎のくまちゃんに糸をチョッキンされて、自由になるメンバーさん。
ダークファンタジーなカラーリングな、雰囲気があるPV。

女の子が遊んでいる様子の撮影が上手だなと思ったら、やはりディレクターは「ヘビー・ローテーション」の蜷川実花さんでした。うん、すきな絵だ。

最後の方に(誰の声か不明)メンバーの下の名前を呼び捨てにする台詞が入っていますが、かしわげさんが「柏木」ゆったんが「たこやき」って言われているのが笑った。

これ、本人に「好きな子になんて呼ばれたい?」って聞いたんでしょうか?
いや、片思いの男の子から「たこやき」なんて言われたら、逆に脈はないと思ってへこむから、それはないか。

ちなみに、あれから半年たっても全く進展がないという2番の歌詞が個人的にツボ。

エンディングロールで踊り狂う熊さんのダンスがものすごくかわいいです。
熊さんの名前は”KUMA-O”


「上からマリコ」関連ページ:


上からマリコ(Type-B)

広告