「それでも好きだよ」指原莉乃1stソロシングル 収録内容

Type-A
それでも好きだよ Type-A
DVD
1.それでも好きだよ(Music Video)
2.33人の指原莉乃×中村太洸~Part I~
01:あなたの左
02:ダイニングテーブル
03:蕎麦
04:ローラーコースター
05:スキップ
06:ポップコーン
07:お好み焼き
08:占い
09:緊張
10:突然の訪問
11:ナベ会
3.それでも好きだよ -「ミューズの鏡」特別編集版-
CD
1.それでも好きだよ
2.初恋ヒルズ
3.恋愛総選挙 ~指原莉乃 solo ver.~
4.それでも好きだよ (off vocal ver.)
5.初恋ヒルズ (off vocal ver.)
6.恋愛総選挙 ~指原莉乃 solo ver.~ (off vocal ver.)
Type-B
それでも好きだよ Type-B
DVD
DVD
1.それでも好きだよ(Music Video)
2.33人の指原莉乃×中村太洸~Part II~
01:待ち合わせ
02:ごめんなさい
03:弁当
04:記念撮影
05:柏木飯
06:嘘
07:自宅にて
08:カレー
09:目移り
10:ボーリング
11:いつか、、、
3.Everyday、カチューシャ / ものまねAKB
CD
1.それでも好きだよ
2.初恋ヒルズ
3.愛しきナターシャ
4.それでも好きだよ (off vocal ver.)
5.初恋ヒルズ (off vocal ver.)
6.愛しきナターシャ (off vocal ver.)
Type-C
それでも好きだよ Type-C
DVD
DVD
1.それでも好きだよ(Music Video)
2.33人の指原莉乃×中村太洸~Part III~
01:いいですか?
02:チョイス
03:サイン
04:高所恐怖症
05:トロンボーン
06:ルージュ
07:焼肉屋
08:ビリヤード
09:Yシャツ
10:BBQ前編
11:BBQ後編
3.指原莉乃本人解説による 指原莉乃1stソロシングル「それでも好きだよ」ライブ時における美しいMIXおよびコール講座
CD
1.それでも好きだよ
2.初恋ヒルズ
3.Yeah!めっちゃホリディ
4.それでも好きだよ (off vocal ver.)
5.初恋ヒルズ (off vocal ver.)
6.Yeah!めっちゃホリディ (off vocal ver.)
劇場盤
それでも好きだよ 劇場盤
CD
1.それでも好きだよ
2.初恋ヒルズ
3.恋愛総選挙 ~指原莉乃 solo ver.~
4.愛しきナターシャ
5.Yeah!めっちゃホリディ

 

ということで、指原さんの1stソロシングル「それでもすきだよ」のシングル収録内容が、発表されましたよ、と。
新曲は2曲「それでも好きだよ」と「初恋ヒルズ」
後は既存の曲で手堅く固めてきました。

まあ、いい感じじゃないでしょうか?

「愛しきナターシャ」は、指原さんが初めて自分用にもらった劇場のセンター曲(鏡の中のジャンヌダルクは、菊地さんのアンダーだったので。)ですし、リクエストアワーでも毎年上位を飾るユニット曲です。ソロデビューするまでは指原さんの代表曲だったといってもいいでしょう。

※イメージ

参照:AKB48 チームYJ7 VS チームYM7 神保町・護国寺大戦 より 

「恋愛総選挙 」は、幻のユニット曲wですね。
雑誌の対戦企画のためのユニットでしたが、半年間の攻防の末、指原さん所属の「YM7」が見事勝ち取ったオリジナル楽曲です。

結局、CMは流れましたが、CDに収録されることがなく、指原さんがセンターだったものだから、ファンの間では幻のセンター曲といわれていたのですね。
よい曲なので、ここで聴けるのはうれしい限りです。

「Yeah!めっちゃホリディ」に関してはw、ああ、もう、絶対歌うだろうなと思っていたので、驚かないですw。

※イメージ

ごめんね
後ろ姿ばっかりで
みんなのこと
ちゃんと目に焼き付けて
頑張りたいと思います
それでは最後の曲です
聞いて下さい
「Yeah!めっちゃホリディ」!!!!!!!!!

参照:AKB48 チームYJ7 VS チームYM7 神保町・護国寺大戦 より 

そしてDVDに関しては、「33人の指原莉乃」ということで、どうやら擬似デート仕様の模様w。
秋元康氏が、監修の時点で「コントにしか見えない」という改心の出来らしいのでw、これまた期待でしょう。

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -2012/04/07- Mobile – Public
指原のデビューシングルの特典映像をチェックした。カメラを彼氏に見立て、遊園地や映画館や蕎麦屋など指原が話しかける“妄想デート”なのだが、これがどう観てもコントな件。

マニアックだなあ。

この「33人の指原莉乃」を撮影した中村太洸さんって、AKB48の「胡桃とダイアローグ」「隣人は傷つかない」「羊飼いの旅」を撮った監督さんなのですが、光と影のコントラストが印象的な監督さんだったはず。
その監督さんをもってしても、コントとは…。

個人的にはType-Bの「柏木飯」に期待大w。まさか、またバナマヨパ

Type-Cの「指原莉乃本人解説による 指原莉乃1stソロシングル「それでも好きだよ」ライブ時における美しいMIXおよびコール講座」も名作の予感。封印していたオタ芸が解禁か?

 
 
そんなわけで、全体的な印象としては、いままでの指原さんの歴史というか、経歴というか、そういったものがいい具合にコンパクトにまとまっていていい感じではないでしょうか?良作の予感。
「それでも好きだよ」が、正統派アイドルソングなので、いいバランスかもです。

全部アイドルアイドルにしてしまうと、本人が、「それはファンは指原に求めていない!」っていいそうだし。

 
 
関連ページ:

指原のCDかわなきゃだめなんてそんなことしません!笑 「第一回ゆび祭りアイドル臨時総会」
指原プロデューサーの出演依頼と、感動する咲子師匠と、あっち側の方
カテゴリー:指原莉乃
「それでも好きだよ」ソロデビュー
指原莉乃 VS 乃木坂46 勝手に考察

カップヌードル新CM REAL 「指原莉乃、19歳のリアル。」

「隣人は傷つかない」チームA 上からマリコ カップリングPV感想その1
「羊飼いの旅」スペシャルガールズB GIVE ME FIVE! カップリングPV感想その1

柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用!

広告