指原莉乃のさしごはん第1回 ご飯【アサデス。】

指原莉乃さんがレギュラーを務める、九州朝日放送「アサデス。」で指原さんの新コーナーが始まりました。

その名も「指原莉乃のさしごはん」

いや、どうみても、これはプロデューサーが指原さんに三角巾と割烹着を着せたかった企画としか思えません。一瞬、向田マキかと思いました。

どうやら、「福岡でより大きく成長をしてもらう為の新コーナー」として、あまり料理が得意ではない指原さんに、料理の基礎から学んでもらおうというという企画のようです。

まず手始めに「料理のさしすせそ」を問われ、「せ が引っかけなんですよねー」とよくわからない事を言いつつ「せうゆ→醤油」という所までクリアし、「そ」 を「ソース(ドヤ顔)」で、落としてみせる指原さん。うん、健在だな。

そして、割烹の料理長まで呼んで作った第一回目の料理が「ご飯を炊く」w。
いくらなんでも、ご飯は炊けるだろうから、企画として大丈夫かと思いましたが、さすが指原さん、お米の研ぎ方とか、水への浸し方とかがやっぱり大雑把で、いちいち面白い。

そういえば以前、AKBの料理企画で指原さん、ピーマンを手を添えずに包丁だけで切るという荒技を披露してくれたことを思い出しました。

お米は何で洗う?という二択問題にも、引っかけを心配して、思わず挙動不審になる指原さんw。

…これは今後の展開が期待できますw。
これは、面白すぎるw。

今回はやむ終えない事情ということで、生放送には出演しなかったようですが、こういったVTR参加であれば取り溜めも効くので、万が一東京の仕事がかぶっても大丈夫そうですw。

次回はみそ汁という事なので、スタジオが期待している「郷土料理」が作れるようになるまではかなり長い道のりにはなりそうですが、その分、長く続いてくれそうな企画なので、個人的にはとても楽しみです。

 
 
関連ページ:

指原莉乃vsホリケン【ナイトシャッフルゲスト:指原莉乃】
「アサデス。」指原莉乃レギュラー初出演の様子
「タマリバ」指原莉乃 レギュラー初出演の様子

「指原たった1人の残念ライヴ」決定の瞬間【カスペ!・プレタモリ 】
指原莉乃の運勢をガチ占い【ゲッターズ飯田の占っていいとも!】

指原PRIDE ファイナル:博多弁セクシーボイス対決【有吉AKB共和国】

カテゴリー:指原莉乃

