指原莉乃のさしごはん第2回 みそ汁【アサデス。】

指原「VTR、どうぞ〜!」

指「指原莉乃のさしごは〜ん!」

指「大好評につき、2回目! 」
指「すごい、意見のメールやfaxが、すごく届いたようですよ!」

石井裕二「よーく、そこまで嘘がつけますね。」
指「あはははは!」

指「2本撮りでーす!」
石「そこは言わなくていい!」

指「みそ汁作った事無いです、ほぼない。」
指「みそ汁の作り方恥ずかしくて聞けないんですよね、いまさら」

指「顆粒のだしじゃないんですね?」
石「あの〜すいません、【御花】の総料理長ですよ?」※
指「たしかに、顆粒使ってたらショックですよね」

指「え〜い、あ、めっちゃこぼれた」

指「めっちゃ、いいにおいです…」

石「はい、ここでポイントクーイズ!」
指「わ、ヤダ〜!」
石「もし、さっしーが正解できなかったら、試食はなしです。」
指「そんな馬鹿な。私が作るのにですか?」

指「私の予想では。豆腐は煮崩れしちゃうから…」

石「この順番をまちがえると…」
きっしー※「失敗しますね」
指「あ、わかりました。昔マンガで読んだ事があります!」

指「す がはいっちゃうんですよ、豆腐って煮すぎると! だからお味噌!!」
き「はい、正解です」
指「やった〜!」

石「豆腐を煮すぎると、なにが出るんですか?」
指「す…?」
き「お酢じゃないですよね?」
指「いや、わかんないですけど」

き「豆腐にあなが開いてしまうんですよね」
指「そうなんです!それマンガで、『こっちむいて!みい子』というマンガで…『こっちむいて!みい子』に書いてたんですよ!」

指「(みそ汁が)あつい! あつい! あつい! 」

指「なぜ、いままでだしを取らなかったのかと、後悔してます!!」
指「こんなに香りがよくなるんですね」

き「手間と暇をかければですね…」
(料理長の話を聞いていない)
指「天才なんだなぁ」
石「え、誰が?」
指「総料理長ですよ」

2012年7月26日放送 九州朝日放送「アサデス。」のなかの指原莉乃さんのコーナー「さしごはん」より

※きっしー…柳川藩主立花邸「御花」の総料理長

 
 
関連ページ:

指原莉乃のさしごはん【アサデス。】
指原莉乃vsホリケン【ナイトシャッフルゲスト:指原莉乃】
「アサデス。」指原莉乃レギュラー初出演の様子
「タマリバ」指原莉乃 レギュラー初出演の様子

「指原たった1人の残念ライヴ」決定の瞬間【カスペ!・プレタモリ 】
指原莉乃の運勢をガチ占い【ゲッターズ飯田の占っていいとも!】

指原PRIDE ファイナル:博多弁セクシーボイス対決【有吉AKB共和国】

カテゴリー:指原莉乃

