指原莉乃のさしごはん第4回 ポテトサラダ【アサデス。】

指「指原莉乃のさしごは〜ん!」

石井裕二「4回目、きました」
指「お〜、長寿コーナー」
石「4回で?」
指「長寿〜」

石「さっしーに、ビシビシ言ってくださいね」
指「よろしくです♥」
コージー先生「よろしくおねがいします」

コ「今日は、みなさん大好きだと思いますけど、ポテトサラダを」
指「おぅ♥一番いい付け合わせですね! 付け合わせ界の頂点」

コ「皮付きのままゆでます。水っぽくもならないし、湯がいてから剥くと、皮が薄く取れるんです」
指「うわっ、ということは包丁使わなくていいてことですか?」
コ「包丁は別の野菜で使います」

指「よかったー。わたし(ジャガイモを)包丁で皮剥いた事無いから、絶対今日剥くだろうなと思っていて、超ドキドキしていたんですよ。」

石「さあ、野菜を切っていきますけど、さっしーが本格的に包丁を使うのは初めてじゃないですか」
指「そうですね、このコーナーでは豆腐を、みんなをビビらせた豆腐以来ですよ。」

(みんなをビビらせた豆腐の切り方)

コ「ちょっと待ってくださいね。左手は、どう持つか知ってますか?」
指「猫の手!」
コ「そう、猫の手」(ちょっと感心)

指「うすく切れない…」

コ「包丁を使う時は、押すか引くか」
指「ああ、じゃあ、こっちに引かなきゃ行けないんですね。」

指「(コージー先生の包丁さばきを)見たい!指原も」
コ「今でもね、たまに手切ったりしますよ」

指「え、先生が?そうなんだ、元気でました。勇気をいただきましたよ。」

石「では、作業中ですが、ここで、ポイントク〜イズ! もし応える事が出来なければ、試食抜き、と。」
指「わー、でた〜。はい。」

指「新鮮なのですよね、こっち」
石「なんで?」

指「イボイボがあるってことは、栄養がまだあるってことですよ。栄養が無くなってきたら、このイボイボも少なくなってきちゃう」

石「いいですか、本当に?」
指「はい!ファイナルアンサー!」

石「コージー先生正解は?」
コ「Aです」
指「ほんとですか?やったー!!」

石「ちょっとね、これはね、この2つのキュウリがだめだったねー」
指「どうみても、こっちの方が新鮮じゃないですかー!!」

指「わたし、テレビ的な理由つけて言いましたけど、見た目でどう見てもこっちの方がおいしそうかなとおもったから」

(指原さんのポテトサラダ完成)

指「おいし〜い。コクがめちゃくちゃあります。」
石「ほぉ〜」
指「最高!」
石「何でしょう、このコクの原因は」
指「私も知りたい!」

コ「それは、もう、(彼女が)一生懸命作られたからですよ」
指「う〜、え〜、やさし〜い。」

石「うはははは、何ですか?この2人。」

2012年8月9日放送 九州朝日放送「アサデス。」のなかの指原莉乃さんのコーナー「さしごはん」より

※コージー先生…高松幸治さん。シーホークホテルの和食料理長で予約の取れない店「たか松」のオーナー

 
 
関連ページ:

指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第5回出演】
指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第4回出演】
指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第3回出演】
指原莉乃のさしごはん第3回 卵焼き(だし巻き)【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第2回 みそ汁【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第1回 ご飯【アサデス。】
指原莉乃vsホリケン【ナイトシャッフルゲスト:指原莉乃】
「アサデス。」指原莉乃レギュラー初出演の様子
「タマリバ」指原莉乃 レギュラー初出演の様子

カテゴリー:指原莉乃

