大人より、メンバー達のが強いです 前田敦子さんの卒業について茅野しのぶさんのコメント

報告:
AKB48の衣装担当、茅野しのぶさんが、前田敦子さんの卒業に関して心配するファンに向けて、コメントしてくれたようです。

(茅野しのぶさんの google+より)

茅野しのぶさん 茅野しのぶ – 5:27 PM – Mobile – Public

こんにちわんこそば!

SSAライブ大変だったけど、凄く楽しかった!!

サイリュウムでいっぱいの会場で、メンバーも凄く楽しそうで良い顔をしていて…客席を見るとファンの方もみんな笑顔で…こんな景色を見せてくれて、レコ大受賞した時も思いましたが、本当…AKBの衣装やってて良かったなぁと、幸せだなぁと思いました。

そして、色々な嬉しいサプライズもあり、驚きのサプライズありの3日間でした。

そして、あっちゃんの突然の卒業発表…
本当は、一スタッフの私が、一人のメンバーの事を書いてよいのかと迷ったんですが、コメント欄に心配する声があったので書こうと思います。

でも…あっちゃんもメンバーも大丈夫です。

SSAライブ終了後、目にいっぱいの涙を
こらえながらも、前を見据えているメンバー達の姿がありました。

勿論、最初は悲しくって卒業なんて信じられない様な気持ちでいっぱいだったと思います。私もそうでしたから…

あっちゃん本当可愛い奴なんです。不器用だから表に伝わらない事もあるけど、本当可愛い奴。そんな6年半の思い出が走馬灯に頭を駆け巡り、涙が止まらなかった。頭の片隅で茫然自失って、こうゆう時に使うんだって思ったりもした。

でも…もっと深い絆と大きな愛で結ばれていたメンバーは違っていたんです。

14歳からずっと矢面に立ちながら全力疾走で仲間と走り続け、ここまで連れてきてくれたあっちゃんが、いっぱい悩んで決めた決意。それを一番悲しいはずの高みなが前を見据えて背中を押している。

新しい夢に向って歩き出すあっちゃんに、自分達も前に進まなきゃいけないんだっていう気持ちになったんだと思います。

大人より、メンバー達のが強いです。

AKBは、私達スタッフからみても良いグループです。そして、何か困難があっても乗り越えていける強さを持ったグループです。小さな劇場からスタートして、本当…色々な事があった…その度にファンの方に支えられながらメンバー達は乗り越えてきた。

仲間も今や沢山増えて、夢のまた夢だと思っていた東京ドームライブが決定し、私達も次のステップに行かなきゃならないんだなと…現状を甘んじず、努力していかなきゃいけないんだなと…。それをメンバーに教えられた気がしました。

私が、あっちゃんに出来る事はAKBにいる間に、いっぱい可愛いあっちゃんが見れる様な衣装を作る事だし、新たな新人達も含めメンバー達が可愛い過ぎて発狂しちゃう様な衣装を作る事を目標に頑張ろう!

後は、いつ作るか分からないけど、あっちゃんの最後の卒業衣装。なんか、でもシンプルな気がするなぁ。ラインの綺麗なシンプルなドレス。それか王道な制服かな〜

気が早いね!それよりも、あっちゃんに太り過ぎで病気になるんじゃないかって心配されてたから、ちょっと安心してもらう為に卒業までに頑張って痩せようかな〜

明日からやろう!今はクリームパン食べてるから。ダメだ。明日だ。明日!

そして、調子に乗って長文ですいません。

疲れ目には、バナナをどうぞ。効くか分からないけど、食べ終わった皮はメモ帳にはなります。

篠田真理子さん 篠田麻里子
ありがとうございます( *`ω´) そしてお疲れサマンサタバサ\(^o^)/
3/27 18:59
指原莉乃さん 指原莉乃
感動したけど、最後…。( ` ´ )
3/27 19:18
指原莉乃さんオフィシャルブログ「舞台裏」

指原莉乃さんオフィシャルブログ「舞台裏」

指原莉乃さんオフィシャルブログ「舞台裏」
茅野しのぶさんの google+

関連ページ:

あっ、しのぶがあっちゃんのこと、投稿しているよ!
あっちゃん・はるごん・ゆったんとお仕事で香港へ

あっさん、いままで楽しませてくれてありがとう。前田敦子さん卒業を発表
前田敦子さん 卒業報告(全文)
前田、よく頑張ったね。 お疲れ様。秋元康さんのコメント
前田敦子さん卒業発表に関して メンバーのぐぐたすコメント

広告