NEXT ENCORE(ネクスト・アンコール)」 SDN48 ファーストアルバムタイトル決定

「NEXT ENCORE」 SDN48 ファーストアルバムタイトル決定

SDN48 の最初で最後のアルバムのタイトルが発表になりました。

「NEXT ENCORE(ネクスト・アンコール)」いいタイトルですね。
次を予感させるタイトル。

内容としては今まで出した4枚のシングルの、表題曲と収録されているカップリングの全16曲と、このアルバムにしか入らない、最後の新曲を含む全17曲+特典DVDのようです。

リクエストアワーの「孤独なランナー」が第3位というのは、ほんとにファンの底力を感じましたが、このアルバムを次のステップの起爆剤として羽ばたいていって欲しいなと思います。

個人的には、ジャケットがみな真っ白なドレスというのが感涙もの。
デビュタントドレスみたいです。

ヨーロッパでは、欧米の上流階級の女性が18歳になると、一人前のレディとして認められ社交界にデビュー出来るのですが、そのお披露目のデビュタント・ボール(という盛大なお披露目会)で女王陛下の前でウィンナーワルツを踊ります。
いわゆる日本の成人式のようなイメージでしょうか。

そのとき必ず真っ白なドレスを着るんですね。

レディたちが、一斉に白いドレスをまとい、大人の世界にデビューしていく姿が圧巻なのですが、そんな印象を受けるジャケットです。

この白いドレスは、これから新しい世界にデビューしていくメンバーへのはなむけのようにも見えます。

そう、卒業とは出口じゃなく入口 ですもんね。

■1st アルバム『NEXT ENCORE』収録曲
1. GAGAGA
2. 孤独なランナー
3. エロスのトリガー/アンダーガールズA
4. 佐渡へ渡る/アンダーガールズB
5. 愛、チュセヨ
6. 天国のドアは3回目のベルで開(あ)く/アンダーガールズA
7. 淡路島のタマネギ/アンダーガールズB
8. 愛よ 動かないで/レイチェル
9. MIN・MIN・MIN
10. おねだりシャンパン/アンダーガールズA
11. アバズレ/アンダーガールズB
12. Everyday、カチューシャ(SDN48 ver.)
13. 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた
14. やりたがり屋さん/アンダーガールズチームG
15. カムジャタン慕情/アンダーガールズA
16. カシャーサで自白する/アンダーガールズB
17. 新曲収録予定

DVD
SDN48の軌跡
My Best SDN48 Song

関連ページ:

SDN48がニューシングルを12月28日にリリース
野呂家の謎
「飛べないアゲハチョウ」AKB48 アンダーガールズ
「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」順位表