SDN48がニューシングルを12月28日にリリース

SDN48

メンバー全員の卒業を発表したSDN48、ニュー・シングルを12月にリリース

このたび発売が決定したのは、スマッシュ・ヒットを記録した“MIN・MIN・MIN”に続く通算4枚目のシングル。詳細は明かされていないが、共にDVD付き仕様となる〈Type A〉と〈Type B〉の2種類が用意され、カップリング曲などがそれぞれ異なるので、ファンはどちらもチェックしたいアイテムとなっている。なお、初回プレス分には東名阪で実施予定のイヴェントへの参加券が封入される。
ソース:タワーレコードオンライン http://tower.jp/article/news/2011/11/04/n01

ってことで、2012年3月に現メンバーの全員卒業が決定したSDN48のニュー・シングルの発売決定が発表されました。タイトルはまだ未定とのこと。

まあ、出すだろうとは思っていましたが、意外と早くてよかったです。
3月までにはラストシングルという形でもう1枚出そうですし。

ファンには賛否両論の卒業ですが、個人的には期間を区切った事で、なにか動き出すような気がします。

卒業をうたった事で、今まで以上に注目を浴びているのは事実ですし。
おそらく運営も何か仕掛けてくるのではと予想しています。

現メンバーがSDN48ではなくなる事は寂しい事ではありますが、そもそもここを踏み台にして独り立ちしていくというのが48グループのコンセプトなので、このおおきなチャンスを逃さずに巣立っていくメンバーを応援したいと思います。

 
関連ページ:
野呂家の謎

広告