私の 「REAL」を 音にしました 松井咲子

(カップヌードル『REAL』シリーズ CM監督の高松聡さんの google+より)

高松聡さん Satoshi Takamatsu -22:59 – Public

カップヌードルのCM楽曲です。名曲・名演奏につき楽曲のみのムービーです。
カップヌードル「REAL」シリーズCM楽曲
カップヌードルのCM楽曲

youtube.com – AKB48のメンバーがひとりずつ登場するカップヌードル「REAL」シリーズ。CM楽曲は作曲を服部隆之さん、そして演奏をAKB48メンバーの松井咲子さんが担当しました。

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -23:04 – Public

日清のカップヌードルのコマーシャルで流れる、服部隆之作曲、松井咲子ピアノ演奏の楽曲です。

高松さん、ありがとう。

(松井咲子さんの google+より)

松井咲子さん 松井咲子 -23:16 – Public

服部先生、素敵な曲をありがとうございます。

たくさんの方に感謝。

(カップヌードル『REAL』シリーズ CM監督の高松聡さんの google+より)

高松聡さん Satoshi Takamatsu -0:42- Public

カップヌードルの今回のシリーズは、メンバーのインタビューをしっかり聞いてもらうように当初音楽なしで企画していました。だからつい最近まで音楽なしで構成することばかり考えていました。ところが……..たかみな、指原あたりまで撮影を終えた頃、やすすが「松井咲子のピアノ演奏で服部隆之さんに作曲してもらったらどうかなあ」と意外なアイデアを。

「え、実現したらREALというテーマにも合っているし素敵だけど、間に合うの?」と思ったら、特急で服部隆之さんからデモが届き、やすすと一緒に聞いたらこれが素晴らしい。その後、楽曲が完成し咲子師匠が練習、収録とものすごいスピードで制作が進みました。

先週、日清食品さんに咲子師匠の音楽が入ったCM編集を試写しました。
師匠の音楽を使う了解を一発でもらわないといけません。
音楽なし版のDVDも密かに携えて。でも、そちらのDVDは不要でした。
一発OKでした。

秋元さんのぐぐたすから始まった咲子楽曲、日清食品さんの英断で採用になりました。先週の金曜のことです。今日は月曜です。カップヌードルのREALシリーズはぐぐたすスピードで進行します。

服部さん、長いお手紙読んでいただいてありがとう。師匠、名演奏ありがとう。
ポニーキャニオンさんぎりぎりまで待たせてごめんなさい。木島にも迷惑かけたね、ありがとう。

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -1:00 – Public

高松さんが頑張ってくれたおかげです。

松井咲子さん 松井咲子
素敵な機会をありがとうございました!!!
4/10 1:07

(AKB48広報 西山恭子さんの google+より)

西山恭子さん Kyoko Nishiyama -23:16 – Public

本日の劇場公演に、
カップヌードルのCM楽曲の奏者でもある咲子師匠を発見!

すごくきれいで、優しい音色。
まだ、ぐぐたすでちらっと拝見しただけですが、
CM映像共々、思わず「いいなぁ!ステキだなぁ」。

サルオバは聞いてみた。
「どんなイメージで演奏?」

続きは、咲子師匠のぐぐたすで…(^^)/

カップヌードルのCM楽曲の奏者でもある咲子師匠を発見!

私の
REALを
音にしました
 
松井咲子

(松井咲子さんの google+より)

松井咲子さん 松井咲子 -0:55 – Public

西山さん、ありがとうございます。

あの服部先生に曲を作っていただき凄く嬉しかったです。
綺麗で繊細な曲。音だけで表現するのってやっぱり少し難しかったけど、神秘的.でもキラキラした感じ 伝わりますかね。
ずっと大好きなピアノ、これからも関わっていきたい音楽。
私のREALが音になっていたらなと思います。

本当に素敵な曲なので、皆さんもぜひ聴いてみてください。
ひとつ前の記事に共有してあります。

西山恭子さん Kyoko Nishiyama
ほんとにすごくステキでした。
曲に恵まれ、奏者に恵まれ、出演者のREALがよりREALに感じられました。
4/10 0:57
松井咲子さん 松井咲子
西山さん!
コメントありがとうございますm(__)m★
皆さんに感謝です。
4/10 1:04

カップヌードル「REAL」シリーズCM楽曲

高松聡さんの google+
秋元康さんの google+
西山恭子さんの google+
松井咲子さんの google+
 
 
関連ページ:

カップヌードルライトサプライズリレー篇3長尺② 大島優子×指原莉乃

カップヌードルREAL「前田敦子篇 夢」

カップヌードルREAL「前田敦子篇 ファン」長尺1
カップヌードルREAL「前田敦子篇 ライブ」長尺2
カップヌードルREAL「前田敦子篇 告白」長尺3
カップヌードルREAL「指原莉乃篇」長尺
カップヌードルREAL「島崎遥香 篇 ありのままの自分」長尺1
カップヌードルREAL「島崎遥香篇 寝るのが好き」長尺2
カップヌードルREAL「岩田華怜篇」長尺
カップヌードルREAL「高橋みなみ篇」長尺

カップヌードル新CM REAL 「前田敦子、20歳のリアル。」
カップヌードル新CM REAL 「高橋みなみ、21歳のリアル。」
カップヌードル新CM REAL 「指原莉乃、19歳のリアル。」
カップヌードル新CM REAL 「島崎遥香、18歳のリアル。」
カップヌードル新CM REAL 「岩田華怜、13歳のリアル。」

カップヌードル新CM REAL 前田敦子さんの撮影風景画像
カップヌードル新CM REAL 高橋みなみさんの撮影風景画像
カップヌードル新CM REAL 指原莉乃さんの撮影風景画像
カップヌードル新CM REAL 島崎遥香さんの撮影風景画像
カップヌードル新CM REAL 岩田華怜さんの撮影風景画像

