びみょ〜第20回感想

とりあえず全20回の放送が今回で終了。

放送リスト

  1. 幽霊マンション1
  2. 姫の部屋レポート
  3. 研究室
  4. 幽霊マンション2
  5. 本能寺の変
  6. 江戸っ子の気っ風
  7. 幽霊マンション3
  8. 攻めの姿勢

幽霊マンション

出演
高橋みなみ 峯岸みなみ
びみょ〜第20回感想 幽霊マンション1
びみょ〜第20回感想 幽霊マンション2
「都内某所にある新築マンション。
曰く付きの土地に建てられたこのマンションに地縛霊が住み着いていた事に入居者は知る由もなかった…」

という梅ちゃんのナレーションで始まった、幽霊コント。

ソファーに寝転がって、TVを見ている峯岸おばさん。
いきなり、ピラティスを始めるあたり、芸が細かいw。

そんな中、電気がチカチカと点滅し始めます。
ドアの影から、ひょこっと顔を出したのは、地縛霊たかみな。
「うらめしや〜」
ぐにょんぐにょんになって入ってくる、たかみながすばらしいw。
「ここは…私の部屋よ〜」
その一言に反応する、峯岸おばさん。
「私の部屋?ルームシェアってこと?」
「家賃半分出してくれるんだよね?最近景気悪くて生活も苦しいから助かったわ」
家賃半分出せという峯岸おばさんと、金目のものはないと、逃げようとするたかみなの攻防が見物。

n03bの特典DVDのコント見てるかと思ったw。
そして、全然関係ないが、幽霊のたかみながものすごく可愛いw。


姫の部屋レポート

出演
高城亜樹 大場美奈
びみょ〜第20回感想 姫の部屋レポート1
びみょ〜第20回感想 姫の部屋レポート2
「姫のお宅訪問のコーナー。今日はアイドルとして頑張っている、みなるんのお宅にやってきたよ〜」
「たいした部屋ではないのですが、どうそ」
という事で始まった、TV番組コント。お、ロケですね。

画面にレポート姫、と出ているので、どうやらあきちゃはお姫様のようです。
「わぁ、靴がたくさんある〜♪。いち、にぃ。さん、もうかぞえられな〜い」
「そうなんですよ、わたし、靴を集めるのが大好きなんですよ。」
「そうなんだ、姫も靴を集めるの、大好きだよ。何足ぐらい持っているの?」
「全部で、20即ぐらいですかね。」
「へ〜、姫は2000足くらい持ってるかな?」

ベッドルームを見て自分の家のトイレより狭いといい、
キッチンをみて「わんちゃん洗うところじゃないの?」
冷蔵庫をみて靴箱じゃないの?と、アイドルみなるんの部屋を紹介どころか悪気もなくこき下ろしていくあきちゃ姫、という図式が秀逸。

ふだんのあきちゃの、あの悪気の全くない感じが、最大限に生かされたコント。
大場が一生懸命突っ込みかましています。


研究室

出演
梅田彩佳 峯岸みなみ 増田有華
びみょ〜第20回感想 研究室1
びみょ〜第20回感想 研究室2
梅ちゃんの博士、再びw。きたわぁ♡
前回より、博士メイクに対して吹っ切れたのかな、梅ちゃん。照れが消えてノリノリです。
今回は、助手が大島君ではありません。後任は峯岸助手。ほんとみーちゃんはヅラ似合うな。

ノリノリの梅ちゃんに「うるせえ、早くやれよ」とデコをぴしゃりとやるところはアドリブ臭いw。

今回の梅田博士の発明は、
「オメー、ヅラかどうかハッキリしろよ!!めんどくせぇから一発で見極めてやるマシーン2012春」

「それ、怖いです、絶対スベッて巻き込まれるでしょ?」
「そこまで言うならみせようじゃないか」

という事で、「オメー、ヅラかどうかハッキリしろよ!!めんどくせぇから一発で見極めてやるマシーン2012春」の実演が始まります。さて、その威力たるや、いかがなものか?…という趣向。

実験台となるゆっぱいが安定のハゲづら。
ヅラが取れる瞬間を何回もリプレイするくだらなさがツボ。


幽霊マンション

出演
高橋みなみ 大場美奈
びみょ〜第20回感想 幽霊マンション2-1
びみょ〜第20回感想 幽霊マンション2-2
例のマンションw。
今回の住人は大場じいさん。こたつでまったりしていると、また電気がチカチカと。
ドアが勝手に開くと、「うらめしや〜」ブリッジをしたたかみながw。KKかw?

ものすごいスピードで四つん這いになって入ってくる幽霊たかみなw。
「ここは、私の部屋なのよ〜」
驚きのあまりぎっくり腰を起こす大場じいさん。
ぎっくり腰におどろくたかみな「マジすか?」

大場じいさん、水もってこい、台所からおはぎもってこい、と幽霊をこき使います。
「あの、家政婦じゃないんで。家政婦じゃない」と帰ろうとするたかみなに
「おまえはこうやって苦しんでいる老人を見捨てていくのか?」
と食い下がる大場じいさんと、たかみなの攻防が見物。

この大場さんの老人演技が意外といいです。一見誰かわからなかったし。
「介護して〜」がヤバイW。

じつは地味にキャプテン対決w。
そして、全然関係ないが、幽霊のたかみながやはりものすごく可愛いw。


本能寺の変

出演
北原里英 峯岸みなみ
びみょ〜第20回感想 本能寺の変1
びみょ〜第20回感想 本能寺の変2
炎上している本能寺。
寝ている北原信長の寝室にそっと入ってくる峯岸光秀。

「なんじゃ?」と、飛び起きる北原信長に
「やっと合えたね♡」とにじり寄る峯岸光秀。

「なんじゃ、こんな真夜中に」
「真夜中じゃないと、みんなにばれちゃうじゃない♡」
「いつもとキャラが違うな?」
「だって〜。今までの関係じゃ、もう我慢できないんだもん♡」

という、同人誌にありそうな禁断の歴史空想BLネタ。
これ、地上波じゃぜったいできないだろw。

押せ押せの明智光秀を、峯岸さん熱演しています、生き生きしてるなw。
困惑する織田信長も、これまたきたりえが熱演しています。

もしかしたら、こういたおバカなねたを、普段から楽屋でやってんじゃないかと思うくらい、峯岸さんノリノリでした。

個人的には真剣白羽取りを何回も繰り返すところがツボ。


江戸っ子の気っ風

出演
増田有華 梅田彩佳 宮崎美穂 佐藤亜美菜
びみょ〜第20回感想 江戸っ子の気っ風1
びみょ〜第20回感想 江戸っ子の気っ風2
ゆっぱい安定の頭領w。
角刈り似合うなw。

今日は、若手が結婚の報告に来ています。
若手は梅ちゃん。こういう金髪にーちゃん、リアルにいそう。
連れ添う相手はみゃお。

「めでてぇ、じつにめでてぇ!」やはり腹から声を出すゆっぱい。
江戸っ子の頭領、新生活を始める、年若いカップルに、お祝いを渡します。
まずは現金100万円。

こんなにもらえないと断るカップルに
「はかやろう! 江戸っ子は気前の良さと、気っ風が命なんだよ! もらってくれなきゃ恥だ!」
声、張るなぁw。

新生活の準備がまだ何もできていない若いカップルに、足りないものを聞いては高級品を次から次へとおかみさんに包ませる頭領。

最後に横領が若いカップルに与えたものは?という趣向。

みゃおだけ「なまっている」のが、妙にはまってておかしい。
これ、コントの収録直前に、みゃおのアイディアでこうしたそうです。やるな。

「はいよ〜」と、たんたんと高級品を包んでくるおかみさん亜美菜も絶品。
「LEDプレミアム3D搭載60万円相当50インチモデル、包んで参りました」のときの、にこにこした悪気全く無しの演技が絶品。
もう、おかみさん役、ぜんぶ亜美菜でいいんじゃないかw。


幽霊マンション

出演
高橋みなみ 高城亜紀
びみょ〜第20回感想 幽霊マンション3-1
びみょ〜第20回感想 幽霊マンション3-2
例のマンションw。
住人は若いおにいちゃん、あきちゃ。
リビングでくつろいでいると、また電気がチカチカと。

すると、今度は窓から地縛霊たかみながw。
四つん這いになって窓から這うように室内に入るたかみな。
勢い余ってベッドから床に落ちても、演技を続けるたかみな。

「うらめしや〜。ここは私の部屋なのよ〜」
せまりくるたかみなをみて
「君、ちょー可愛くない?」「へ?」
「俺さ、今彼女欲しかったんだよね。君もこの部屋に住みたいなら同棲しようよ」
「…そういうの無理なんで」
「つきあおうよ」
「うるさい、そんなこと言うと24時間、のろい続けるぞ」
「おー、いいじゃん。俺、束縛されるの大好き♪ チューしようよ♡」

あきちゃが、結構リアルにいそうな外見で笑った。
そのリアルに迫りくるあきちゃと、結構マジで逃げてるたかみなの攻防が見物。

そして、全然関係ないが、幽霊のたかみながやはりものすごく可愛いw。たまらん。


攻めの姿勢

出演
増田有華 梅田彩佳 佐藤亜美菜 島田晴香
びみょ〜第20回感想 攻めの姿勢1
びみょ〜第20回感想 攻めの姿勢2
「で、どうしたい訳?」
制服姿の2人。梅ちゃんとゆっぱい。
なにやら通路で真剣に話し込んでいます。
梅ちゃんに問われ、真剣に答えるゆっぱい。

「おもいきりビンタして、足を踏んづけたりひっかいたり…」
「まだそんなことしてんの?そんな暴力で何か解決する訳?」
彼氏とでもケンカしたのでしょうか?

「しない。前はしてたけど、もうだめ。」
「じゃあ、どうすればいいとおもったの?」
「暴力はやめて、心を攻め、神経がおかしくなりそうな、究極の攻めを実現したい!」
…声、張るなあw。

満面の笑みで反応する梅ちゃん。
「わたしも、体より心を責めたいんだよね!」
「そんな私はドSです!!」
…こいつら、変態なようです。

「今日は、そんな心の攻め方を教えるから、しっかり勉強してね」という事で、どうやら先輩梅ちゃんが、心の攻め方をゆっぱいにコーチ。
ターゲットは、女子寮にいる「潔癖性でおしゃれ好きで糞真面目な生徒会長」亜美菜。
既にいすに縛り上げられています。

これから、このおしゃれできれいに片付けられた部屋で、生徒会長の心を責めるその方法とは?という趣向。

「暴力じゃなくて、お仕置きよ♡」のときの梅ちゃんの顔がほんとにドS.
ポテトチップスw。たしかに、これやられると、潔癖性の人にはたまらんなw。

そして美魔女がきくぢさんだったのがちょっとツボ。


今回の個人的MVP

みゃお。
いままでで、一番普通の役なのに、一番面白かった。
で、やせてきましたね。ダイエット企画、続いてたんか。
びみょ〜第20回感想 今日のMVP 宮崎美穂
たかみな
出落ちっちゃあ出落ちなんですが、3回とも、登場の仕方に技ありw。
コントでも全力。
で、なんか可愛い♡
びみょ〜第20回感想 今日のMVP 高橋みなみ
 
と、いう訳で、全20回の「びみょ〜」最終回でした。
なんかあっというまだったな〜。
正直、始まる前は、そんなにコントの出来としては期待してなかったんですけど、かなりおもしろくてびっくりしました。
やすすとみなさんをなめてました、すいません。

名残惜しいと思っていたら、なんと続投決定、との事で、放送日はまだ未定ですがまだまだやるようです。よかった。

次はシーズン2という扱いになるのかな?
2が始まる前に、書き損ねてた感想を、ぼちぼち書いていこうかなと思っています。

 
 
関連ページ:
 
びみょ〜感想&放送リスト
「びみょ~」キャラクター図鑑