「akb48は バスに乗っているようなもの」しのぶもコメント

報告:AKB48の「衣装さん」茅野しのぶさんが、秋元康さんの胸厚(?)投稿に触発されたようです。

(茅野しのぶさんの google+より)

茅野しのぶさん

茅野しのぶ – 12:03 PM – Mobile – Public

おはようございますー

やすす先生の胸厚投稿を見て、いつもふざけてる私も一コメを。深夜に書いたラブレター状態にならないようにしなきゃ!

昔、やすす先生かスタッフの誰かの言葉かは忘れちゃったんですが、AKBは、バスに乗っているようなものだと言ってました。

みんなそれぞれの目的地に向かってバスの中で準備をしている、乗ってすぐ降りる準備が整って目的地に着く子もいれば、そうじゃない子もいる。時には窓の外の景色が気にいって本来とは違う目的地で降りる子もいる…

バスの中では、ちゃんと目的地で活躍出来る様にいろんな試練もあり、くじけてしまったり、逆に思わぬチャンスをつかむ事もある。

文才がないので、伝わらないかもなんですが…

私個人的には夢を追いかけるというのは、バスに乗り続けられるかどうかだと思います。周りの乗客が目的地に着く準備を着々としているなか、目的地に着くかわからないのに準備を続けて乗り続けるのは辛いです。

でも、乗り続けてたらチャンスはゼロではないという事、自分を信じて周りを信じてチャンスを呼び寄せるように自分から動いて注目を集め目的地に向かってもらう事だと思います。

私自身も、スタイリストのアシスタントをしてる時、辛い事や悔しい事もいっぱいありました。お金もないし続けても未来があるかわからないし、本当よくお風呂で泣いてました。でもやり続けたから、やすす先生に出会えてさらに若輩者の私に衣装をさせてくれて、色んな景色を大好きなメンバーに見せてもらえました。

きっと、こんな面白いバスは中々ないので、一緒に走ってくれてる皆さんがいつも楽しめるように、胸がドキドキするように、私は衣装として48プロジェクトにかかわっていきたいと思っているので、頑張っていきたいと思います。長文朝からすいません。

業務連絡!👈コレ使いたかった!

木島さん〜!例の写真、浅野から送りました!可愛いと思うんですがいかがでしょうか?オッケーなら進めます〜

茅野しのぶさんの google+

関連ページ:

「光宗さんはゴリ推ししているんですか?」秋元康氏からの答え
しのぶだお よろにく!!
チャンスの意味
やすすから20歳のはるごんへ

広告