びみょ〜第10回感想

テーマソングが「上からマリコ」にかわりましたね〜。
放送リスト

  1. 鏡の中のトモミさま
  2. LADY DADA
  3. 犬会話
  4. 誕生日会の反省
  5. なでしこJAPAN
  6. 昇進会見

鏡の中のトモミさま

出演 板野友美 山内鈴蘭
びみょ〜第10回 鏡の中のトモミさま
びみょ〜第10回 鏡の中のトモミさま
「わたし ともちんになってる」
目覚めるとともちんになっている鈴蘭。コントでおなじみのかがみ合わせネタ。
リードする方が鈴蘭。必死についていくともちん。
チーム4の底力を見せた鈴蘭、へんな表情とかいいですね。大先輩相手に頑張りました。
おそらくメディア初公開のともちんのはげヅラ。


LADY DADA

出演 佐藤亜美菜 佐藤すみれ 秋元才加 市川美織 入山杏奈 仁藤萌乃
びみょ〜第10回 LADY DADA1
びみょ〜第10回 LADY DADA2
亜美菜と入山がコント初登場。亜美菜は番組プロデューサー。すーちゃんと2人でなぜかの白塗り。
今時いないだろそんなひげw。
内容としてはオカロの出落ち。オカロ外人ネタシリーズ、確定か?
「アイハブ▲*◎★□×◯」何言ってるかわかんねーよw。うっかりにジェシーが出ちゃいます。
撮影後の「自由にやった方がいいよ」というDADAのまじめなアドバイスにうなずくヒゲの亜美菜という絵に笑った。


犬会話

出演 松原夏海 倉持明日香 岩:内田眞由美 桑原みずき 矢神久美 原望奈美
びみょ〜第10回 犬会話1
びみょ〜第10回 犬会話2
AKB SKE 混合チーム。
エロ親父犬、もちくらさんの変態パワー炸裂(喜)。この人ほんと、女優です。あいかわらず振り切った演技。
「おじさんとハッスルしようよ!」
「マジキモイおっさん来た」
いやがるくーみんが素でリアル。
そして内田の「岩」再登場w あいかわらず草ちぎってます。
またぜひお会いしたかったので大満足。
なにげに岩にそっとよりそう原望奈美も前回に続きまさかの犬で再登場。
2人の達観した表情に注目。


誕生日会の反省

出演 大家志津香 河西智美 渡辺麻友 多田愛佳 佐藤すみれ
びみょ〜第10回 誕生日会の反省1
びみょ〜第10回 誕生日会の反省2
しーちゃんの誕生日会に集まる4人。しーちゃんご立腹な様子からスタート。
自分の誕生会に反省会をしなければならない残念な設定。4人の淀んだ空気、最高です。
まゆゆさんのすっとぼけた憎たらしい演技が炸裂w。
しーちゃん迫真の白鳥に笑ってしまうチユウと、口を開けて見ているすーちゃんをみているらぶたん、という一連の流れが個人的にツボ。
さらにしーちゃんがはけた後のまゆゆとらぶたんの最高の腹黒さが結構な問題作w。


なでしこJAPAN

出演 倉持明日香 多田愛佳 中塚智実 仁藤萌乃 仲川遥香 松原夏海 内田眞由美 野中美郷
びみょ〜第10回 なでしこJAPAN1
びみょ〜第10回 なでしこJAPAN2
なでしこJAPAN記者会見
インタビュアーのもちくらさんと、解説者のらぶたんからの無茶ぶり。
ステージにたってから何を食べるか聞かされるというリアクション芸の祭典。
もちくらさん、らぶたん2人のドSが炸裂。
いつになく弱々しい萌乃さんが堪能できます。
そして、ズルして “からしシュークリーム” を噛まない、はるごんの頭とあごを手で挟んで真顔で無理矢理そしゃくさせる、黒らぶたん発動。


昇進会見

平嶋夏海 佐藤亜美菜 島田晴香 市川美織
びみょ〜第10回 昇進会見1
びみょ〜第10回 昇進会見2
相撲部屋コント。昇進前夜の関取と親方の会見の打ち合わせ。
ネタ的にはメンバーの名前とかけまして、という大喜利w。柏木由紀への評価、それ?w。
相撲部屋なのに剣道のときと同じセット。
なっちゃんの親方メイクが某親方に結構似ていてリアル。全体的にうすいツッコミが可愛い。
その突っ込みに食い気味の「ごっつあんです」をかます島田ノ関。
ほっぺたに紙を詰めながら、一生懸命セリフを言ってます。
台詞を噛んだ島田ノ関に「あら、やだ〜」といれた亜美菜がじつはアドリブっぽい。
話に関係なくレモンちゃんがずっと相撲取りの演技をしているところもじつは見所。
チーム4はいつも全力。


今回の個人的MVPは、真っ黒まゆゆさんと、白鳥のしーちゃん。もちくらさんはもう殿堂入り。

関連ページ:
びみょ〜感想&放送リスト
「びみょ~」キャラクター図鑑

広告