指原莉乃のすべる話「ピンクのおばちゃん」

さしこ。「ピンクのおばちゃん」1

話し手:指原莉乃さん(さしこ)

聞き手:高橋みなみさん(たかみな)、前田敦子さん(あっちゃん)、仲川遥香さん(はるごん)、大家志津香さん(しーちゃん)

週刊AKB DVD vol.7 特典編「みなみ高橋のすべる話」より

さしこ えーそうですね。すっごい面白い話あるんですよ。
たかみな ハードル上げるタイプ、ね。
さしこ 大分県にいる時に、あのー、有名な「おばあちゃん」いたんですよ。

あの、ピンク‥「全身ピンク」のおばちゃんとかいるじゃないですか。で、街で有名みたいな。

たかみな ペー・パー
さしこ 「いっつもピンクで」みたいな。

さしこ。「ピンクのおばちゃん」2

さしこ それでその人が、私こないだ大分にいる時に、
自転車乗ってたんですよ。
たかみな うん。
さしこ で、「顔」見覚えあるから、「あ、ピンク」って思って、

ぱっと見たら「蛍光オレンジのジャンパー」着てるんですよ。

さしこ。「ピンクのおばちゃん」3

さしこ 「はあああ」って思って

「何で」って思うじゃないですか。

さしこ。「ピンクのおばちゃん」4

さしこ 「どうしよ、どうしよ」「なんか、あったんだろうか」って思って

さしこ。「ピンクのおばちゃん」5

さしこ いっつも公園に入ってきて「ハト」に餌をあげてたんですよ。
おばあちゃんが。で「あ」って思って、(自転車が)「キッ」って自分の前に止まって。
で、そのいつも自分腰掛けてるベンチに、すっ、て座ろうとした瞬間、背中に

「マイ・ゲーム・イズ・フェアプレー」

って書いてあったんですよ。

さしこ。「ピンクのおばちゃん」6

さしこ。「ピンクのおばちゃん」7

たかみな ‥‥うん。

さしこ。「ピンクのおばちゃん」8

さしこ。「ピンクのおばちゃん」9

さしこ 「マイ・ゲーム・イズ・フェアプレー」って面白くないですか‥‥。

さしこ。「ピンクのおばちゃん」10

たかみな んー。それの意味が、まず理解できなかった。
スタッフ (笑)

さしこ。「ピンクのおばちゃん」11

さしこ やばい。こころ折れる。

さしこ。「ピンクのおばちゃん」12

関連ページ:

高橋みなみのすべる話「握手会」
前田敦子のすべる話「小さい頃のペット」
仲川遥香のすべる話「渡り廊下走り隊 ライブの合間」