山本彩ソロ[ジャングルジム] 弾き語りで披露!!

(金子剛さんの google+より)

岡田隆志さん

金子剛 – 19:48- Mobile – Public
山本彩ソロ[ジャングルジム]
弾き語りで披露!!

山本彩ソロ[ジャングルジム] 弾き語りで披露!!

(スクランブル・エッグ編集長 岡田隆志さんのgoogle+より)

岡田隆志さん

岡田隆志 -0:14 – Public
NMB48 大阪十番勝負 さや姉弾き語り ジャングル・ジム

全国出張取材2日目(4/19) – NMB48 大阪十番勝負初日セットリスト(@柏原市民文化会館リビエールホール)

※ネタバレ注意
NMB48「大阪十番勝負」初日公演を取材してきました(写真つき)。サイトのほうにも載せる予定ですが、ひとまずぐぐたすで速報版をお届けします。ネタバレ気になる方は以下は見ないほうがいいです。空白行たくさん入れておきます。

NMB48 大阪十番勝負初日セットリスト(出演:NMB48 チームNの16人)
M01「RIVER」
M02「NMB48」
M03「会いたかった」
— 自己紹介 —
M04「恋愛のスピード」(山本、渡辺、山田、福本、小笠原、上西、白間)
M05「嘘の天秤」(〃)
M06「Blue rose」(岸野、木下春、近藤、山口)
M07「ライダー」(ピンク:小谷、青:篠原、黄色:門脇、白:松田・上西)
M08「蜃気楼」(山田、小笠原)
M09「禁じられた2人」(山田、吉田)
M10「ジャングルジム」(山本:弾き語り)
M11「待ってました、新学期」(渡辺、近藤、吉田、上西、白間、門脇、松田、山口)
M12「僕が負けた夏」(山本、山田、福本、小笠原、木下春、岸野、小谷、篠原)
— MC (紅組 左から白間、吉田、門脇、渡辺、上西、近藤、山口、松田) —
M13「月のかたち」
M14「Virgin love」
M15「転がる石になれ」
— MC (16人)—
M16「メドレー」(誰かのために公演ver. Beginner〜チャンスの順番〜ポニーテールとシュシュ〜ヘビーローテーション)
— MC(左から山本、福本、上西、門脇、岸野、山口、篠原、松田。入れ替わって左から渡辺、山田、小笠原、吉田、白間、近藤、小谷、木下春)—
M17「絶滅黒髪少女」
M18「オーマイガー!」
M19「純情U-19」
— MC —
M20「青春のラップタイム」
— ENCORE —
E1「GIVE ME FIVE!」(リードギター山本、リズムギター渡辺、ベース山田、ドラム上西、キーボード門脇・吉田、トランペット小笠原、トロンボーン福本、スタンディングドラム小谷、マラカス近藤、タンバリン白間、コーラス山口・篠原・木下春・松田・岸野)
E2「三日月の背中」
E3「なんでやねんアイドル」
— MC —
E4「ナギイチ」
— MC —
E5「僕は待ってる」

写真は「ジャングルジム」(山本彩)、「オーマイガー!」「GIVE ME FIVE!」「ナギイチ」です。私が撮りました。オーマイガー!の城ポジはみるきー、ナギイチはリフトのシーンです。

「GIVE ME FIVE」のギターソロはたかみな、あいりんの簡易バージョンではなくCDに入っている難しいほうです。最後のほう、ちょっと弾ききれなかった部分はあったにせよ、さや姉はもともとギターを弾いていただけあって、ものすごいオーラと存在感がありました。あれはさや姉なりのプライドの示し方だったのかなぁ、と。

柏原市はみるきーのひいおばあちゃんが住んでいたところで、今でも年に一度は必ず来る場所なのだそうです。

オープニングのセットで後ろのほうに大阪の地図があってコンサートの開催場所が光るようになっていて、コンサートが行われる場所は特に目立つように光るそうなので、今度見るときにはチェックしてみてください。

 
 

(山本彩さんの google+より)

山本彩さん 山本彩 -2012/01/11 – Mobile – Public
秋元先生!

アップテンポって声が
多いんですが
スローやってみたいなぁ・・・

山本彩さん 山本彩 – 2012/01/15 – Mobile – Public
写メ会終了!

何か今日は勝手に口角上がりすぎで
めっちゃ楽しかった~☆(笑)

一緒に写メって下さった皆さま
ありがとうございました(^o^)/

そして今日は
3rdシングルのカップリングに
私のソロ曲が入る事を
発表させて頂きました!

タイトルは”ジャングルジム”です!

タイトルからは
想像しにくいかもですが
私も共感出来た
女の子の気持ちを歌う
恋愛系ソングになっています。

初のソロ曲。

嬉しい気持ちと不安な気持ちが
入り交じっていますが
素敵な曲を頂いたので
皆さんの心に届くよう
“山本彩”を存分に発揮して
歌っていきたいと思います!

ありがとうございます(*^^*)

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 山本彩 -2012/01/16 – Mobile – Public
山本、新曲のカップリングのソロ曲が発表されたみたいだね。上手に歌えていますよ。

山本彩さん 山本彩 – 2012/02/02 – Mobile – Public
ラジオ終わり~☆と思ったら

秋元先生からコメントが!

ありがとうございます(^^)

ジャングルジムは本当に
素敵な曲です。
でも、まだまだ
自分のものには出来てないから
もっと研究します(⌒‐⌒)

秋元先生は私を
どう思ってジャングルジムを
書いて下さったんでしょうか・・・。

歌詞に共感出来るから
気になってました。

秋元康さん 秋元康
山本のまっすぐさと不器用さ。ジャングルジムを登ってる女の子が見えた。
2/2 13:28

金子剛さんの google+
山本彩さんの google+
 
関連ページ:

