AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷

AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷1
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷2
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷3
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷4
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷5
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷6
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷7
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷8

AKB48紅白対抗歌合戦 赤組6曲目「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷

夢より長く独り占めできる
この時間 続いて欲しい
夢より長く君と話したい
憧れのペラペラペラオ

「ペラペラペラオ」は、おなじみAKB48のユニット「Not Yet (ノット・イェット)」の3枚目のシングルです。
本家のメンバーは、大島優子さん、指原莉乃さん、北原理恵さん、横山由依さんの4人。

たいする4人は、宮崎美穂さん×多田愛佳さん×柏木由紀さん×野中美郷さん
ポジションは 大島→柏木、指原→宮崎、北原→多田、横山→野中。

この曲をやりたい、と立候補したメンバーで固めたのか、それとも指名されたのかはちょっと不明ですが、面白いメンバーを組んできました。
チームも皆さんバラバラなので、今後も滅多にお目にかかれない組み合わせ。

この「ペラペラペラオ」という曲は、そもそもNot Yet自身がダンスユニットという事もあり、曲調はキュートなのにダンスがけっこう”きれっきれ”なところが特徴なので、けっこう難しい曲です。

キメのフリが大きいし、はじけるようなダンスが特徴なのですが、元気なだけだと器械体操みたいな踊りになってしまって、とたんに味気なくなるんですね。オリジナルメンバーはそこをほんとにキュートにまとめています。

しかも、つい最近のヒット曲なので、聞いている方の印象も強く、オリジナル組と結構リアルに比較できてしまい、これもまたハードルが高い曲なのではないかと思います。

はたしてこのどちらかというとラブリー系のメンバーはどう表現するか?というところに注目していたのですが…。結果としては、とても新鮮な 「ペラオさん」に仕上がっていました。

センターポジションのゆきりんがすごく良かったです。完コピ。このひと、プロだなあ。
そういえば、このかた劇場デビュー前なのに優子さんのアンダーを急遽指名され、見事にやりきったという経緯があった事を思い出しました。フリいれもメンバーの中では群を抜いてものすごく早いとの事。

忙しくて時間がないだろうから、まあ、表現力でカバーするかなと思っていた自分が馬鹿でした。なめててすいません。ダンスきれっきれでした。ちゃんとゆきりんの「ペラオ」になっていました。さすがです。この衣装も、ものすごく似合っています。

おなじくらい良かったのがらぶたん。こういうタイプの曲を踊れる印象があまりなかったので、ちょっと、びっくりしました。なめててすいません。きれがあるのに手足の動きも上品で、とってもかわいらしかったです。相当練習したんだろうなぁ。ダンスがすごくイイ。

しかも、髪型が技ありのハートのかたちのツインテール。紅白のお祭り感をちゃんと演出してきました。紅白開演前のグーグル+でも、メンバーの間でらぶたんの髪型が「神」と話題になってましたが、この事だったようです。

そして意外なのはみちゃ。「ゼロサム太陽」では、美人さんを生かしたイケメンでしたが、今回はまさかのツインテール。初お披露目難じゃないでしょうか、みちゃのツインテール。長身の美人さんが、こういったツインテールで、こういったコスチュームは、まんまフィフティーズの映画にでてくるカフェのおねーちゃんみたいでかわいらしかったです。新鮮。

みゃおはさすがのチームB。歌もうまいし、こういったキュートな表現はお手の物。ただ、マイクに到着するのが遅れること数回。みんな歌い始めたのに間に合わなかったところが笑った。もってるな。さすが指原ポジション。

そしてその本家ポジションの指原さんはひな壇の最前列で踊り狂ってました(笑)

一日限りのユニットとはいえ、たのしそうで、全力でやりきっていて、見ていて気持ちがよかった「ペラオさん」でした。

関連ページ:

AKB48紅白対抗歌合戦 曲順
AKB48紅白対抗歌合戦「Dear J」指原莉乃 今日の指原さん
AKB48紅白対抗歌合戦「てもでもの涙」渡辺麻友×松井珠理奈
「高みな、アレンジ、どう?」 AKB48紅白対抗歌合戦 反省会より

かしわげさん、メリークリスマス。
柏木由紀さん(かしわげさん)の残念なフライ

広告