ギンガムチェックでよろけた指原さん【火曜曲!】

続きを読む »


なぜかトナカイな指原さん【火曜曲!】

続きを読む »


火曜曲!!で色々がんばった指原さん その③ゴールデンボンバー「女々しくて」

 
2012年10月30日の火曜曲!3時間スペシャルの指原さんその③です。

これは完璧に一級品の雛壇芸。みぃちゃんとのコンビ、絶品です。
ゴールデンボンバーの「女々しくて」のサビに合わせて、カメラを見据えて踊りまくる2人w。

さらに総監督、優子さんを巻き込んでの、見事なガヤ芸。
今日の火曜曲!は出演者のバラエティ色の強さは半端ではないですが、その面々を押さえての見事なにぎやかし芸です。

いや、アイドルなんだから、そこそんなに頑張んなくてもいいんですけどね。

でも、場を盛り上げる為のこういったにぎやかしをとても大事にしてきた4人ですので、ここはやらない訳が無いかw。

そもそも、直前の氣志團×AKB48が、かなり色物色を強めた演出をしてしまったので、あとから出るゴールデンボンバーもなんだかやりづらそうだったんですが、こうしてひな壇が賑やかしたおかげで、地味に見える事も無くエア演奏出来たんじゃないかと思います。

ここでも指原さん「意気地なしマスカレード」よりも長くはっきりと映されているのは言うまでもありません。

個人的には、曲の途中にもかかわらず、やりきって満足げにゴールデンボンバーのステージを見つめる、油断した指原さんの表情がちょっとツボ。

まだ映ってるよ。油断したなw。

 
関連ページ:

火曜曲!!で色々がんばった指原さん その②氣志團「One Night Carnival」
火曜曲!!で色々がんばった指原さん その①「意気地なしマスカレード」
指原莉乃 vs アンリレ センターを賭けた戦い「指原ボンバイエ」開催!!
長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり②アンチについて
長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり①
「意気地なしマスカレード」劇場版ミューズの鏡 特別編集版
「意気地なしマスカレード」ハッピーMusicの指原莉乃withアンリレ
「意気地なしマスカレード」指原莉乃withアンリレ フルMV①


火曜曲!!で色々がんばった指原さん その②氣志團「One Night Carnival」

 
2012年10月30日の火曜曲!3時間スペシャルの指原さんその②です。

氣志團×AKB48とのコラボで、氣志團の「One Night Carnival」に参加です。
「One Night Carnival」はあの「ぐだぐだカラオケ大会」の初披露から始まり、もうすっかりAKB48ではおなじみの曲となってしまいました。

ちなみに「One Night Carnival」で全力で踊るみぃちゃんは絶品。

しかし今夜は指原さんも負けてはいませんでした。
全力で踊り、抜かれる所ではきっちり役割をこなしています。

AKB48のなかで調子に乗ってる指原さんを見るのは久しぶりで、博多のメンバーとテレビに出る時は、一歩引いてこういう感じをやらなくなっていたので、けっこううれしい♡。

指原さんのヤンキースタイルはスカジャンにルーズソックス。
せっかくなら緑のジャージで「チームホルモン」をにおわせてくれたらもっとうれしかったとおもいつつ、まあ「意気地なしマスカレード」よりも映っていたので、ほぼ満足。

 
関連ページ:

火曜曲!!で色々がんばった指原さん その③ゴールデンボンバー「女々しくて」「One Night Carnival」
火曜曲!!で色々がんばった指原さん その①「意気地なしマスカレード」
指原莉乃 vs アンリレ センターを賭けた戦い「指原ボンバイエ」開催!!
長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり②アンチについて
長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり①
「意気地なしマスカレード」劇場版ミューズの鏡 特別編集版
「意気地なしマスカレード」ハッピーMusicの指原莉乃withアンリレ
「意気地なしマスカレード」指原莉乃withアンリレ フルMV①


火曜曲!!で色々がんばった指原さん その①「意気地なしマスカレード」

2012年10月30日の火曜曲!3時間スペシャルの指原さんその①です。

色々頑張っていたのですが、まずは「意気地なしマスカレード」指原莉乃withアンリレから。

最近になると、いかに指原さんを映さず、面白く取るか、という、各テレビ局のカメラマンさんたちの戦いになってきている「意気地なしマスカレード」ですが、歌謡曲ではまさかの台詞のシーンでのピンぼけという、新しい手法で責めてきましたw。

うん、これは新しいw。
先週放送事故があったばかりなのに、それでも笑いを取る火曜曲!

しかし、今日はさらに新しい展開が。
なんと指原さん、かとれなを映すハンディカメラをぐいっと持ち上げ、自分から映り込むという暴挙にw。

うん、いいですね「映りに行くアイドル」
さらに新しいwww。

台詞のシーンすらちゃんと映さないことに、もしかしたら怒る人もいるかもな〜と思いつつ、番組のスペシャルで、AKB48とならんでソロを歌わせる枠を与えられたという事自体がすでに別格の扱いで、コンセプトを尊重しているからこそのカメラワークなので、そこは「しゃれ」として受け取ってほしいな、と思いつつ見ていた、火曜曲でした。

 

関連ページ:

火曜曲!!で色々がんばった指原さん その③ゴールデンボンバー「女々しくて」「One Night Carnival」
火曜曲!!で色々がんばった指原さん その②氣志團「One Night Carnival」
指原莉乃 vs アンリレ センターを賭けた戦い「指原ボンバイエ」開催!!
長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり②アンチについて
長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり①
「意気地なしマスカレード」劇場版ミューズの鏡 特別編集版
「意気地なしマスカレード」ハッピーMusicの指原莉乃withアンリレ
「意気地なしマスカレード」指原莉乃withアンリレ フルMV①


火曜曲!で実はポニシュに参加していた指原さん

指原成分が足りなくなってきたので、掲載。

いや、油断した、昨日の「火曜曲!」w。
出てると思わなかったのでおどろいたじゃないか。
以前収録した歌を放送することってあるんですね、火曜曲!。

後列なのでほとんど映っていないんですが、歌シーンで突然のアップです。
さすが2.5秒の女。カメラ目線は、はずさずw。

ありがとう火曜曲!。
 
関連ページ:

PSPゲーム「AKB1/153 恋愛総選挙」の指原さんとはるっぴとバニたん
「ぐるナイ真夏の釣りバトルin石垣島」の指原さん
「ギンガムチェック」MVの指原さん
「ギンガムチェック」ジャケット・収録曲
AKB48 新曲「ギンガムチェック」初披露の指原さん

火曜曲 指原 生放送ドッキリ 感想
指原莉乃マジ相談 in「江角マキコの部屋」


火曜曲 指原 生放送ドッキリ 感想

きっと、またいろんな意味でお騒がせになるんだろうな、と思いつつ…。
すいません、ものすごく面白かったですw。
もしかしたら、とんでもないことを言ってしまうかもしれないという緊張感で、30分楽しませていただきました。

この企画を言い出したのが、テレビ側なのか、AKSなのかは分かりませんが、どちらにしても秋元さんがOK出したことには変わらないわけで。
おそらく、秋元さんなんかはニヤニヤしながらOKだしたんだろうな。
このひとドSだからなw。

でも、この企画、一見えげつないドッキリにに見えますが、実はものすごく指原さんにおいしい企画です。

今回のドッキリ生放送をみて、Not Yetの「ペラペラペラオ」に入っている特典映像の指原さんとの対談の中で、MCの土田 晃之さんが「さしこのくせに」のときの話をしていましたが、その中で「指原は追い込んだ方がいい、指原泣かした方が好感度上がるから」と言っていたことを思い出しました。そのときは、ひでーな大田プロwと思いましたが、まさに今回も、そのパターン。
でも土田さん「ヒールになればいい」とも言っていました。

爆笑問題のラジオに出演したとき秋元さんは
「(指原は)冷たい海を泳ぐ寒ブリみたいなもの。無理難題を与えた方がいい。冷たければ冷たいほど脂が乗ってうまくなる」と、まったく同じ事を言っていました。

アイドルの扱いじゃないなw。

で、やきもきしてみていた挙句に、結局、指原さんは騒動の核心には触れませんでしたwww。

詳細を自分の口からなんとか語らせたい仕掛け人の中居さんと、事務所に週刊誌を送ります、と頑として言葉で語らなかった指原さんの攻防が面白かったです。

いや、攻防といっても、指原さん、真剣に事情をまじめに説明しようとしているんですけどね。
すればするほど言わなければいけない方向に持っていかれるのに、それに対して、ぜったい言わない頑固さがなんとも面白い。あんなに大泣きしているのにw。

もしかしたら秋元さんから言えば、なんか言ったら面白いぐらいに思ってたんじゃないんだろうか?
そうならば、また結果を残さなかった愛弟子、といわれてしまうかもしれませんがw。

初めて言った話もありましたね。
やはり、辞めようと思っていた事、秋元さん」に「辞めなさい。芸能界に執着の無い人はいりません」と言われたという発言は結構ビビりました。まあ、その通りなんですけどね。

それと、テレビの場合、先方の意向もあり謝らなくていいと言われれば、従わなければいけないという事。これは、まあそうだろうなと思っていたのですが、結構この事でたたかれていたので、結果的にこうした公の電波で事情を説明できてよかったな、と。

CMなどで出演しているスポンサーにはお詫びをして回っている、という話もなかなか生々しいと思いました。
でも、でていいよ、と言ってくれるところもあるみたいでよかった。

まあ、レコ大の衣装を「私、本当はこれを着ちゃいけないじゃないですか」と言ったところでは思わず泣いてしまった事は内緒です。

まあ、それでもドッキリがばらされた瞬間に、しっかりと指原莉乃のスイッチがはいって、鼻水を拭き、「どーしたらいいのー!」と叫びながらも、

「HKT48もMCにお願いします!!」

と言えるところが、やっぱり指原さんだなあ、とおもってちょっと安心w。

 
 
関連ページ:

だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】
彼女は私とは違う意味の しぶとさを持っていると 信じて…..【浦野一美】
指原さん、「笑っていいとも! 」出演とその後に関しての考察
りのちゃんと、話しました。【北原理恵】
心の中に残ってることは誰がなんと言おうと消えないし、消せないと思います【地方組】
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント2
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
今一番不安なのは、指原さんと、指原さんのファンの方々です【HKT48菅本裕子】
指原莉乃のHKT48への移籍について 【秋元康】
ANN 指原さんの謝罪コメントと秋元康さんの処分発表 抜粋
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント【ANN】
今、話題の指原も呼ぼう:秋元康 【オールナイトニッポン】


指原莉乃マジ相談 in「江角マキコの部屋」

TBS火曜曲! 「江角マキコの部屋」より
出演:
江角マキコ 指原莉乃 高橋みなみ 中居正広

 
 

指原さん 私、AKB48じゃないですか?一応…。

でも、みんなかわいいし、それぞれ特技があったりとか、それぞれ自分の一番いいところ、セールスポイントとかあったりするじゃないですか。

だから、周りがどんどん成長していくにつれて(自分には)何にもないな、と。

江角さん でも、わたしね、あのマイクパフォーマンスのときとかは、すごい頑張ってたと思って。

だって、本来ああいうのってさ、人からどう思われるんだろうとか嫌われるんじゃないかとかすごい勇気のいることじゃない。それ、指原さん一人でやってたでしょ?

わたしほんと、あれで大好きになったの

指原さん え〜うれしい。
江角さん だから、自信もっていいよ。あんなの中々できないよ。

指原さん 始めからクライマックス

高橋さん 私も泣きそう

ほんとにあの収録の時(指原さんが)すごい悩んでいて、大丈夫かな〜って言ってて。すごい、こうやって見ててもらえてるって思ったら、ね。

指原さん そういう風な見方をしてくださっている人がいるって思わない…
江角さん あ、思ってる。きっと私ぐらいの世代の人はテレビを観てすごく好感を持てたと思う。すごい私大好きになった。

指原さん うれしいです〜
江角さん やっぱり、なんか自分を可愛く見せたりとか、好かれたいって見せるのって、まあ重要なことかもしれないけども、でもそれに捕われすぎるのも自分を見失っちゃうというかさ。

いいじゃん、別に可愛くなくても、きれいじゃなくても。みんなきれいよ、みんな可愛いけど、でも、一時がすぎたらさ、普通におばさんになっていくんだよ。アイドルでもなくなるし。

そのときに私は彼女の、あんな自分をさらけ出して、ある意味なんて言うかな、汚れ役を買うじゃないけどさ、そういう勇気とかってすごく、いつかアイドルじゃなくなったときにすごい力になると思う。

江角さん もともとは、その〜、例えば小学校の低学年とか幼稚園の時とかどういう子だったの?

指原さん めっちゃ暗かったです
江角さん あ、でもね、それが本来の姿だよ。

やっぱりその頃ってさ、わたしも子供観てて思うんだけど、まだなーんにも人にこびてないの。
人からどう思われるかまだ全然意識していないのね。

だからきっと指原さんは元々、やっぱり、ねえ、自分を出すのが苦手っていうかさ。

高橋さん すごい、ほんとに素敵だと思っていて、素敵なのにこう、人と比べてしまったりとか、生まれ変わったら指原あの子みたいになりたいですみたいなことを、すごい、ねえ冗談なんだけど本気ちょっと混じりつつも言っちゃうような子なので、それより自分のことをもっと好きになればいいのにな、とは思いますね

江角さん でもなかなかね、私だっていまだに反省することばっかりだし、自分を好きになるのは本当に難しいし、好きになるっていうか、自分を認めてあげる?わたしほんとにみんなのこと徐々にほんとに好きになってきてるので。
中居さん じゃあ一筆お願いします

指原さん きましたね、ぐっと。
江角さん あのですね、自分のことをどう思っているかなんてほんとに当てにならないんですよ。人からどう思われているとか。

本当の自分を知っているのは、本当に家族とか、本当に1人2人だけの親友でいいの。

だったら、もう、演じきる。

 
 
関連ページ:

対談 高橋みなみ × 秋元康
高橋みなみ × 山本彩 キャプテン対談
指原莉乃のリアル
カテゴリー:指原莉乃