作詞賞メドレーでカメラさんと遊ぶ指原さん【第54回日本レコード大賞】

続きを読む »

広告

映画『DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN』予告編が完成

続きを読む »


業務連絡。 ヨシマサ! 悲報。【秋元康】

続きを読む »


指原莉乃のHKT48への移籍の裏側【音楽ヒミツ情報機関 MI6 ゲスト秋元康】

MC:井原ジュニア 蔦谷好位置 ニコル
ゲスト:秋元康
8/23(木)放送

千原ジュニア あの〜、指原さんのときはどうやったんですか?

秋元康 指原の時も何も決めてなかったですね。
で、指原にどうなんだ?って聞いて。
「本当の所もありますし、本当じゃない所もありますし」って、よくわかんないと。(笑)
でも、そこでなにかを詰めてくよりも、指原を、やっぱり、その、どういう活かし方が一番あるんだろうと。もともと、博多をそろそろ真剣にてこ入れして、AKBの方から、あるいはSKEから、NMBから誰かを出向させて盛り上げようと思ってたんですよ。
千原ジュニア あ、それがあったんですね。
秋元康 そういう気持ちはね。で、あの、オールナイトニッポンに指原呼んだ時に、その時点でなにもだれも、誰もわかってないし、僕もそんなこと思いついていないですよ。でも指原と話してたら、何かこうね、指原が頑張らないといけない場を作らないと、これは納得できないってのがあって、で、やっぱり指原が、自らね、博多の地に降り立って頑張るってのがいいんじゃないかと思って。だから、そこで生放送じゃないですか、オールナイトニッポン。で、僕がいて、指原がいて、そこですよ。「指原さあ、博多に行ってもらいます」っていう。
千原ジュニア でも、それで国民は、すごいその指原さんにすごく「がんばって」ってなりましたよね。
秋元康 そうそうそう

千原ジュニア いいともなんて、毎週生で、こう、お客さんの感じが「がんばって」CM入ったら「がんばってね〜」「さしこ〜」「がんばってさしこ〜」みたいな感じで、あ、すごい、世論がこっちにもう一気に回ったな、って言う感じが肌で感じましたけどね〜。

秋元康 まあ、そこに甘んじてるあいつが、ふてぶてしいでしょ?
(会場大爆笑)
そこがすごいんですよ、指原。

秋元康 たぶん、2日ぐらい本気に泣きはらしてんですよ。泣き続けているわけ。
でも、そういうふうになって、で、まあ、博多に行きなさいって話から、まとまったじゃないですか。それでこんど「ゆび祭り」っていう、アイドルを集めたイベントがあったんですよ。で、僕は、そこが(指原が)公の場に出る初めてだったから、すごい心配でね、指原がなんか、そのブーイングが起きちゃったらどうしようとか、指原自身がなんか、思う所があったらどうしようとか思ったんですよ。

で「それでも好きだよ」ってんで、パーンと出てくるんですよ。で、イントロでね、普通だったら「お騒がせしました、私は頑張ります、博多に行っても頑張ります」ですよ。そうじゃないんですよ。イントロがバンとでて「それでも好きだよ」のイントロがでたら「莉乃ちゃんコールでお願いします!」っていったんですよ。
(会場大爆笑)
※秋元さんは「それでも好きだよ」で…といってますが、本当は「初恋ヒルズ」で登場したときです。

千原ジュニア は〜、なかなかの図太さですね

秋元康 おかしいでしょ、人として(笑)
千原ジュニア こないだ、引退あったでしょ、最後の。指原さんの。あれ〜、リハせずにそのまえ、きわっきわまで、本番ですよ、今日AKB最後のステージがあるきわっきわまで、タモリさんと中華食ってたんですよ、さしこは。
(会場大爆笑)
秋元康 すごいんですよ。食べるんです。
蔦谷好位置 ふつうは喉とおらないですよね。

秋元康 なんでも通っちゃうから。すごいんですよ。

 
関連ページ:

今日は一日“AKB”三昧 IN 東京ビッグサイト【秋元康 指原莉乃 抜粋】
頑張れば報われるんだというふうにしてあげたいなと【秋元康】
火曜曲 指原 生放送ドッキリ 感想
だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】

指原莉乃「意気地なしマスカレード」【音楽熱帯夜「ゆび祭り~アイドル臨時総会~」】


はるきゃん やすすにROCKなお願い【石田晴香】

(秋元康さんのgoogle+より)

秋元康さん 秋元康 – 23:04 – Mobile – Public
ある時、木島が「ぐーぐーおなか」が好きだという話から、
この曲でミュージックビデオを作ろうという話になった。

それだったら、「チームB推し」のミュージックビデオを作りましょうよと熊谷が言い出した。
いやいや、「泣きながら微笑んで」のミュージックビデオを先に作るべきだとぽんこつ北川も言い出した。

なるほどな。
今までミュージックビデオを作っていなかった曲に、
新たにミュージックビデオを作るのは面白いな。
どうせなら、ファン投票で決めよう。

そんな話をしていたら、
キングレコードがアルバムの特典にしましょうと言ってきた。
さすがです。
詳しくはキングレコードに聞いてください。

僕は「Only today」のミュージックビデオを作りたいなあ。
みなさんは、どの曲のミュージックビデオを観たいですか?

(藤江れいなさんのgoogle+より)

藤江れいなさん 藤江れいな – 0:01 – Mobile – Public
ぐーぐーおなかで是非(´・_・`)w

(柏木由紀さんのgoogle+より)

柏木由紀さん 柏木由紀 – 1:06 – Mobile – Public
夜風の仕業のMV観てみたい。
口移しのチョコレートも
映像化出来たら凄い予感(・U・)
 
 
あーお腹すいた。笑

(島田晴香さんのgoogle+より)

島田晴香さん 島田晴香 – 1:17 – Mobile – Public
走れ!ペンギン

のMV見てみたい。
色んなペンギンがいるんだろうな~
可愛いぱるちゃんペンギン
綺麗なあんにんペンギン
頭脳派な仲俣ペンギン
レモンのレモンペンギン←

島田は…

うるさいペンギン?

(石田晴香さんのgoogle+より)

石田晴香さん 石田晴香 – 0:01 – Mobile – Public
「ぐーぐーおなか」も好きですが
まゆさんとのロリータピーターパン「天使のフルーツパフェ」に一票←

石田晴香さん 石田晴香
楽曲はありませんが
この機会に是非とも押していきたい
8/1 1:02
石田晴香さん 石田晴香
この機会にでなくても押していきたい
8/1 1:02

 
関連ページ:

「ぐぐたすの空」Google+ AKB48編 60秒フルバージョン
センター はるきゃん 誕生 ぐぐたす選抜

「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~」プレス内覧会速報
声優選抜「NO NAME」8・1CDデビュー
「ぐぐたすを始めてみて…ここでしか言えない事があることがわかった!!!」石田晴香

27時間テレビ さしこ残念ライブに仲間登場ーー♪
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント2


柏木由紀をソロデビューさせます【秋元康】

barksより

barksより

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -20:55- Mobile – Public
打ち合わせが長引いてしまい、中野サンプラザに行けなかった。
柏木、ごめん。
直接、伝えようと思っていたんだけど、
ぐぐたすで発表しておきます。

「柏木由紀をソロデビューさせます」

フレンチキスも続行するので、
心配しないでください。

柏木のバラードに惚れました。

 

デイリースポーツオンラインより

 

(仲川遥香さんの google+より)

仲川遥香さん 仲川遥香 -21:04- Mobile – Public
ゆきりんソロデビューおめでとう♪

私もゆきりんの歌う声が大好き(^^)

(仲谷明香さんの google+より)

仲谷明香さん 仲谷明香 -21:30- Mobile – Public
ゆきりんおめでとΘωΘ*

仲谷はゆきりんの「沈黙」ファンだからね(笑)

うれふぃす\(^o^)/

(高城亜樹さんの google+より)

高城亜樹さん 高城亜樹 -21:31 – Mobile – Public
ゆきりんの、ソロコンサートに
飛び入り参加してきましたー\(^o^)/

ゆきりんのソロデビューの発表の瞬間にいれて嬉しかったよ(^^)!!

ゆきりんおめでとう!!
ゆきりんの幸せな顔が見れました♪

barksより

(宮澤佐江さんの google+より)

宮澤佐江さん 宮澤佐江 -21:31 – Mobile – Public
みぃちゃんと、ゆきりんのソロコンサート行って来ました(=´∀`)人(´∀`=)
キラッキラのゆきりんに思わず…( ; ; )
ソロデビューも本当によかったね!!

ゆきりんお疲れ様(=´∀`)人(´∀`=)♥♥♥

そして、フレンチキスの明日香とあきちゃもお疲れ様(((o(゚▽゚)o)))♥♥♥

柏木由紀は本物のアイドルだ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(峯岸みなみさんの google+より)

峯岸みなみさん 峯岸みなみ -21:31 – Mobile – Public
いやー。すごかった。

柏木さんは、本当に正真正銘のアイドルなんだなぁ。
うた、MC、仕草、どれをとってもアイドルでした。

プライベートのゆきりんもすごく面白くて好きだけど、アイドルのゆきりんはやっぱり輝いていました。

私にはないものを死ぬ程、持ってる。
とても刺激になりました。

ソロデビュー、おめでとう。

一言で表すなら

『完璧』

(横山由依さんの google+より)

横山由依さん 横山由依 -22:39 – Mobile – Public
ゆっきーさん!

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

カラオケで歌ってくれないゆっきーさんが歌ってくれるようになるのに期待します(笑)

(指原莉乃さんの google+より)

指原莉乃さん 指原莉乃 -22:52 – Mobile – Public
かしわげかしわげちゃん!!!!!!!!

(倉持明日香さんの google+より)

倉持明日香さん 倉持明日香 -23:35 – Mobile – Public
ゆきりん
おめでとう╰(´︶`)╯♡

夢が叶ったね♪
これからもよろしくっ!

(片山陽加さんの google+より)

片山陽加さん2 片山陽加 -23:38 – Mobile – Public
ゆきりん!
ソロデビューおめでとう\(^o^)/
そしてイベントお疲れさまですん♪

 

デイリースポーツオンラインより

 
 
(柏木由紀さんの google+より)

柏木由紀さん 柏木由紀 -22:46 – Mobile – Public
ソロコンサート
無事終わりました!!

まさかのサプライズ!
Google+の画面が会場に映されて
秋元さんの投稿が!

ソロデビュー(;_;)

ありがとうございます!!!
頑張るぞっ!!

みぃちゃんもさえちゃんも忙しい中来てくれて嬉しかったよ(;_;)

barksより

 
柏木由紀 1stソロライブ ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~ セットリスト
01. カッコ悪い I love you! [フレンチ・キス]
02. ある秋の日のこと [フレンチ・キス]
03. BINGO! [AKB48]
04. 空も飛べるはず [スピッツ]
05. ちょこっとLOVE [プッチモニ]
06. 桃色片想い [松浦亜弥]
07. 渚のバルコニー [松田聖子]
08. 世界の涙 [フレンチ・キス]
09. 沈黙 [柏木由紀ソロ曲]
10. Rainy day [フレンチ・キス]
11. 火山灰 [柏木由紀ソロ曲]
12. 夜風の仕業 [柏木由紀ソロ曲]
13. フライングゲット [AKB48]
14. If [フレンチ・キス]
<アンコール>
15. ドラゴンフルーツの食べ頃 [フレンチ・キス]
16. 最初のメール [フレンチ・キス]
17. ロマンス・プライバシー [フレンチ・キス]

 
関連ページ:

フレキスチームの業務連絡 柏木~気が向いたら宜しくね~(笑)「レインスタイルコレクション」
明さんおはようございます。 どうも、かしわげです。
柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用!
フレンチ・キス 最初のメールPV感想
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷


ふふふソロソロ、ソロ歌っちゃうよー(ニヤリ)【篠田麻里子】

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -0:00- Mobile – Public
今回のアルバムの篠田麻里子ソロのラフミックスを聴いた。いいねえ~!麻里子の歌、凄くいい。

(篠田麻里子さんの google+より)

篠田麻里子さん 篠田麻里子 – 0:05 – Mobile – Public
ちょっ( *;`ω´) ノ秋元さーん!!
まだ…
いや…いいのか…( *`ω´)
ふふふソロソロ、ソロ歌っちゃうよー(ニヤリ)

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -秋元康
0:11 – Mobile – Public

麻里子の歌手としての才能を見逃していた。
すまん。

(篠田麻里子さんの google+より)

篠田麻里子さん 篠田麻里子 – 0:27 – Mobile – Public
いよいよ私にも…チャンスの順番キターーー( *`ω´) ノ
ら〜♪ら〜♪ら〜♪
よし!絶好調ですっ!!

 
 

篠田麻里子Diaryより

 
 
関連ページ:

にゃろとじゅりな、そしてゆこりまで(笑)きてくれてビックリしたーーー!!! 篠田真理子 生誕祭
罰ゲームでピンになりました(笑)篠田麻里子
みなみに誕生日プレゼントあげました( *`ω´)
Love Yasusu
「Love Mary」篠田麻里子さんプロデュースのウエディングドレス発表
上からマリコ PV初公開


今日は一日“AKB”三昧 IN 東京ビッグサイト【秋元康 指原莉乃 抜粋】

村重杏奈さんのGoogle+より

今日は一日“◯◯”三昧のHPより

増田有華さんのtwitterより

参加メンバー:
秋元康 指原莉乃 柏木由紀 仲川遥香 茅野しのぶ
司会:NHK 音楽番組プロデューサー 石原p

石原p 福岡どうなのよと秋元さんがまあ、聞きたいんだと、きっと

秋元康 いやぁ、がんばってたよね?

指原莉乃 ほんとですかぁ?うれしいです。
秋元康 あの、でも〜、こうね、ちょっと指原らしくないのは、やっぱりちょっと気を使っているよね。
全員 爆笑
秋元康 いや、気を使うのはいいんだよ(笑)

いや、気を使うの。
だってさ、もうちゃんと(HKT48が)完成して、これからいこうってところに指原がいって、でも、指原が行ったことによってこう化学変化が起きてね、化学反応が起きてて、で、すごくいい形になったんだけど、指原はもっと、もっとこう、なんだろな、あの〜、図々しくないとな。

全員 爆笑
指原莉乃 ほんとに、もとからたぶん図々しい方なんですよ、わたし。
でも〜、今回はやっぱHKT48のファンの方の気持ちってのがすごくあると思うから…
秋元康 いや、そうだよ、そうなんだけど、それを十分にわかって、たぶんそれでファンのみなさんもねHKTのファンのみなさんも、あ、意外にいいじゃん指原って、ていうふうになって、たとえば村重とか、ねえ、すごくいい感じになったし、だからそれはいいんだけど、でもほんとはね、もう指原はもっと打たれないと。
全員 爆笑
秋元康 もう、みんなふざけんな〜っつって、やっぱヒール(悪役)で、ヒールでね。
指原莉乃 たしかに、そうですね。そうとう悪者キャラなんですよね。
柏木由紀 (そのほうが)いいじゃん
仲川遥香 いいじゃん、いいじゃんキャラついてるじゃん
指原莉乃 心が異常なぐらい強いんですよ、指原。なんでなんですかね〜。
全員 そこ大事だよ。
大事、大事
秋元康 心が強いんだけれども、突然、なんか、あれ、っていうとなんか急によわくなる
指原莉乃 そうなんですよ。一回無理だと思うと、無理なんですよ。
仲川遥香 たしかに
柏木由紀 お見通しだね
秋元康 でもさ、指原がやっぱりすごいのは、ここでさあ、じゃんけんで、こう、くるのかな、とおもったらこないところがやっぱりw
全員 大爆笑
茅野しのぶ わたしも、それ思いました。ほんと思いました。負けんのかよって。
柏木由紀 思った、思ったw

指原莉乃 みんなに言われるんですよ
秋元康 おまえ、もってるのかもってないのかわかんないよね。
指原莉乃 いや〜、だって、みんなにももう、負けたのかよ?みたいな、かんじで言われて…
秋元康 でも、そこの、その〜、ね、指原が勝てないところがいいんだよ。
指原莉乃 ありがとうございます、ってありがとうございますなのかわかんないけどw
柏木由紀 いいじゃないw

 
 
関連ページ:

頑張れば報われるんだというふうにしてあげたいなと【秋元康】
HKT48の指原。 本日デビューです。【公演デビューレポ シュガー とがちゃん】
火曜曲 指原 生放送ドッキリ 感想
だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】
彼女は私とは違う意味の しぶとさを持っていると 信じて…..【浦野一美】
心の中に残ってることは誰がなんと言おうと消えないし、消せないと思います【地方組】
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
指原莉乃のHKT48への移籍について 【秋元康】

「期待に応えない愛弟子へ」指原莉乃×秋元康 対談 フォトブック「さしこ」より


頑張れば報われるんだというふうにしてあげたいなと【秋元康】

めざましテレビより

軽部アナ
「率直な気持ちは?」

秋元康さん

「(指原が)日本中の、あのー、元気のね、象徴になればいいなと思っているんですよ。
つまり、いろんな事がありますよね、人生って。」

「頑張れば、報われるんだという風にしてあげたいなと。」

指原さんのHKT48初公演に駆けつけた秋元さんの発言が、面白かったので、つい掲載。

いや、なんかね、秋元さんの雰囲気が、もう、娘の発表会に駆けつけたお父さんにしか見えなかったのでw。

そして、なにげにいい事言ってます。

頑張っていれば、自分ではどうにも出来なくても、周りが助けてくれる事もあるんですよね。

今回の事は、なぜこういう判断になったのかは自分は運営ではないのでわかりませんがw、すくなくとも、スポンサーから契約を切られる事も無く、HKTという新しい場所を与えてもらえたのは、やっぱりお騒がせの内容よりも、今までのがんばりへの評価の方が高かったからではないかと思います。

そして、個人個人がこれから推し続けるかどうかは全く以てそれぞれのアイドルに対する価値基準の問題なので、自由でいいのではとおもってます。
自分は当然推しますけどね。だっておもしろいんだもん、指原さん。

ただし、秋元さんって、周りから反対意見があるほどおもしろがる人なので、火種になるような事はやめないと思いますがw。

補足…秋元康さんの右上のハンチングの男性はあの「OJS48」の絶対センターなかやんです。
OJS48のみなさんも警備に出動したようですね。

 
 
関連ページ:

HKT48の指原。 本日デビューです。【公演デビューレポ シュガー とがちゃん】
火曜曲 指原 生放送ドッキリ 感想
だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】
彼女は私とは違う意味の しぶとさを持っていると 信じて…..【浦野一美】
心の中に残ってることは誰がなんと言おうと消えないし、消せないと思います【地方組】
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
指原莉乃のHKT48への移籍について 【秋元康】


火曜曲 指原 生放送ドッキリ 感想

きっと、またいろんな意味でお騒がせになるんだろうな、と思いつつ…。
すいません、ものすごく面白かったですw。
もしかしたら、とんでもないことを言ってしまうかもしれないという緊張感で、30分楽しませていただきました。

この企画を言い出したのが、テレビ側なのか、AKSなのかは分かりませんが、どちらにしても秋元さんがOK出したことには変わらないわけで。
おそらく、秋元さんなんかはニヤニヤしながらOKだしたんだろうな。
このひとドSだからなw。

でも、この企画、一見えげつないドッキリにに見えますが、実はものすごく指原さんにおいしい企画です。

今回のドッキリ生放送をみて、Not Yetの「ペラペラペラオ」に入っている特典映像の指原さんとの対談の中で、MCの土田 晃之さんが「さしこのくせに」のときの話をしていましたが、その中で「指原は追い込んだ方がいい、指原泣かした方が好感度上がるから」と言っていたことを思い出しました。そのときは、ひでーな大田プロwと思いましたが、まさに今回も、そのパターン。
でも土田さん「ヒールになればいい」とも言っていました。

爆笑問題のラジオに出演したとき秋元さんは
「(指原は)冷たい海を泳ぐ寒ブリみたいなもの。無理難題を与えた方がいい。冷たければ冷たいほど脂が乗ってうまくなる」と、まったく同じ事を言っていました。

アイドルの扱いじゃないなw。

で、やきもきしてみていた挙句に、結局、指原さんは騒動の核心には触れませんでしたwww。

詳細を自分の口からなんとか語らせたい仕掛け人の中居さんと、事務所に週刊誌を送ります、と頑として言葉で語らなかった指原さんの攻防が面白かったです。

いや、攻防といっても、指原さん、真剣に事情をまじめに説明しようとしているんですけどね。
すればするほど言わなければいけない方向に持っていかれるのに、それに対して、ぜったい言わない頑固さがなんとも面白い。あんなに大泣きしているのにw。

もしかしたら秋元さんから言えば、なんか言ったら面白いぐらいに思ってたんじゃないんだろうか?
そうならば、また結果を残さなかった愛弟子、といわれてしまうかもしれませんがw。

初めて言った話もありましたね。
やはり、辞めようと思っていた事、秋元さん」に「辞めなさい。芸能界に執着の無い人はいりません」と言われたという発言は結構ビビりました。まあ、その通りなんですけどね。

それと、テレビの場合、先方の意向もあり謝らなくていいと言われれば、従わなければいけないという事。これは、まあそうだろうなと思っていたのですが、結構この事でたたかれていたので、結果的にこうした公の電波で事情を説明できてよかったな、と。

CMなどで出演しているスポンサーにはお詫びをして回っている、という話もなかなか生々しいと思いました。
でも、でていいよ、と言ってくれるところもあるみたいでよかった。

まあ、レコ大の衣装を「私、本当はこれを着ちゃいけないじゃないですか」と言ったところでは思わず泣いてしまった事は内緒です。

まあ、それでもドッキリがばらされた瞬間に、しっかりと指原莉乃のスイッチがはいって、鼻水を拭き、「どーしたらいいのー!」と叫びながらも、

「HKT48もMCにお願いします!!」

と言えるところが、やっぱり指原さんだなあ、とおもってちょっと安心w。

 
 
関連ページ:

だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】
彼女は私とは違う意味の しぶとさを持っていると 信じて…..【浦野一美】
指原さん、「笑っていいとも! 」出演とその後に関しての考察
りのちゃんと、話しました。【北原理恵】
心の中に残ってることは誰がなんと言おうと消えないし、消せないと思います【地方組】
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント2
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
今一番不安なのは、指原さんと、指原さんのファンの方々です【HKT48菅本裕子】
指原莉乃のHKT48への移籍について 【秋元康】
ANN 指原さんの謝罪コメントと秋元康さんの処分発表 抜粋
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント【ANN】
今、話題の指原も呼ぼう:秋元康 【オールナイトニッポン】