私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。【光宗薫 活動辞退】

(戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -9:59- Mobile – Public

8月より、体調不良でお休みを頂いていた光宗ですが本人より活動辞退の申し入れがございましたので、ファンの皆様にご報告させて頂きます。

以下、本人から皆様へのコメントになります。

今回突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。
13期研究生として去年AKB48に加入し、今年の夏の組閣にて新チームKのメンバーの一員として活動してゆく事を予定していた今、何故辞退するのかと驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました。
スタッフのみなさんからは、「まずはゆっくり体調を治してからでいいから」と励ましていただきましたが、だからこそ、体調を万全にするためにも、今はAKBの活動も辞めることが自分にとってはいいのではないか、と思いました。
今の状態は、メンバーやスタッフのみなさんに心配をかけるばかりで、体調が万全ではない故に、結果としてかけてしまっているご迷惑に対して、自己嫌悪に陥ってしまうこともありました。
この結論を出すに至るまでは、スタッフさんと何度もメールでのやりとりで相談を重ねてきましたが、最終的には自分の意見を尊重していただきました。
今、このご報告をすることで、ファンの方に限らずメンバーの皆さん、支えて下さっている皆さんに悲しい思いや改めて、ご迷惑をかけてしまっているかと思います。申し訳ありません。
ですが、AKBのメンバーでなくなってしまったとしても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様、まずは体調を万全にしてベストコンディションになれるよう養生しますので、それまで待っていていただけると心から嬉しく思います。

加入してからの10ヵ月間、決して長くはない期間ですが、学びきれない程沢山の経験をさせていただきました。
沢山の人を常に間近に感じ過ごしてゆけた事を誇りに思います。
私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。またいつか必ずどこかでお目にかかれますように。

光宗薫

一日でも早く、再び会えることをファンの皆様と一緒に待ちたいと思っています。

光宗薫さん 光宗薫 -10:56- Mobile – Public

光宗薫です。

公式ブログにもコメントを記載していただきましたが今回、
突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。

13期研究生として去年AKB48に加入し、今年の夏の組閣にて新チームKのメンバーの一員として活動してゆく事を予定していた今、何故辞退するのかと驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは回りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただく事を申し入れました。

スタッフの皆さんからは、まずはゆっくり体調を治してからで良いと励ましていただきましたがだからこそ、体調を万全にする為にも、今はAKB48の活動も辞める事が良いのではないか、と思いました。
今の状態では周りの方に心配をおかけしてしまうばかりで、結果として自己嫌悪に陥ってしまう事もありました。
この結論を出すに至るまで、スタッフさんと何度も相談を重ねてきましたが、最終的には自分の意見を尊重していただきました。

今、このご報告をする事でもまた、ファンの方に限らずメンバーの皆さん、支えて下さっている皆さんに悲しい思いやご迷惑をかけてしまっているかと思います。
申し訳ありません。

ですがAKB48のメンバーでなくなっても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様養生しますので、それまで待っていていただけると、心から嬉しく思います。

加入してからの10ヵ月間、決して長くはない期間ですが、学びきれない程沢山の経験をさせていただきました。
研究生としてオーディションを受けるという選択をした去年から、現在の自分は成長したのではないかと感じています。

沢山の人を常に間近に感じ過ごしてゆけた事を誇りに思います。
私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。
またいつか必ずどこかでお目にかかれますように。

本当に、本当に残念です。
無責任に、出る杭を叩かないと気がすまなかった人たちは、いま何を思うんでしょうか?
またいつか、必ずどこかに登場してください。
待ってます。

 

関連ページ:

最近、わたしのレッスン着がくさいんですよ。【AKB48光宗薫】
サルオバの13期生紹介シリーズ第12弾 光宗薫(みつむね かおる)の巻(^^)/
なあなさんと薫 【藤田奈那 光宗薫】
自分はAKBに入って自分をいやになりたかったんじゃなくて、いろんな人と関わって素敵な生活にしたかったんだった(´○`) 【光宗薫】
かおるがはじめてのポンポン隊でめっちゃ緊張してました。 おもしろかった!!
さゆり大好き\(^o^)/ 島崎遥香×光宗薫
光宗薫の奇跡は間に合いました 13期研究生「RESET」4月23日公演
光宗薫お誕生日コメント、薫に見せたらすっごく喜んでました\(^o^)/
光宗薫の奇跡は間に合うのか?
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」
光宗薫 劇場公演デビュー 感想 3月10日「目撃者」公演
光宗薫 ポジション予想 3月10日「目撃者」公演
「AKB48劇場6周年特別記念公演」の光宗薫さん 今日のイケメン

