HAKATA百貨店 第3回ゲスト渡辺麻友④

チームキャプテンのジェスチャークイズ。

指原莉乃というお題では穴井ちゃんがうなだれて猫背の指原さんを披露。
なるほど、そういう風に見ていたんですね。
穴井ちゃんから見た指原さんは、いつもお疲れのようです。
それを見て大笑いする指原さん。

結局、3人目の「それでも好きだよ」を踊ったなつみかんでやっと正解。

イチローが上手く伝わらないあおいたんに、どや顔で「こうやるんだよ」と披露する若田部ちゃんのモノマネが、けっこうクオリティが高くて驚いた。さすが野球選手の娘。イチローのまねが出来るアイドル。

結局、勝敗はチーム中坊の勝ち。
敗因は「あおいたん」とまゆゆさんに言われ、結局今回も泣いてしまうあおいたん。
すでに、今日は泣くか?というキャラクターが固定化しつつあります。うん、おいしい。

そして、今回も選ばれない村重。
指原さんの
「そのうち選ばれなくてもオイシイと思える日が来るから」
というコメントに、うれしそうに目を輝かせますが、いいのかそれで、本当に?

今回の収穫は、しなもん。
以前から結構な毒舌キャラだとは思っていましたが、今日は反応がとても良くて感心。
みいちゃんの位置だ、と指原さんも言っていましたが、本当にみいちゃんを見てるみたいでした。これで中2ですからね、おそろしい。とても勘のいい、頭のいいコです。

結局、まゆゆさんの選んだ推しメンも、しなもんでした。
うん、頑張ってましたからね。うれしそうです。

お食事会の時の
「アイドルの時はスイッチが入る」
と、さらっとプロ意識を語るまゆゆさんが、かっこ良かったです。

指原さんが入ってから、みなさん、素直に「MCがうまくならなくては」「バラエティにつよくならなくては」と思っているようですが、みんながみんなそちらに向かう必要は無いので、たまにこうして正統派のプロのアイドルの先輩に触れる事も大事ですね。

そのうち、らぶたんもくるし、そのへんはもっとバランスよくなっていくのかもしれません。

あ、でも、来週しーちゃんだからな。
また、バラエティに振り切ってしまうか?
でも個人的にはそれもものすごく楽しみですが。

 

関連ページ:

HAKATA百貨店 第3回ゲスト渡辺麻友①
HAKATA百貨店 第3回ゲスト渡辺麻友②
HAKATA百貨店 第3回ゲスト渡辺麻友④

