多田愛佳HKT48移籍への真実【週刊AKB】

なんかちょっと悩んでたんですよ、わたし、その前に。

それで秋元先生に、なんかAKBにいても、どうしていいか分からないっていうメールをしたんですけど、

そしたら、秋元先生から、まあ、1日ぐらい空いて、「多田が輝けるようなチャンスを俺的に考えてみた」っていうメールをくれて、それで、その内容が「強制でも命令でも何でもないけど、HKTに移籍するのはどうだろうか」っていうメールを秋元さんの方からもらって、

ま、正直そのメールを最初いただいた時は命令でもなかったので、すぐ嫌だっていう返信をしようと思たんですけど、とりあえず経験者の指原に相談して、で、そのあと峯岸みぃちゃんは大人の意見を持っているので相談して、親とも相談して、

なんか色々考えてみたら新しい所でまた1からやり直す環境を、秋元さんはくれたんだな、と思ったんで、HKTに移籍する事を決めて秋元さんにOKをもらいました。

なんかね、楽しそうだったんですよ、自分で頭の中で描いてみたら、HKTの活動を。

でもAKBの活動を…

(指原乱入)
多:わ?びっくりした。
指:愛ちゃん!

多:いま、いい所なんだけど。
指:きたよ!大好きだから!!

多:いま、いいとこ
指:(ちゅ〜)
多:いま、いいとこ
指:大好き、あいちゃ〜ん!!

多:それで…
指:あいちゃ〜ん
多:…
指:あいちゃ〜ん

指:改めまして、こんにちわ、らぶたん
多田:改めましてですね

多田:どうですか?HKT48…(移籍して)楽しい?

指:楽しい。移籍してよかったっていうか、私は状況が状況だから、愛ちゃんとは状況が違うからあれだけど…
多:ははは
指:その、同じように比べるのは変だけど今は移籍して良かったなとすごく思ってる。
多:ほんと?
指:ほんと、ほんと

多:秋元さんからメール来てさ、一番最初に相談したじゃん?それでね、さっしーがいるからっていうのも、一つの、なんか移籍した理由なんですよ。
指:え〜、うれしいんだけど、なんで?
多:や〜、安心する?

指:え〜、うれしい〜。泣く〜。うれしくて、泣く〜。

多:さっしー自身、(移籍して)何が変わりました?
指:変わった事?
多:うん、変わった事。

指:う〜ん。最初は…Aのリハとか、見るのも嫌だったし…
多:あ〜。
指:自分のいないAが成立しているのも寂しいし嫌だったけど…

指:でもHKTにも場所があるから…
多:そうね

指:楽しいよ、まじで変わった事、心が強くなった、死ぬ程。
多:ああ、わかるかも。

指:最強。
多:最強?(笑)
指:最強。さしこ最強。

多:わたくしたちはね、成功したいんですよ。
指:成功したいよ!それは。HKTとしてね。

多:そう。だから、どうしたらね、成功するかなぁ?
指:するよ!どう考えても。だからその、やっぱりさ、気持ちよ。
多:気持ち?

指:仲良くなろうとすればいいし
多:うん
指:一緒にHKTとしてCDデビューもしたいしさ
多:うん、したい

指:したいよね。
多:うんうん
指:(一緒に)頑張ろう

多:さっしーは博多に行ってなんか若くなったよね?すっごい若い!
指:そうなの!マジ若いエキスむっちゃ吸えるよ!

多:だって、なんか、壁掛け写真?なんかさ、プロフィール見たの、インターネットで。さっしーどこだろうって思った。
指:若くてでしょ?
多:そう、若い!

指:いや、だから、だって、らぶさんだって、言ったららぶさんだってババアだからね、博多に入ったら。
多:そうだね。
指:でも、たぶんそのババアでもマジ(若いエキス)吸えるよ、超。
多:マジ?
指:吸える。なんかもう、楽屋が元気だし。

多:めっちゃ、今もけっこう子供なのに、また子供になっちゃうよ。

指:ヤバいよ。だって楽屋で、(この言葉オンエアで)使えるかわかんないけど****って一回言っただけでバッてなるからね大爆笑、みんな。

多:うわっはっはっは

指:******、すっげー喜ぶ。え〜?◯×△って、うへへへ、(みんな)すっげーうれしそう。

多:ウケる。
指:おもしろいよ。
多:中二病じゃん。
指:中二、中二。

(ここで指原さん、次の仕事へ)

Q.AKB48でやり残した事は…

多:ん〜、一つあるけど、なんかこれからでもチャンスはつかめるかなって思うけど…。AKBの選抜にまだ…まだじゃないけど、もう1回ぐらい入りたかった。
イ:あ〜、まだわかんないよね?
多:うん。だから、ちょっと、それを望んで頑張ります。

多:わたしは、今までAKBだと結構、末っ子というか下の方だったので、年上の後輩に結構甘えてたんですよ、先輩にもそうですけど。

多:なのでこれからはHKTに行って、AKBの3期生で、もう6年目になるので、HKTの子達とは比べ物にならないくらい経験抱負なはずなので、なんか、たかみなみたいな存在になりたいです。姉貴分というか。

多:相談に乗ってあげられるような人になりたいな。で、ちゃんとアドバイスをしてあげたいです。あとは、ちゃんとグレないようにちゃんと見張ってないとなって思います。

多:私、妹なんで、お兄ちゃんしかいないんで、ずっと下が欲しかったんですよ。なので、可愛がってあげたいですね。

Q.HKT48の多田愛佳としての夢は?

多:夢は…HKT48としての夢は、

多:とりあえず…目標というか…センターになりたいです。

週刊AKBより抜粋

 
関連ページ:

HKT48行くぜぇ!!!って気持ち!忘れないで、前に進む!【AKB48多田愛佳】
指原莉乃壮行会 チームAメンバーのみなさんのコメント
「指原たった1人の残念ライヴ」感想【27時間テレビ】
みなさん、指原が浮気したら教えてください!! 【多田愛佳】

指原莉乃 vs アンリレ センターを賭けた戦い「指原ボンバイエ」開催!!
長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり②アンチについて
指原莉乃のさしごはん第10回 簡単!焼きおにぎり【アサデス。】

