「いいとも〜決めゼリフ王決定戦」の指原さん

2012年10月15日放送 「笑っていいとも!」”最高の決めゼリフを考える”コーナーの指原さんです。

このコーナーは渡辺 直美さんとゲストがドラマ仕立ての芝居をし、直美さんの演じるシチュエーションにあった最高の決めゼリフを考える、というコーナーです。

本日のお題は、結構式当日、結婚に納得していない父親と娘の会話。
何処の馬の骨ともわからない奴に一人娘をやれるか、という父にたいして「◯◯くらい幸せになってみせる!」と叫ぶ娘の◯◯部分を考えるというもの。

指原さんの回答に、会場も気乗りのしない「あ〜」をいれ、当然のように最下位に。
再会の人は、自分の回答分で、自分が演じなければならないという罰ゲームがあるのですが、この時の指原さんがすごかった、度胸が。

あ〜やらなきゃいけないんだ、と一応いいながら、ベテラン俳優田山涼成さんのまえにずかずかと進んでいく指原さん。

なにかのスイッチがかちっと入ったように、集中していくのが表情に出ていて、一瞬場の空気が変わったんですね。

台詞はカンペを見ながらではありましたが第一声から感情が入っていて、それによって田山さんの負けん気にスイッチが入って、田山さんが最後アドリブで話を落として終幕という流れでした。
女優さんほど上手い訳ではないとは思うのですが、舞台度胸というか、とにかく迫力がありました。

指原さん、ミューズで芝居がへたくそなのが最大の売りなんだから、まだ、絶賛上映中なのにここで芝居に本気出しちゃダメじゃんw。

という事で、感心されたのか、田山さんのほうから握手を求めていったのが印象的ないいともでした。

 

関連ページ:

成功したら結婚しようね!-今日の指原さん
いいとも私のいちゃもん題! 初クリアの指原さん【今日の指原さん】
いいとも怪談フェス2012の指原さん【今日の指原さん】
「指原たった1人の残念ライヴ」決定の瞬間【カスペ!・プレタモリ 】
指原莉乃の運勢をガチ占い【ゲッターズ飯田の占っていいとも!】

「意気地なしマスカレード」劇場版ミューズの鏡 特別編集版
「意気地なしマスカレード」ハッピーMusicの指原莉乃withアンリレ
「UZA」MVの指原さんとさくらたん

