「意気地なしマスカレード」指原莉乃withアンリレ フルMV①

SPACE SHOWER TVで「意気地なしマスカレード」指原莉乃withアンリレのフルが流れたので、映り込みの少ない指原さんのショットを中心にw。
実際にはアンリレのショットがかなり入るので、指原さんほとんど映っていない印象を受けるかと思います。

SPACE SHOWER TVで流れたMVは、川栄さんがセンターだったのでType-Aのバージョンと思われます。おそらく、今後、プロモーションで流れるのはこのType-A。

先日のAKBINGOでも、思いっきり指原さんは映っていなかったので、他の歌番組でも指原さんセンターバージョンで放送してくれるのは、期待薄かな。

であれば、せめて自分のサイトだけでも指原さん中心で攻めたいと思います。
いやアンリレも、ものすごく可愛いので後ほどまとめますw。

でも、このMV、ちゃんと歌のテーマにはあっている撮影ではあるんですよね。

アンリレ、特にりっちゃんがメインで、最初は隙間に映っている指原さんにピントを合わせたりはずしたりしながら、映像が進んでいきます。

声が聞こえるのに、メインで映っている人間が歌っていないという映像も、なんだか妙に不安感もそそります。

しかし、最初はショットも少ないのですが、曲が進み”僕”の本音が出てくるに従って、指原さんが画面の中心で抜かれることが多くなる。

これは、おそらくアンリレが”仮面”で、その隙間から素顔(指原さん)がのぞいているんでしょうね。であれば、指原さんがセンターポジションである必要が無い。

指原さんのソロシングルなのに、センターで歌わないどころかろくに写りもしない、という歌番組の放送を先に見てしまっていたので、いやいや、話題作りとしては面白いがどうなんだろうと正直思っていた時期もありましたが、MVを見て、やっと納得できた気がします。

というか、勝手に解釈しているだけで、全然違うかもしれませんが、自分の中でそういう事にしておこうと思います。

 

関連ページ:

指原莉乃「意気地なしマスカレード」【音楽熱帯夜「ゆび祭り~アイドル臨時総会~」】
「意気地なしマスカレード」ジャケットとちょっと考察【指原莉乃withアンリレ】
現状を楽しみましょ(.・v・)ノ【HKT48指原莉乃】
「意気地なしマスカレード 」指原莉乃withアンリレ HEY!HEY!HEY! 秋の生放送SP
独占!さしこコメントソロ第2弾の真相!?【めざましテレビ】
ハッピーMusic 次週予告 【指原莉乃withアンリレ】

