「テラスハウス」予告VTRの北原さん

「テラスハウス」の予告VTRです。

この予告を見る限りでは、やはりきたりえメインの構成になったようですね。
最初はMCとしてのオファーだったようですから、そこからまさか恋愛禁止のAKB48を参加させるなんてテレビ局側としても驚いたんじゃないかと思います。

きたりえにとっても、AKB48に所属している現役アイドルの自分が男性達と共同生活をするという決断は、テレビの企画とはいえ、ファンの手前そうとうハードルが高かったかとおもいます。

90日間の共同生活というのは、人間関係のドラマや恋愛が起きるには十分な日程。当然テレビ局もそういった画を期待している訳で。その意図もわかっていると思います。

ただ、はっきりと「腹をくくってきた」と言いきりましたからね、たしたもんです。
万が一、自分が恋愛に陥ってしまっても、それはそれでいいと言い切ってしまう強さが頼もしいです。

おそらく、話題としてはきたりえが恋愛するか否か、に注目が集まりそうではありますが、恋愛に限らず、赤の他人と共同生活という特殊な環境の中で、リアルに悩んだり、苦しんだり、もしかしたらケンカするような赤裸々な生身の北原里絵がさらされるかもしれない。

こういった姿をさらすのは、たしかにアイドルとしては致命傷になりうる可能性はあるけれども、女優北原里絵を売り出すにはこれほどいいアピールはないのではないかと思います。そしてたぶん、そういった姿をさらす覚悟できたんだろうな、きたりえ。

うん、これはもしかしたら第2の「北原里絵のリアル」になるかもしれない。

そして、これは「AKBの私生活」を初めてさらすという意味でも問題作でもあるような気がします。

最近、48グループの私生活が何かと取りざたされていますが、若い女の子にはよくある事でも、アイドルだから、と過剰に話題になったりしていますが、この企画は「AKBだって生身の女の子である」ということを示したいのかもしれません。やすすの意図は案外ここかも。

少なくともこういった「あいのり」系の番組には根強い女性ファンが多く、出演者が葛藤する姿に共感し、応援する人が多いので「生身のAKB」を見せる事できたりえの人気が爆発する可能性があります。

おそらく番組が終わる頃には、AKBのメンバーまでよくわからない人でも、きたりえなら知ってる、という現象が起こるかもしれません。

女優を目指すからには女性人気は必須なので、個人的にはそこを強く期待しています。
がんばれ、きたりえ。

 
関連ページ:

きたりえ「テラスハウス」出演についての考察
離れていても、りのりえはガチ! きたりえの手紙【指原莉乃 壮行会 最後のトーク】
今日は一日“AKB”三昧 IN 東京ビッグサイト【no3b りのりえ】
北原刑事(北原里英さん) 「びみょ~」キャラクター図鑑
ふはははははは!!By 北原
AKB48紅白対抗歌合戦「唇触れず…」高城亜樹×宮澤佐江×北原里英

広告