もっかい見た方がいいですよ。本当に見てください、一週間で終わるたぶんマジで【ミューズの鏡 舞台挨拶】

観客 「りのちゃーん!」「さっしー!」
指原莉乃 すごっ
福田監督 ファン、すげー。すごいんですねー、(指原にファンが)いるんですねー。
指原莉乃 いますよー(怒)!!
観客 「りのちゃーん!」「りのちゃーん!」
指原莉乃 ありがとうございます。
司会 福田監督、一言お願いします
福田監督 あ、あの、ありがとうございます。こんな、もう、本当にくだらない…
指原莉乃 やめてくださいよ、監督がくだらないと言ったら(メディアの)見出しが”くだらない映画”になるから
福田監督 本当に好評を博しましてって言われたんですけど、本当に好評を博したのかよくわからない…
指原莉乃 指原の親戚はみんな面白いって言ってました。
福田監督 身内だけでしょ?身内だけでしょ?
指原莉乃 親戚はみんな面白いって言ってました。
福田監督 だって、だって最後、ここ(口の横)に線書きたいって為のだけにやった映画なんだよ。さっしーのここに線書きたいんだってだけで、1時間走りきった映画ですから…
(腹話術の人形の口を想像くださいw)
指原莉乃 でも、そこが一番面白いですよね
福田監督 申し訳ないですよ。外見てみい?だって、
指原莉乃 なにがですか?
福田監督 海猿とか、るろうに剣心とかやってる、(ミューズの鏡を上映する)ピカデリーってすごい所なんだよ、さっしー。
指原莉乃 なんにも、引けを取って無いじゃないですか。
(会場拍手)
福田監督 …すごい自信だ
司会 それでは、会場に聞いてみたいと思いますが、たのしかったという方
(大きな拍手)
指原莉乃 わーい、やったー
福田監督 うれしいですねー、ありがとうございます
司会 他の映画にひけを撮ってないという方
(歓声&拍手)
福田監督 うははははは
指原莉乃 やったー!!
福田監督 いやいやいや。たぶん海猿の何百分の一のお金で作ってますよ。
指原莉乃 なんで、いいじゃないですか。ロケもしたし。
福田監督 (そんなんで)大丈夫ですか?
司会 指原さんからも、ぜひ、ご挨拶を
指原莉乃 はい、あのー、指原莉乃です。え〜、みなさん今日は、朝早くからこんな濃い映画をお楽しみいただいて、本当にありがとうございます。えー、私も昨日実は一足お先に見たんですけど、もー、感動でハンカチがビチョビチョに!なりました。
(大爆笑)
福田監督 (笑)どこに感動のポイントがあったんですか?
指原莉乃 いっぱいあったじゃないですか。あの。うらら様がすごい痩せこけた所とか。びっくりして、怖くて。あれ、ちょー怖いですよね?(観客に向かって)
福田監督 あれ、怖かったね〜
指原莉乃 びっくりした、ホラー映画と思いましたよ
福田監督 怖かったわ〜
指原莉乃 綾ちゃんのファンはどう思うんでしょうね?
福田監督 あれ、たぶんさっしー知らないけど、あれはもう明日のジョーの力石のシーン…
指原莉乃 知らない…でも、指原のファンはおじさんが多いからわかりますよ。
福田監督 ぜったいわかりますよ。力石がね、ジョーと戦う為に、すごい減量するシーンがあるの。そのまんまパクってやってるんだけれども、あの、ちょっとメイクがすごすぎてしまって…
指原莉乃 すごい、怖かったです
福田監督 あれ、(平野さんの関係者に)よく怒られなかったよね
司会 でも、その伏線を聞くと、あのシーンはよくわかりますよ
福田監督 そうなんですよ。だって、本番の直前まで綾ちゃん、あのー、youtubeで、明日のジョーのそのシーンを
指原莉乃 さすがだなぁ
福田監督 力石さんは。渡す時にちょっと手が震えていたんですが、震えた方がいいんでしょうかとか聞いてきて、すごい頑張ってたんですよね
司会 あのー、撮影中に何か心に残っているエピソードがありますか?
指原莉乃 あのー、これ、なんかの所でも話しちゃったんですけど、わたし、あの演技…、一ヶ月、最後の楽屋で、あのー、私ってもしかしてなんとかなのでしょうか?っていうシーンがあったじゃないですか?あのシーンの時に…
福田監督 最後、楽屋ですね
指原莉乃 楽屋の、出て行く前の所のシーンで、指原、久しぶりだったんです、あのシーン。あのシーンの前に一ヶ月あいたんですよ。
福田監督 空いたよね
指原莉乃 あれが、ラストみたいな感じだったんです、一ヶ月開いて。ラストのシーンの撮影で。一ヶ月ぶりに演技をしたら、死ぬほど演技が下手になってて
福田監督 びっくりしましたよ、もう。目がきょどるんですよ。もう、あの〜、ね?演技の基本じゃないですか、その、目がちゃんと視線がずれないようにするって。すーごいぶれてたもんね。
指原莉乃 ちょー緊張して、うーんそれが…
福田監督 コンスタントにやっていないと、もう、すぐ下手になるんだよね。
指原莉乃 そう、そうなんですよ。だから、あのー、今一ヶ月空いたうちに、すごい下手になったというのがみどころなのと、昨日見たら、顔のムラが激しい
(会場爆笑)
福田監督 そうなんですよ〜。
指原莉乃 ヤバいですよね。
福田監督 そう、だから、ほら、ドラマの時は、朝から順を追って、11話、12話、13話と撮っていくじゃないですか。朝、まあ、さっしーブサイクで。
そのー、朝、さっしー不細工の時はちゃんと11話で、11話は全部ブサイクのままでやれるんですよ。で昼位に、ちょっと、まあまあになってくるじゃないですか。で、12話はまあまあの所でやって。夜、まあ、調子のいい時に13話を取れるんですけど、映画って全部、こう混ぜこぜになっちゃうんで、場面によってやっぱムラがあるんだよね。
指原莉乃 あれあれ、あ?ブス?みたいな感じで、びっくりする。
福田監督 なんかね、時によって
指原莉乃 だから、そこを見てほしいですね。
福田監督 そうですね
指原莉乃 顔のムラが激しい
福田監督 すごい顔になっている
司会 では、みなさんも、もう一回見なければいけないということですね。
福田監督・指原莉乃 そうですね。
福田監督 みなさん見てくれないと、一週間位で終わっちゃうんだよね、これね。
指原莉乃 うはは、え?何ヶ月?え?なに?
福田監督 映画ってさ、ヒットするとどんどん(上映期間が)のびていくのよ。
指原莉乃 え、そうなんだ?じゃあ、半年くらいいける…
福田監督 でも、お客さんこないと、お客さんこないとあっという間に終わるんだよ?映画って
指原莉乃 あ、そうなんだ。マジにヤバいっすね。マジで一週間くらいでで終わるかもしんないから、もっかい見た方がいいですよ。本当に見てください、一週間で終わる、たぶん、マジで
福田監督 そう、急いで見ないとね、終わっちゃいます。

MAiDiGi TVより

 

関連ページ:

ブロマイドを勝手に撮影される指原さん【AKBINGO! 】
独占!さしこコメントソロ第2弾の真相!?【めざましテレビ】
「意気地なしマスカレード 」指原莉乃withアンリレ HEY!HEY!HEY! 秋の生放送SP
現状を楽しみましょ(.・v・)ノ【HKT48指原莉乃】
指原莉乃×福田監督 クランクアップ対談「ミューズの鏡誕生秘話」

指原莉乃プロデュース「さしP」博多女子高等学校文化祭【タマリバ120926出演】
指原莉乃のさしごはん第8回 イワシのつみれ汁【アサデス。】

すべて「指原が悪い」で!! 【週刊プレイボーイ インタビューより】

カテゴリー:指原莉乃

