メレンゲの気持ち 指原莉乃自宅公開【HKT48指原莉乃】

指「これは、浅野いにおさんが書いてくださったイラストです。」

指「すごく宝物です。玄関に飾っています。」

指「これはミュージックステーションさんに出るといただけるタオルなんですけど、私めちゃくちゃケチなんで、何個もくださいって、こんなに溜まっています。すごいですよね…めっちゃケチなんですよ。」
(ワイプ内で、ティッシュの間違いです、と訂正)

指「あの〜、私そんなに食にこだわりが無いんですが、唯一好きな食べ物がカップラーメンで、めちゃくちゃ買い溜めてます。この段ボール全部入ってます、大好きで。」

指「最近やっと、化粧水と乳液を始めました。今までは、顔を水でしか洗った事ないんですけど、これからは洗顔にもチャレンジしようと思います。」

久本「カップ麺が多かったけど、大好きなんだ?」
指「も〜、大好き。そうなんですよ」

指「とにかくめんどくさがりやなので…」

指「家でご飯を作ろうとか、休みでずっと家にいたらちょっと外に出ようとか思わなくて」

指「じゃあ、ごはんはカップラーメンでいっか、って思って。週5日ぐらいはもう全然(大丈夫)」

指「なんか、聞いたら、カップ麺の汁を捨てるのがめんどくさいから、もう、その汁捨てるんだったら食べないでおこうって思うって」

指「よっぽどのときはもう捨てるのもめんどくさい、立つのもめんどくさいからご飯イイヤと思って、ご飯食べないです。」
久「え〜、すごい、絶対ムリ。」

久「山なんて行こうなんてさらさら思わないでしょ?」
指「思わないです」
(このトークの前にヒロミが登山の話をした)
いとう「だから、一言も(トークに)入ってこなかったんだ!」
ヒロミ「どうも目をそらしてたと思ったもん。なかなか会話に入ってこねーなと思ったもん。」

(この前のトークで、怒られるとなぜか笑ってしまうという話をふまえて)
い「笑いながら、登ってるよって?」
指「思ってないですよ〜!!」

ヒ「(登山でラーメンを食べている映像を見て)家でインスタントラーメンでしょ?」
西野「家でも食べれんじゃね?って」
久「家で作れるのに、富士山見てラーメン食べてるよって」

久「休みの日は、もう家でずっと何にもしないでいるんだ?」
指「出ないです、家から」

指「布団から出ないくらい。」

久「え?こんなん聞いていい?洗濯とかはどうなの?」

指「大っ嫌いで」
久「どうすんの?」
指「でも、たまったらしなきゃいけないじゃないですか。」

指「だから、乾燥機がついているんですけど、乾燥機かけて…」

指「全部、普通はたたんで(収納に)入れるじゃないですか。」

指「もう、めんどくさいんで、お風呂はいったらそのまま、ここ(乾燥機)から出します。物入れ。」
西「え〜!!いやだ〜!!」

久「Tシャツとか、パンツとか、ブラジャーも」
指「全部、ここに入ってるんです。なんて便利なんだと!!」
西「いや、くしゃくしゃでしょう?」

指「だから、発明したからみなさんに、はやく教えたくて」
西「いやいや、発明ではないでしょ、知っててやらないでしょ。」

い「(そうなると)レパートリーが少ないでしょ?」
指「そうなんですよ。だからほとんど服が、ABC ABC(というローテーションに)ってなっちゃう。」

久「それは、AKB AKBって…」
西「そこ、慌てなくていいですよ。」

2012年09月29日 メレンゲの気持ち出演の指原さんの続きです。

自宅訪問の最初の浅野いにおさんのイラストは「クイックジャパン」をご覧になった方にはご存知だと思いますが、博多に移籍の際にクイックジャパンの編集長が、指原さんが浅野いにおさんの大ファンな事を知っていて、特別に頼んで書いてもらったイラストです。

やはり、大切にしているんですね。
このイラストの横に浅野さんのメッセージが入っているんですが、指原推し号泣もののいいメッセージなので、機会があったらクイックジャパン103号でご覧になってください。

あと、カップ麺と化粧水は、しっかりとCMに関わっているものをアピールしていたのが笑った。Mステは近々、もしかしたらソロで出演が決まっているのかな?指原さん、意外とこういった所でファンにメッセージを発信するので、なかなか侮れないのです。
あ、でも、ケチなのは知ってた。

さて、トーク部分ですが、書き起しにするにはちょっと難しかったのでかなりはしょっていますが、前回の記事で書いたように、西野さんがこの前のコーナーでの指原さんからの助け舟のお礼で、結構指原さんにガヤでダメ出しをしてくれています。そのおかげで「アイドルとしてそれはどうよ?」という空気になってくれて、指原さんの話がちゃんとオチまで着地できたという、芸人同士の支え合いが生きたトークになっています。

こういった支え合いは、じつはある芸人さんが、テレビで生き残っていく上でとても重要な事だと発言していました。それを実践しているアイドル、というのもなかなか興味深いです。

っていうか、やっぱりもう指原さん、アイドルじゃないな。

 
関連ページ:

メレンゲの気持ち キンコン西野にドン引き【HKT48指原莉乃】
ブロマイドを勝手に撮影される指原さん【AKBINGO! 】
指原莉乃プロデュース「さしP」博多女子高等学校文化祭【タマリバ120926出演】
すべて「指原が悪い」で!! 【週刊プレイボーイ インタビューより】
指原莉乃のさしごはん第8回 イワシのつみれ汁【アサデス。】
独占!さしこコメントソロ第2弾の真相!?【めざましテレビ】
「意気地なしマスカレード 」指原莉乃withアンリレ HEY!HEY!HEY! 秋の生放送SP
現状を楽しみましょ(.・v・)ノ【HKT48指原莉乃】
指原莉乃×福田監督 クランクアップ対談「ミューズの鏡誕生秘話」

カテゴリー:指原莉乃

