メレンゲの気持ち キンコン西野にドン引き【HKT48指原莉乃】

2012年09月29日 メレンゲの気持ち出演の指原さんです。

このキンコン西野さんとの掛け合いが見事だったので掲載。

キンコン西野さんが絵本を出版し、それを女の子を落とす為に書いている、というネタふりに対して、MCのいとうあさこさんがまるっきりいじってこないという緊急事態に指原さんが参戦。

それまでの西野さんの表情を見ているとわかるんですが、これは完全にネタふりなのに、だれも突っ込んでこない事にちょっとあせってるんですね。

おそらくポジション的にはつっこむのは女性芸人2人の仕事。
久本さんは進行があるのでしょうがないとして、おそらくいとうさんは、こういった気取ったタイプが嫌いじゃないんでしょう、キモさに気がつかない。

しょうがないので話を延ばそうとしている時に、指原さんが入ってきて、お前が来たかw、というちょっとほっとした表情をしています。指原さんが入ったおかげで、勘のいいももクロのかなこちゃんも参戦。

ここで、やっとキンコン西野さんの、芸人としての見せ場が出来た訳で、これはいい援護射撃です。指原さん「はねるのとびら」大好きですからね。西野さんの活かし方がわかってます。

そのお礼に、後半の指原さんの「女としてダメな私生活」のネタにたいして、だれも突っ込まない事に対して、いろいろ突っ込みのお礼返しをしていました。あのネタも、「そうよね、アイドルっていそがしいもんね」で終わってしまうと、せっかくのネタもただのリアルなダメ話で終わってしまうんですよね。

そんなわけで、なんでもない掛け合いに見えますが、芸人同士?の助け合いをかいま見れた瞬間でした。っていうか、もう、指原さん、アイドルじゃないな。

 

関連ページ:

ブロマイドを勝手に撮影される指原さん【AKBINGO! 】
指原莉乃プロデュース「さしP」博多女子高等学校文化祭【タマリバ120926出演】
すべて「指原が悪い」で!! 【週刊プレイボーイ インタビューより】
指原莉乃のさしごはん第8回 イワシのつみれ汁【アサデス。】
独占!さしこコメントソロ第2弾の真相!?【めざましテレビ】
「意気地なしマスカレード 」指原莉乃withアンリレ HEY!HEY!HEY! 秋の生放送SP
現状を楽しみましょ(.・v・)ノ【HKT48指原莉乃】
指原莉乃×福田監督 クランクアップ対談「ミューズの鏡誕生秘話」

カテゴリー:指原莉乃

