ミューズの鏡 : 「日テレオンデマンド」で全24話無料配信

テレビ版「ミューズの鏡」全24話が、 「日テレオンデマンド」で無料公開中です。

映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」の公開(29日)を記念したものだそうで、22日正午から映画公開期間中に全24話を順次配信ということで、うっかりしてましたが、もう始まってます。

ドラマの本放送が夜中だったこともあり、見逃した方もけっこういるんじゃないかと思います。
また、もし、テレビ版を見ずに映画版をいきなり見ようという猛者もいるかもしれませんが、心臓に悪いのでテレビ版は見といたほうがいいですよ。何事にも準備体操は必要です。

この、「ミューズの鏡」というドラマは、福田監督曰く、
『指原さんの「倒れろ、といわれたから倒れた」というような、「はい、やりました」という演技が、へたくそならへたくそなほど面白い』
という構成のドラマなので、楽しみ方のコツがちょっと必要なドラマです。
福田監督が好きな方には大丈夫でしょうけれども、初めてだと、ちょっと入って行きずらいかも。

以下は、DVDミューズの鏡の特典で入っていたインタビューの抜粋。

福田監督:
「さっし−に演技してもらって、それをみんなで馬鹿みたいに褒めようっていうコンセプトの元に始めた。秋元康さんは『本当にこのドラマを2クールやり終わったあとに、指原が勘違いして、なんかプロフィールの所に”女優”って書く位、調子こいてるとうれしいな』といってた」

指原さん:
「『女優になりたい』って言わせようとするんです(周囲が)。だから、絶対乗らないって思って、それに。」

褒めちぎって調子こいて女優ぶらせようという大人の思惑と、そんな手には、ぜってー乗らない!という、指原さんの演技ぶらないという攻防も、ちょっとした見ものでもあります。

「日テレオンデマンド」は、「ミューズの鏡 」の場合は無料の会員登録だけで視聴できます。
DVD出たばっかりなのに、太っ腹w。
個人的には、長セリフで対決したところと、最終回の鎌田行進曲風のエンディングがキモ。

ちなみに映画では、あの博多移籍騒動でラストシーンの撮影が1ヶ月あいてしまい、
指原さんいわく、
『ちょっとづつはうまくなってきた演技が、その1ヶ月でびっくりするぐらい下手になってて、そこが面白いので見てください。』
との事。

ファンが見てもひやひやするところが指原さんの魅力ですが、さすが指原さん、そこのところわかってます。

日テレオンデマンド
 

関連ページ:

指原莉乃×福田監督 クランクアップ対談「ミューズの鏡誕生秘話」
PON! HKT48指原莉乃(19)に突撃 移籍騒動と映画の秘密
映画『ミューズの鏡 マイプリティドール』ヒット祈願豆まき大会 in 豊川稲荷会館【HKT48指原莉乃】
「劇場版ミューズの鏡マイプリティドール」最新画像 今日の指原さん
「劇場版ミューズの鏡マイプリティドール」 予告初公開
すいません…私、天狗でした【指原莉乃主演 ミューズの鏡 マイプリティドール】
指原莉乃「意気地なしマスカレード」【音楽熱帯夜「ゆび祭り~アイドル臨時総会~」】
「メグたんって魔法つかえるの?」にゲスト出演の指原さん
FNS歌謡祭「それでも好きだよ」の指原さん

「ミューズの鏡」指原莉乃主演ドラマ 第1回 感想
カテゴリー:指原莉乃

PON!  指原莉乃ゲスト

広告