指原莉乃のさしごはん第7回 魚肉ハンバーグののり巻き【アサデス。】

指原莉乃「指原莉乃のさしごは〜ん!」

石井裕二「ちょっと、さっしー、元気ないんじゃないですか?」
指「ちょっと…」
西「疲れてません、最近?」

指「疲れていません…というか…(収録が)2本目なので。」
石「言っちゃったよ」

指「さっき東京から来たんです、1時間、2時間位前に。」

石「それもわかってる(笑)」
指「うはははは。」

指「でも、元気で〜す!」

石「コージー先生で〜す!」
コージー先生「よろしくおねがいします」
指「コージーさん!」
石「どうですか、さっしーとの、息の…」

コ「ぴったりです」

指「やっぱり〜うぃ〜!」

コ「こちらを使ったのり巻きを。のり巻きご飯を。」
指「え?魚肉ソーセージ?」

コ「これ、魚肉ハンバーグって言う…、魚肉ソーセージって長いでしょ?ちょっと味が若干違うんです。」
指「へ〜。」
コ「(のり巻きには)こっちが美味しいんです。」
石「あ、そうなんだ。」
指「ハンバーグ!」

コ「これは、結構簡単です。」
指「え〜。」
コ「だけどね、すごく美味しいです。」
指「う〜うぇ、楽しみ〜!」

(雑に入れた為、油がはねる)

指「熱っつ!」

石「気をつけて〜。」
指「気をつけますね〜。」

コ「レタスは、こう、手でもんでいきましょうか。」
指「揉む?」
コ「うん、こやって…」
石「切るんじゃないんだ。」
コ「レタスは切ると、そこからアクが回って、包丁使うと黒くなるんですよ。」
指「へ〜。」

コ「で、こう、よく水分をしぼってもらって…これをザクざくっと切っていきましょうか?ザクザクでいいです。」

指「ザク、ザク。(2回だけ包丁を入れる)はい、できました。」
コ「いや、もうちょっと…」

指「ザクザクって言ったのに…」

石「は〜い、ここでポイントク〜イズ!」
指「きた〜」

石「ここで正解できないと、さっしーは最後の試食は抜きです。」
指「あららら」

石「どっち?」
指「こっち!(即決)」

石「早かったですね。A?」
指「昔、家族でやる時は、空けてたので。」
石「お〜、思い出しましたか」
指「はい、それで家族はなんも意味も無くだと思うんですけど。」

石「コージー先生、答えは?」
コ「はい、正解です。」

指「うお、やった〜。」

指「ありがと〜、おか〜さ〜ん、おば〜ちゃ〜ん。」

(のり巻き製作中)

指「いきます!でっでっでっっでっで〜ん!」(巻きすを外し中)

指「思ったよりキレ〜イ!やった〜!」

指「うん、うん、めちゃくちゃ美味しいです!」

コ「ご飯に合うものばかり入ってますからね。おいしくないはずがない。」
石「間違いないですもんね」
コ「間違いない」

2012年9月20日放送 九州朝日放送「アサデス。」のなかの指原莉乃さんのコーナー「さしごはん」より

※コージー先生…高松幸治さん。シーホークホテルの和食料理長で予約の取れない店「たか松」のオーナー ちなみにコージ先生は道場六三郎さんのお弟子さん。

 

指原さん、今回はちょっとお疲れのようですね。
番組冒頭でもいじられてましたが、これは、今日はちょっとキレが悪くても許してあげてね、という番組側の配慮っぽいです。うん、大事にされてますね。

案の定、今回のさしごはんは、最後のキメの一言が無かったので、相当お疲れだったのでは。
でも、相当頑張って笑顔を作っていたところを、褒めてあげたい、勝手に。

ちなみに、コージ先生が指原さんが美味しそうに食べている所を、本当にうれしそうに見ている所が、今日のキモ。

 

関連ページ:

指原莉乃のさしごはん第6回 鳥の唐揚げ【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第5回 パスタで冷やし中華【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第4回 ポテトサラダ【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第3回 卵焼き(だし巻き)【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第2回 みそ汁【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第1回 ご飯【アサデス。】
指原莉乃プロデュース「さしP」パン試作品完成【タマリバ120829出演】


PON! HKT48指原莉乃(19)に突撃 移籍騒動と映画の秘密

指原莉乃×福田監督 クランクアップ対談「ミューズの鏡誕生秘話」
指原莉乃1人じゃんけん大会【AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会直前SP】

カテゴリー:指原莉乃

広告