私、城恵理子はNMB48を卒業します コメント全文【NMB48城恵理子】

■城恵理子コメント全文
「私、城恵理子はNMB48を卒業します。
2期生が結成されてから約1年3ヶ月たちました。

すごく充実した日々でした。
沢山のチャンスをあたえて頂き毎日が必死な日々でした。
全てが初めての私は無心でここまで突っ走って来ました。

そんな私も、来年は中学3年生です。
どうにか学業との両立ができるかいっぱい悩みました。
またファンの皆さんの期待に応える為にはどうすればいいのかも悩みました。

たくさん悩んで、これからもっともっと前に進んでいくNMBにとっても迷惑をかけてしまうと思い、
学業という道を選びました。

私がここまでこれたのは
支えてくれたファンの方やメンバー、スタッフさんのお陰だと思います。
本当に有り難うございます。

私はNMB48が大好きです。
NMB48の存在が更に大きくなっていくことを願っています。

私は私の夢を諦めてはいません。
自分自身、納得ができるように、これからも努力を続け
前に進んでいきたいと思っています。

また、どこかで皆さんとお会いすることができるなら、
ちょっぴり大人になった私を見てほしいです。

残りわずかな活動ですが、これからもよろしくお願いします。
必ず帰ってきます。

本当にありがとうございました」

oricon styleより

 

NMB48の城恵理子さんが、劇場公演で卒業を発表しました。
ここ最近、ぐぐたすでの発言が不安定でしたから、ああ、やっぱりな、という感じです。

なかなか学校に行けないというのは、義務教育では調節のしようがなくつらかったのだろうと思いますが、本当の理由はエースの重圧に耐えきれなかったのかと思います。

急成長をしているNMB48と、自分の成長スピードとの兼ね合いがうまく取れなくなったと悩んでいたようですので、そうとう苦しかったのだと思います。おそらく、休養する、という選択肢もあったのだとおもいますが、本人が決めたのであれば仕方が無いです。

夢をあきらめた訳ではない、と発言しているので、ジョーちゃんなりの夢の目指し方で頑張ってほしいと思います。

直前に、指原さんに相談していたようですが、相談というより、自分の決意を最後に肯定してほしかったんだろうな。

 
関連ページ:

「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露
NMB48 チームMの初演が「アイドルの夜明け」に決定!
NMB48「なにわなでしこ 18回 NMBかわいい王決定戦! in中野区」
さや姉の寝顔 可愛いジョー(^^)

