東京ドーム2日目に高橋みなみのソロデビュー決定が発表

oricon styleより

東京ドーム、2日目のサプライズは、とてもうれしいサプライズでした。
たかみな、とうとうソロデビューです。

「AKB48とは高橋みなみの事である」と秋元康さんに言わしめた「たかみな」ですが、将来の夢はソロ歌手としてデビューする事でしたから、そういった意味では仲間が先にデビューしていくのを喜びながらも、忸怩たる思いもあったのではないかと思います。

ファンの間からも、たかみながAKB48にしばられすぎて、デビューのチャンスを逃しているんじゃないかともささやかれていました。

ただ、秋元康さん、もっともたかみながデビューするのにふさわしいタイミングを、じっくり狙って待っていたんじゃないのかなと思うんですね。おそらく、デビューのオファーは前々から来てたと思います。

東京ドームという一つの大きな目標を達成し、さらに新しいAKB48をスタートさせる、このタイミングは、AKB48を支え、引っ張ってきた「たかみな」にぴったりです。
とても素敵なご褒美です。

組閣、というサプライズを初日に持ってきた意味が分かりました。
組閣も未来の為に行われた事ではありますが、やはり個々のファンにしてみれば受け入れがたい人もいるでしょうから、こういったうれしいサプライズを後に持ってきた方がいい。
未来に進んでいる感じがします。

とくにデビューの日付等、具体的な発表はありませんでしたが、近いうちに発表になるんだろうな。

たかみな。おめでとう。
とうとう努力が報われることを証明しました。とてもうれしいです。

 
関連ページ:

AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ 2012年8月24日(金)セットリスト
東京ドーム 1日目 とがちゃんレポート
AKB48新組閣 73人の所属チームが発表
HKT48行くぜぇ!!!って気持ち!忘れないで、前に進む!【AKB48多田愛佳】

