ピカルの定理「フジテレビ湾岸スタジオ警備員北木島大悟」の指原さん

大悟「あやしいの、来たねぇ〜。あやしいなぁ〜、お嬢ちゃん」

大「あのねぇ、ここはね、塾じゃないの。追い込みかけてるかもしれんけど。」

指原「学生じゃないです。」
綾部「わかんないですか?アイドルの指原さんですよ。」
大「アイドルにはみえんけどの〜」
指「え!! そうですか?どうしてですか?」

大「あの〜、おるよ。」
指「え?」
大「これぐらいの…」
指「ちょっと、やめてくださいよ!!」

指「テレビにも出てますし、ちゃんとアイドルです」

大「あら、こら、申し訳ない。わしとしたことが申し訳ない。これは有名な方じゃ。いま一番の! AKBの指原さんじゃの! AKBは覚えたんじゃ、島から出てきて、AKBちゅうのは。」
綾「…それは、すごくデリケートな問題なので、本人の前で言っちゃダメです。」

指「あの〜、AKBだったんですけど、」
大「AKBだった?」
綾「いまは、あの〜、違うってだけで、指原さんはアイドルの指原さんです。」
大「いや、それは大問題だ。AKBじゃった子がAKBじゃのうなることなんて、あるんか?なんかがあったとしか思われん! なんかやらかしたんか?」

指「すいません、やらかしました!」

大「密漁か?」
指「密漁じゃないです!」
大「漁業組合に入ってないのに、底引きしたじゃろ!」
指「ちがいます!」

指「言えないんです!聞かないでください。、私にこれ以上!!」
大「AKBじゃなくなった理由が言えんのかな?」
指「ネットで見てください!!」

指「今は、HKT48っていう所にいます。」
大「博多でアイドルやってるんじゃな?ほんなら、歌かなんか歌ってほしいのお、アイドルじゃ言うんじゃったら。」
指「歌はうたいますよ。」
大「ほんなら、ちょっと歌うてくれや」
(画面からはけて、奥の方からマイクを持ってくる)

綾「なんでスタンドマイクがここにあるんですか!」

大「天気のいい日に、すぐにこれでひじき干すんじゃ!」

指「I want you~♪」
(ヘビーローテーション熱唱中)

大「やめい! やめいやめい!」
指「どうしてですか?」

大「それ、AKBの曲じゃないの!」
指「この歌もHKTでもうたうんで。」
綾「HKTのみなさんでも歌う事があるんですよ」
大「AKBの歌をかいな?」

大「じゃあ、歌詞をちょっと変えようか?最初なんていっとるの?」
指「I want you〜♪」
大「I want you〜、反省中〜♪にしよ。」

綾「実際もう(反省)なさってますから!」
指「反省してます、ごめんなさい!」

大「次、なんじゃった?」
指「I need you~♪」

大「そこ、謹慎中にしよ!」
指「謹慎してないですよ!!
テレビにも出てますし、犯罪犯してないですから、別に!!」

大「歌も歌えるのはわかったが、この荷物の中に怪しいものがはいっとるようじゃったら…」

指「これ以上なにかするワケにはいかないんで、もう何も持ってないです!!
ぜんぜんキレイなバッグです!!」
綾「…(アイドルが)そんなこと言っちゃダメよw」

綾「ダメですよ、これ(バッグが)ガチな奴ですから…」
大「おお、可愛い財布じゃのぅ」

大「おまえ、給料も減らされたんか?」
指「お金持ち歩かないんです、もともと」
大「おまえ、東京に来るのに2000円て。」

指「でも、カードもありますよ。マイルが貯まるカードです。」
綾「マイレージ?」
指「マイレージが貯まるんです」

大「あ〜、移動で?」
指「もう、HKTに移籍してから、バッコバコ貯まります!!」
綾「マイルがたまってラッキーなんて言ったら、また世間が騒ぎますよ!」

大「これ、あれか、週刊文春か?」

指「ちょっと! ちょっと! デリカシー! デリカシー! 本当にやめてくださいよ。」

綾「その媒体を言っちゃダメですよ。」
指「ダメですよ、ピーですよ。」

指「あ〜」
大悟が指原さんの食べかけのパンに食いついて終了w。

8/22放送のピカルの定理「フジテレビ湾岸スタジオ警備員北木島大悟」の指原さんです。

田舎から出てきて、芸能界をあまり知らないフジテレビ湾岸スタジオ警備員、北木島大悟さんの抜き打ちチェクです。

まず、おそらくがっつりスタイリストのついたw、可愛い私服。いいですね。かごバッグ、かわいい。

指原さんの移籍ネタは、他でもちょこちょこネタにはなっていますが、がっつり文春の名前を出したのは、ピカルが初めてかも知れません。

まあ、でも「デリカシー」って叫びながら本人笑ってましたので、名前を出しちゃ行けないのは、精神的な問題ではなくて、AKSや太田プロ的に、なんか文春側との契約があるのかもしれません。

すくなくとも、テレビという世界では指原さんの移籍問題は眉をしかめるものではなく、ネタとして美味しい話題でしかないのでしょう。すくなくとも元AKBというだけで、こんなにピンでバラエティに出られるのですから、タレント指原莉乃としては、ほんとうに災い転じて福となす、だな。

HKT騒動もどうなる事かと思いましたが、ゆうこすのYoutubeへのぶっこみで、噂に関する矛盾点が解決できそうですし(これに関しては、後日書きます)、残ったメンバーが前を向いているので、まあ、大丈夫でしょう。ドームが終わればなにかしら本格的に動くのではないかと思います。

 
関連ページ:


「指原はHKTで天狗になっていないか」AKB48の1番気になるSHOW

いいとも私のいちゃもん題! 初クリアの指原さん【今日の指原さん】
いいとも怪談フェス2012の指原さん【今日の指原さん】
みなさん、電池パックのカバーは早急につけましょう。。泣 【HKT48指原莉乃】
MJ「ファーストラビット」の指原さん
指原莉乃のさしごはん第4回 パスタで冷やし中華【アサデス。】
「劇場版ミューズの鏡マイプリティドール」最新画像 今日の指原さん

