「指原はHKTで天狗になっていないか」AKB48の1番気になるSHOW

8/2放送 日本テレビ「一番ソングSHOW」より

ひさびさに、AKB48の中でいじられる指原さんを拝めましたw。
今回は「一番ソングSHOW」のコーナー「AKB48の1番気になるSHOW」ということで、お題が「指原はHKTで天狗になっていないか」www。

冒頭から優子さんの「今日ココにはいないんですけど、指原の事…」に対して間髪入れずに「います!」とすかさず突っ込む、そのテンポの良さが、さすが太田プロw。
「後ろにいたから気がつかなかった?」の下りは、もうアイドルじゃないなw。芸人だ。

久々に、こういった掛け合いを選抜メンバーで見ました。
やはり、移籍以降、選抜メンバーで出演の際こういったAKB48時代には定番だったメンバーからのいじられトークもテレビ局側からの配慮なのか、中々見る事が出来ず、ちょっと物足りなかったんですよね。

ですが、最近は指原さん、ピンの仕事では移籍ネタを武器にがんがんいじられているので、そろそろAKB48の選抜で出た時も解禁しても大丈夫という雰囲気になってきたのかもしれません。
「いろいろあって博多に移籍」で見ている人が納得するんだから世論も落ち着いてきた証拠ですかね。

さて、内容ですが。
オリエンタルラジオ藤森さんがわざわざ博多まで言って、指原さんに「指原はHKTで天狗になっていないか」を検証する為にドッキリを仕掛けるという趣向となっていました。
地元誌の取材という体で、無理難題を吹っかけて、どう反応するか、という内容。指原さん久々のドッキリです。

さすがに、地元誌の取材なので、ドッキリには敏感な指原さんも、今回に関しては疑う事もせず、一生懸命応えていましたが、やはり、インタビュー内容がヘンなので、ところどころ妙な顔をしているのがおもしろいw。

さすがに明太子ネタには一瞬切れたようですがw、それでもちゃんと明太子にかぶりついて笑顔を作るところは大人の対応です。番組名を聞いた後、すぐに「ゴールデンだ!」と調子に乗ったキャラを発動させたのも、さすがですが。
 
 
関連ページ:

いいとも私のいちゃもん題! 初クリアの指原さん【今日の指原さん】
いいとも怪談フェス2012の指原さん【今日の指原さん】
みなさん、電池パックのカバーは早急につけましょう。。泣 【HKT48指原莉乃】
MJ「ファーストラビット」の指原さん
指原莉乃のさしごはん第4回 パスタで冷やし中華【アサデス。】
「劇場版ミューズの鏡マイプリティドール」最新画像 今日の指原さん
「メグたんって魔法つかえるの?」にゲスト出演の指原さん
HKT48 チームH出張公演 楽屋での1コマ(^_-)【サルオバサン】

