いいとも私のいちゃもん題! 初クリアの指原さん【今日の指原さん】

香取慎吾「次はさしこ」
指原莉乃「はい!」
渡辺直美「今日は頼むよ!」

タモリ「おまえ、もう(後が)無いぞ」
千原ジュニア「やばいぞ」
(指原さんは5回連続ビリ)

指「はい、なので今日、大丈夫です!ノブシコブシさんより下はないと思いますので、安心して挑みたいと思います。」
(今日のゲスト、ノブシコブシは8点)

指「カステラについている紙をはがす時に美味しいザラメが持っていかれる!問題」
会場「おお〜!」(いつになく、会場が好感触)
指「いいですね!いい調子!」

指「あのですね。四方八方囲んである、紙があるじゃないですか。」

指「下だけについている奴じゃなくて…」

指「こうなっているタイプの奴。」

指「ここを取る時はいいんですよ。ここまで開きました」

指「この時に、ベリベリベリベリっと、はがれてしまうじゃないですか!!
でしょう?」

指「なので、私はそれに(机をバンっとたたく)怒っています!」
指「どうですか?めっちゃいい…好感触ですね!今日」

タ「そのぶん、いっぱいはいっているから、大丈夫じゃないか?」
指「ダ〜メなんですよ、こうやってベリベリベリって、はがれちゃうじゃないですか!」
タ「あれがいやなんだ」
指「そうなんです。だって一番美味しい、楽しい所がはがれてしまったらもったいないじゃないですか!」

慎「これ、いけるんじゃない?」
指「いけますね!」

慎「答えを知りたい方、スイッチをどうぞ、スイッチオン!」

指「やったー!!うれしー!!はじめてだー!!」

指「いやー、こんなにうれしいんだー!!よかったー!」

指原さん、いちゃもん題、初クリアおめでとうございますw。
いいとものいちゃもん題とは、個人の疑問を発表し、会場の60票の支持が得られれば、影で待機しているw文学博士 金田一 春彦先生などに理由を回答してもらえ、それ以下の指示であれば、たんなるいちゃもんという事で、いちゃもんBOXに捨てられてしまう、というコーナー。

指原さん、過去5回の出演で全問いちゃもん行きw。
おそらく、テレビ的に自分はいちゃもんにされた方が美味しいという計算がはっきりと見えますがw、今日はなんだかまじめに取りにいったような…?

ともかく、初クリアですw。

で、いつもなら、このいちゃもん題、特筆するような感じでもないのでキャプを取る事が無いんですが、今回なぜ取ったかというと…。
指原さん、ものすごくやせちゃったなぁ、と。

例のHKT48の騒動の直後のいいともですので、ちょっとぎょっとしてしまいました。
後輩思いの強い方なので、そうとうつらかったんだろうな、と。

ういたんと親友だと言っている村重が、ぐぐたすのコメントで「さっしーのせいじゃない、さっしーを悪く言わないで!!」とコメント欄に指原さんのことを悪く言った人に怒っているぐらいですから、噂されているようなことは無かったのだと思いますが、若いメンバーを守れなかったと自分を責める事はありそうなので、思い詰めていなければいいな、と思います。

 
関連ページ:

いいとも怪談フェス2012の指原さん【今日の指原さん】
MJ「ファーストラビット」の指原さん
笑っていいとも! テレフォンゲスト:柏木由紀
「メグたんって魔法つかえるの?」にゲスト出演の指原さん
みなさん、電池パックのカバーは早急につけましょう。。泣 【HKT48指原莉乃】
指原莉乃のさしごはん第4回 パスタで冷やし中華【アサデス。】

HKTの騒動について

広告