指原莉乃のさしごはん第5回 パスタで冷やし中華【アサデス。】

指「ぜひ、見てください。よろしくです。」

指「指原莉乃のさしごは〜ん!」

石井裕二「コージー先生、もはや、さっしーとの息もぴったりで」
コージー先生※「いえいえ、とんでもない」
指「ナイスコンビです」
ビシッ
石「先生、やってるじゃないですか」

コ「今日はパスタの麺を使って冷やし中華を」
指「ふぇ! 大好き!」
石「どっちが?」
指「冷やし中華!!」

コ「まかない料理を、ちょっと覚えてもらおうかと思って」
指「やった! バイトした事無いから、(まかない料理が)憧れなんです」

コ「(パスタの入れ方が)そうそう、上手」
指「なぜかというと、お金がないときに、安いパスタばかり食べていたからです。パスタは安いですから」
石「さっしーの苦労が、今の技に」
指「そうなんです」

指「なんで3本取りなのに、こんなにきれいに出来るようになってんだろう?」

指「先週、先週っていうか、さっき30分前くらいに切ったとき、すごい下手でしたよね?」
みなさん的には先週、私たち的には30分前ぐらいの出来事なんです、あれって。」

石「はい、ここでポイントクーイズ!」
指「で〜た〜」
石「さっしー、これを間違えたら、試食なし、と。」

石「トッピングのスクランブル・エッグでコクを出すには?」

指「え〜、待って。」
指「そうそう、私の中では塩なんですよ。」

指「決められないので、5、4、3、2、1 って言ってください。(私を)追い込んでください」
石「5、4、3、2、1…」
指「うぁ〜〜〜、砂糖にする! 」
石「なんで?」
指「砂糖にしよう、じゃあ。」

石「コージー先生、正解は?」
コ「砂糖です」
指「やった〜!」

完成

指「…100杯食べれる」

指「一生を共にしたい。一生一緒にいたい味」

指「中華麺よりもパスタの方がもちもちしているので、食欲の無い時でも食べやすいんです。」

指「ところてんではまだ試してないんですが、気持ち的には500杯は行きたいですね」

指「コージー先生、ありがとうございました。以上、さしごはんでした!」

2012年8月15日放送 九州朝日放送「アサデス。」のなかの指原莉乃さんのコーナー「さしごはん」より

※コージー先生…高松幸治さん。シーホークホテルの和食料理長で予約の取れない店「たか松」のオーナー
 
 
関連ページ:

指原莉乃のさしごはん第4回 ポテトサラダ【アサデス。】
指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第5回出演】
指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第4回出演】
指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第3回出演】
指原莉乃のさしごはん第3回 卵焼き(だし巻き)【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第2回 みそ汁【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん第1回 ご飯【アサデス。】
指原莉乃vsホリケン【ナイトシャッフルゲスト:指原莉乃】
「アサデス。」指原莉乃レギュラー初出演の様子
「タマリバ」指原莉乃 レギュラー初出演の様子

カテゴリー:指原莉乃

