笑っていいとも! テレフォンゲスト:小嶋陽菜

タ:小嶋陽菜ちゃんで〜す。

タ:ビビル大木からきてますね〜(花)

小:(1人は)緊張しますね〜。
いつもはまかせっきりなので、メンバーに。
たかみなが絶対しゃべるので、わたしは2列目でぼーっとしているだけでいい…

(10人ぐらいのメンバーと花火大会をホテルで見た)
小:大島優子は最後水着になってはしゃいでましたね。
あのひとはそういう集まりになると、絶対脱ぎますね。

小:(篠田真理子ちゃんから)メールが来て、タモリさんってめっちゃ怖いよ!ってw。

小:紅白のとき、私だけスタンドマイクが無くて、エアーですよ。エアースタンドマイク。

小:フライングゲットで、マイク2個もってて、気がつかなかったんですよ、慎重になりすぎて。

小:衣装が落ちて、下着で歌ってました。曲の最後で気がついて、バっと上げたんですけど。でも髪が長かったので、誰も気づいてないと思います。

タ:指原メモ
小:でましたね〜。
タ:実はルーズ。いつもぎりぎりで局に入る。
小:あ〜。見てたんですね、そんな事。
みんな、メイクがめちゃくちゃ時間かかるんですよ、ずっと鏡の前にいたり。

タ:それ、書いてあるけど、メイクが超早いって。
小:そんなに早くもないけど、20~30分で終わるんですよ。で、みんなずっと鏡見てるんですよ、2時間ぐらい。だから、そういう子に比べれば、そういう時間いらないので。
タ:誰が長いの?一番。
小:板野ともちんがw。
なんか、ずっと鏡の前にいますね。こうやって。

タ:逆に自分より早い人いる?
小:でも、指原とかも、何もする事無いじゃないですか。早いと思いますよ。早そう。

タ:「こじはる語」という語尾に「〜ダメ」をつける話し方が流行っている。
小:なんでも「ダメ!」っていうと、なんでも大人でも聞いてくれるんですよ。

タ:そのわりに社交辞令が多い
小:指原とはけっこう社交辞令が多いですw。

(ゲストが予想 100人中何人!?)
小:埼玉県から来た人〜

(明日のテレフォンは渡辺麻友)
小:がんばってね〜

8月15日(水)のいいともテレフォンのゲスト:小嶋陽菜

緊張していると言いつつも、あまり顔に出ない小嶋さん。
このかたも真理子様同様、一人お仕事が多いせいか、いつものペースの安定さ。

ステージであれだけいたら誰かしら失敗しているだろ?という質問に、自分が一番失敗する、と自分の失敗談を話す所が、たぶん準備してきたんでしょうが、その準備を感じさせずに持っていく所がさすがです。

しかし、やはりこのかたの面白い所は笑顔で出てくる毒舌の妙なので、そのへんも遺憾なく発揮してましたね。ともちんのとんだとばっちりには笑った。

指原さんをネタに落とす所などは、いつもの小嶋さんですが、指原プライドとか知らない人には大丈夫なんだろうか、と一瞬ビビりましたが、会場は普通に笑っているので、この指原さんでいじって落とすという風潮はもういいともでは浸透しつつあるんでしょうか?であれば、どんどん言っていただきたいw。

この、どこで何を話しても自分のスタンスが全く変わらないマイペースさは、小嶋さん特有のよさだなと思いました。

(小嶋陽菜さんの google+より)

小嶋陽菜さん 小嶋陽菜13:24– Mobile – Public
緊張したー!!!ストラップほしかったぁ。でも楽しかったです!みんな、親の気持ちで応援してくれたの伝わったよ。笑 お花も、たくさんありがとうございました☆〜(ゝ。∂)
緊張したー!!!ストラップほしかったぁ。でも楽しかったです!

 
 
関連ページ:

笑っていいとも! テレフォンゲスト:柏木由紀
笑っていいとも! テレフォンゲスト:篠田麻里子

指原PRIDE ファイナル:博多弁セクシーボイス対決【有吉AKB共和国】
カップヌードル新CM REAL 「小嶋陽菜、24歳のリアル。」

「1830m」収録曲 発表【AKB48 4thアルバム】
「1830m」ジャケット【AKB48 4thアルバム】

「指原たった1人の残念ライヴ」感想【27時間テレビ】
27時間テレビ さしこ残念ライブに仲間登場ーー♪

