笑っていいとも! テレフォンゲスト:篠田麻里子

タ:今日のゲストは篠田麻里子ちゃんでーす。

篠:一人でここに座るのは緊張しますねー。

篠:わたし、14歳の子とかと、プライベートでよく遊びますよ

タ:今週はずっとAKBメンバーという事で、指原メモという…
篠:あ〜、それいらないですw

タ:人に借りた物をすぐどっかにやったまま、帰ってしまう。
篠:最悪じゃないですかw。でも本当なんです。

タ:直してほしい所がある…番組中に小声で「いまだ、話せ!」と、タイミングを指示する

篠:はい、ほんとです。
集団で番組とか出させてもらうと、出るタイミングってすごく難しいんですよ。
わたし控えめな性格なんで自分が出るというよりも、こう(人を)出す方が得意なんですね。
だから、今だ、行け!と。よくさっしーとか押しますね。
で、よくわかんないタイミングで出ちゃうときあるけどw。
(タイミングがあうかは)半分半分ですね。
 
篠:お願いがあります。一緒にコラボダンスをしたい

篠:サビで、上から…

篠:2回引きます

篠:そして、へんなおじさん♪

篠:右、左、右…

篠:2回まわしてパンチ!

篠:いやだ、いやだ…で、カツラ取れる!

タ:え!?
 

篠:じゃあ、ミュージックスタート!

音楽に合わせて実演中

タ:な〜にやらせるんだよ!
篠:すご〜い
タ:いや〜ダンサー辞めて30年たつからね〜全然ダメ

(明日のテレフォンはこじはる)
こじはる:まりちゃん、滑舌悪かったよ

8月14日(火)のいいともテレフォンのゲスト:篠田麻里子

麻里子様もちょっと緊張の面持ちで始まったいいともでしたが、さすがに一人で出演するという場数を踏んでいるだけあって、安定のトークでした。

タモさん、まずは出身地の話題から始めるのが得意なので、同郷博多の話題でお茶を濁していましたがw。
指原メモで後半を終わらそうと思っていたタモさんに、ドS麻里子様が発動。

まさか、タモさんに上からマリコを踊らせるとは思いませんでしたw。
まさに、指原メモどおり、タモさんにむちゃぶり。
「難しくないですよ~」ていいながら、顔がいつものむちゃぶりをふったときの、どSの顔をしていますw。
ちゃんと、タモさんのカツラ疑惑も盛り込んでw。

あ~、ほんとにこの方、こういったところが天才です。
こういったお昼のテレビ番組が、自分たちのファンだけが見ているとは限らないことを、本当に熟知しています。

個人のこまごましたエピソードを話すより、司会のタモさんをいじったほうが盛り上がることを経験上分かっているんですね。
そして、かえってそのほうが印象が強くなることを分かっている。

こういった機転の利くタレントは、ほんとうに番組製作者としては助かるのではないでしょうか。
この方がグループ屈指の売れっ子なのが垣間見れる一瞬でした。
 

本番無事終えました♪楽しかった♪

 
関連ページ:

笑っていいとも! テレフォンゲスト:柏木由紀

27時間テレビ さしこ残念ライブに仲間登場ーー♪
「1830m」収録曲 発表【AKB48 4thアルバム】
「1830m」ジャケット【AKB48 4thアルバム】

「指原たった1人の残念ライヴ」感想【27時間テレビ】
27時間テレビ さしこ残念ライブに仲間登場ーー♪
ふふふソロソロ、ソロ歌っちゃうよー(ニヤリ)【篠田麻里子】
私は、できるだけ最後に卒業しよう 篠田麻里子さんの blogより
「Love Mary」篠田麻里子さんプロデュースのウエディングドレス発表

