笑っていいとも! テレフォンゲスト:柏木由紀

笑っていいとも! 8月13日(月)のいいともテレフォンのゲストが柏木由紀さんでした。
どうやら、今週からAKB48ウィークという事で、上位7名が毎日いいともテレフォンに参加のようです。

4thアルバムが明日15日から発売されるからなのか、お盆休みのスペシャルなのかはわかりませんが、これはお得な感じ。

そういえば、東京ドームの一般枠も16日から発売なので、全てを含めてのプロモーションなんでしょうか。

ともあれ、かしわげさん、同じ九州出身のタモリさんとは、いい感じでトークがスタート。
しかし、共通の話題がやはり無かったのか、タモさん、かしわげさんのアイドルを目指したきっかけからなぜかクラスの委員の話に脱線。これは生活委員の話で終わるかと思ったら、取り出したのが「指原メモ」。

どうやら、指原さんの暴露話から、かしわげさんのキャラクター的な話に持っていく、という趣向のようで…。

うん、ベタな演出でしたが、これが中々良かったです。
かしわげさんは、アイドルの仮面をはがされた時のリアクションが一番面白いので、まだ、そういった部分が浸透していない一般視聴者にかしわげさんの面白さが伝わる、ちょうどいい演出です。

ネタもとが古い付き合いの指原さんなので、内容的にも外さないですしね。
かしわげさんは、自分からは自分の事を話す人ではないので、いじってもらって回答させた方が話がはずみやすい。

そんな訳で、やっぱり途中から指原さん、テレフォンに乱入させられましたがw、指原さん出てからがやっぱりかしわげさんのいつものキャラがでてきて、生き生きしていました。

ちなみに暴露ネタは
①さしこというニックネームを考えたはかしわげさん
②尋常じゃないぐらい、付き合いが悪い
③潔癖性なのにお風呂が嫌い

という、古いファンにはおなじみのエピソード。
そして指原さんの突っ込みに、時々姿を現すブラックゆきりんw。

ストラップが当たる会場アンケートのときも、カメラを気にせず、後ろにいる指原さんの方ばっかり向いてw真剣に人数を相談しているのが面白かったです。
しまいには指原さんに「ゲストなんだから(自分で決めなさい)」と言われてるし。どっちが先輩なんだかw。

個人的には久しぶりにチーム九州のカラミが見られて大満足です。
奇しくも、タモリさんも九州だし、次のテレフォンも真理子様ということで、オール九州勢のいいともテレフォンでした。

あれ、…まさか、全員に指原メモをやるつもりか?

 
関連ページ:

FNS歌謡祭「ギンガムチェック」の指原さん
「ギンガムチェック」MVの指原さん
27時間テレビ さしこ残念ライブに仲間登場ーー♪
「1830m」収録曲 発表【AKB48 4thアルバム】
「1830m」ジャケット【AKB48 4thアルバム】
柏木由紀をソロデビューさせます【秋元康】
フレンチ・キス「ロマンス・プライバシー」 TYPE A カップリング曲 「Rainy day」MV公開

柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用!

