「メグたんって魔法つかえるの?」にゲスト出演の指原さん

「メグたんって魔法つかえるの?」に指原さん、ゲスト出演でした。
久しぶりの向田マキちゃんです。

まさか、映画「ミューズの鏡」の宣伝に、メグたんの1話をまるまる使うとは思いませんでしたw。
両作品とも監督が同じ、テレビ局も同じなのでかまわないんでしょうが、はっきりいって職権乱用もいい所ですw。
じつに、いい職権乱用ですw。

内容としては、ほんとにいい意味でくだらないw。
いやあ、天才女優、向田マキの誕生には、メグたんが関わっていたなんて思いもよりませんでした、っていうか、思いつきだな、きっと。

見所はメグたんと、マキちゃんの魔法対決で、指原さんが「消耗するから」と太田プロから止められている変顔の多用と、小嶋さんの、いい感じに脱力した魔法をかけられた演技でしょうか。「リーリーリー」「野球を知らないのに、一生懸命演じている!」 には笑ったw。
やっぱり、台詞回しが「ミューズの鏡」になってしまうのですね。
ミューズ見てなかった小嶋さんファンにはまったく何のことやら分からない展開だったでしょうが、すいません、これが「ミューズの鏡」です。

この2人が並ぶと、どうしても 「指原PRIDE」 にしか見えませんが、「指原PRIDE」 も終わっちゃったし、そういった意味でも楽しかったです。

そして、結局、福田監督は指原さんに変なことさせるのが大好きなんだな、ということが分かったメグたんでした。こじはるファンのみなさん、すいませんでしたw。

そうそう、メグたんの主題歌、ノースリーブスなんですね。
タイトルが「いーんじゃね?」。作曲が世界一おしゃべりな作曲家、井上ヨシマサさんです。
このタイトル好きだな~。

ドラマの主役ということで、てっきり小嶋さんのソロがあるかなと思っていたんですが、ノースリーブスの新曲でした。発売日等、特にまだ情報がないのですが、バックにうっすら流れてたのを聞くと、なんだかよさげで楽しみです。

 
 
関連ページ:

すいません…私、天狗でした【指原莉乃主演 ミューズの鏡 マイプリティドール】
「ミューズの鏡」指原莉乃主演ドラマ 第1回 感想
「それでも好きだよ」指原莉乃1stソロシングル ジャケット写真・PV公開
FNS歌謡祭「それでも好きだよ」の指原さん

指原莉乃のさしごはん第4回 ポテトサラダ【アサデス。】

