「ぐるナイ真夏の釣りバトルin石垣島」の指原さん

アナ「矢部チームに合流する指原さんが到着しました〜」
矢部「AKB改め」
指「はい、HKT48″お騒がせしております”指原莉乃です!」

指「お話しいただいた時はAKBだったんですけど、来たらHKTになってました」

矢「AKB時代より、あつかいええやろ?」
指「そんな事無いですけど、何言ってもウケるのは確かです」
岡村「移籍したいわー、ほんま」

2日目

矢「移動しただけでね、さしこが船酔いしてるそうです」
指「はい、ちょっともう、たぶん吐きます。」

矢「さしこの場合は、もう、リバース映像もオンエアしますんで。」
指「もう、私に隠すものは無いので」
矢「そうやな」

矢「さしこが、初の船釣りらしいんですよ」
指「そうなんですよ」

指「でも、わたし釣りゲーム得意なんです」
矢「じゃあいけそうやな笑」

指「かかっちゃった!そんなことより、どうしよう、吐きそう!」
矢「釣りが優先だからな」
指「頑張ります!」
矢「吐く時は、ちょっと前のめりになって。」

(最後の引き上げで、おにいさんバラす)
指「おにいちゃん?! え?うそ!! おにいちゃん!!」

矢「指原のが釣れてたら、一番でかかってんて。おそらく」(推定5kg)
指「ちょっとまって、ちょー悔しい」
矢「やっぱ、さしこは、100か0かどっちかの女やね」
指「…そうだと思います。自分でも最近そう感じてます。」

岡村チームに逆転された直後に指原さんにヒット

矢「お前、なんでシイラ釣ってんねん」

具志堅「変わってるよ、やっぱり」

次にヒットしたのはカツオ
矢「…カツオか〜。そうやろな、さしこのことやからな。」
指「あ~、こんなに吐きそうなのに〜!!」

ここで矢部さんが大物をつり上げる
指「4kg〜!4kg〜!やったー」(矢部さんとハイタッチ)
原口「逆転!」

しかし、ラスト10分で岡村チームに逆転され、矢部チーム敗退

矢部チームを代表して、釣果ゼロの指原さんが代表してお仕置きをうけることに

矢「築地におくられるんやて」
指「築地って、博多にどっちかというと送ってほしいんですよ」

矢「すごいな、太田プロ」

指「来年も呼んでくださ〜い」(トラックで去っていく)

矢「最近ダチョウ倶楽部でもせぇへんのに」
岡「あれ、よく我慢してるよ 笑」

2012年8月2日放送、「ぐるナイ真夏の釣りバトルin石垣島」に出演の指原さんです。
途中から参戦とはいえ、いい仕事しましたねw。
もう、これはAKB枠というより、りっぱな太田枠。

先輩からの技、氷風呂も見事にやってのけるアイドル。うん、あたらしい。
テレビ的にはタブーが無くなった事で、逆に使い勝手が良くなっているんじゃないでしょうか。
「何言ってもウケるのは確かです」と言った時のドヤ顔と、岡村さんの悔しそうな顔の対比が絶妙でした。

釣りバトルでも、釣ってほしいときにいちいちヒットし、結果を何一つ残せないというお笑いの王道を計算無しで引き当ててしまう強運。
本当に秋元康さん曰く「持っているのか持ってないのかわからない」アイドルですが、矢部さんの「100か0かどっちかの女」というのはなんとも的確でいいですね、肩書きがまたひとつ増えました。

さっそくTOREには兒玉ちゃん引き連れての参戦もしているらしいですし、このままHKTを道づれにこのまま突っ走っていってもらいたいものです。

 
 
関連ページ:

「ギンガムチェック」MVの指原さん
AKB48 新曲「ギンガムチェック」初披露の指原さん
指原莉乃のさしごはん第3回 卵焼き(だし巻き)【アサデス。】
指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第4回出演】
秋元康が楽屋訪問【指原莉乃 いいとも増刊号】
指原・兒玉・宮脇 サイン会 in 香港 【HKT48】

だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】
頑張れば報われるんだというふうにしてあげたいなと【秋元康】
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
最後の炎上路線【指原莉乃 壮行会】
指原莉乃「意気地なしマスカレード」【音楽熱帯夜「ゆび祭り~アイドル臨時総会~」】

カテゴリー:指原莉乃

