指原莉乃のさしごはん第3回 卵焼き(だし巻き)【アサデス。】

指「指原莉乃のさしごは〜ん!」

石井裕二「前回の2回までで、メンバーの反応とかありました?」
指「メンバー?AKBぁぁぁHKTですか?」

指「HKTのメンバーも見てないと思います!!」(きっぱり!)

指「でも、街を歩いているおばちゃんからは、『ご飯炊いてたね』って言われました。うれしかったです。」

石「コージー先生、眉、整えてますよね?」
コージー先生※「…もう、始めましょうか?」

コ「今日は卵焼きを作ります。卵焼きにちょっとお出汁を入れて出だし巻き…」
指「はぁ!」
石「おっとー、軽いジャンプをしましたね」
指「おいしいやつじゃないですか、めちゃくちゃ」

コ「調味料を入れていくんですけど、そのまま入れると解けにくいので、鍋に全部入れていただいて、ちょっとお出汁をあっためた方がふっくら焼き上がるんで」
指「へぇ〜。へぇへぇへぇへぇへぇ (机を連打)」

石「小指が立つんですね」
指「そう!癖なんですよ。いきなりアイドル感だしちゃって。普段そういうとこ全然見せないのに。」

石「さあ、ここでポイントクーイズ! もし、応えられない場合は、最後の試食は抜きですから。」
指「わ、でた〜。はい。」

指「よく、お店でだし巻き卵とかをを頼むときについてくるのはマヨネーズじゃないですか。」

指「でもオムライスとかをおいしく作ろうとおもうときに、なんか知らないけど牛乳を入れるんですよ、オムライスは。」
コ「マヨネーズでしょ。」

指「え、あやしい、こんなに勧めてくるのが!でも、私、最初からマヨネーズって決めてたから…」

石「先生、正解は?」
コ「マヨネーズもつけて食べるとおいしいかもしれないんですけども、だしの代わりという事で牛乳を」

指「最初、マヨネーズでしょって言ったじゃないですか!」

指「うわ〜、ちょっとショック。まあまあまあ、でも今回しょうがない。」

指「だって2連続で当たってるんだから、バラエティタレントとして」(ここは外しておかないと)

指原莉乃作 卵焼き 完成!!

石「見た目なんか関係ないね、おいしい」
指「やったー!せんせ〜!」

指「先生、やりました〜!」
指「いえ〜い!」

石「じゃあ、コージー先生も、お弟子さんの味を…」
コ「いえ、私はいいです」

指「なんでですか、食べてくださいよ! 私のやつ食べてくださいよ!!」(怒)

2012年8月2日放送 九州朝日放送「アサデス。」のなかの指原莉乃さんのコーナー「さしごはん」より

※コージー先生…高松幸治さん。シーホークホテルの和食料理長で予約の取れない店「たか松」のオーナー

 
 
関連ページ:

指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第4回出演】
指原莉乃プロデュース「さしP」【タマリバ第3回出演】
指原莉乃のさしごはん第2回 みそ汁【アサデス。】
指原莉乃のさしごはん【アサデス。】
指原莉乃vsホリケン【ナイトシャッフルゲスト:指原莉乃】
「アサデス。」指原莉乃レギュラー初出演の様子
「タマリバ」指原莉乃 レギュラー初出演の様子

「指原たった1人の残念ライヴ」決定の瞬間【カスペ!・プレタモリ 】
指原莉乃の運勢をガチ占い【ゲッターズ飯田の占っていいとも!】

指原PRIDE ファイナル:博多弁セクシーボイス対決【有吉AKB共和国】

カテゴリー:指原莉乃

