すいません…私、天狗でした【指原莉乃主演 ミューズの鏡 マイプリティドール】

指原さんの初主演映画『ミューズの鏡 マイプリティドール』の公開日が9月29日(土)に決定しました。
それに向けて、本日ポスターの初お披露目があったわけですが…。

「すいません…私、天狗でした。この映画で出直します。」

…だめだ、笑いすぎて腹いたいw。
たぶん、やすすだな、このコピー、秀逸だ。
また、このマキちゃんのそば屋の制服と、幸薄そうな表情がなんとも絶品。

いや、さすがです。
このコピーの文言を真に受ける人がいるとは思いませんが、このコピーをあえて載せることで、映画への世間の関心を一気に再燃させようという手腕には感心します。
おそらく、”あの”話題は、世間の人がそろそろ飽きてきそうな時期かと思うのですが、ここで火種を消さずに、とことん傷ではなくネタに昇華しきるまでやりきろうとする、秋元さんの狡猾さ。かっこいいです。

入場料が1,000円というのがまたいいですね。
映画離れな昨今、とくにアイドル主演映画を一般のライト層がわざわざ映画館で見てくれるかというと、通常料金ではちと厳しいとおもうんですね。
とくに、最近指原さんに興味を持ったライトなファン層には、こういった金額ははじめは敷居の低いほうがいい。

ただし、1,000円という金額は、この騒ぎがなくても最初から決めてた気がするんですけどね。
タイミングよく、反省を表すような金額になっちゃったというか。
反省してたら、こんなふざけた映画、とっくに中止になってます、たぶんw。

指原さんのプレスコメントが

見所は、大画面での変顔に期待してください。今の私にはそんなことくらいしかできなくてすみません。是非劇場で観てやってください

ということなので、うん、また悪魔が降臨するんだねw?
いまや、事務所NGの変顔も、映画では画面いっぱいで拝めますよ。

エキストラに参加した方の情報ですと、ゆび祭りでうたった「意気地なしマスカレード」も、劇中に出てくるそうなのでこれも楽しみですね。

ゆび祭り、体調最悪で頑張って歌っていたので、のどの調子のいいバージョンも早く聞きたいですね。
はやくシングルたのんます、エイベさん。

あと2ヶ月あるので、これからキャンペーンめぐりが始まるんでしょうか。
移籍してますます忙しいな。体にだけは気をつけてほしいです。

 
 
関連ページ:

AKB48モバイルにて「指原通信」というコーナーが始まりました!
AKB48 新曲「ギンガムチェック」初披露の指原さん

だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】
頑張れば報われるんだというふうにしてあげたいなと【秋元康】
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
最後の炎上路線【指原莉乃 壮行会】
指原莉乃「意気地なしマスカレード」【音楽熱帯夜「ゆび祭り~アイドル臨時総会~」】

「ミューズの鏡」指原莉乃主演ドラマ 第1回 感想

