AKB48モバイルにて「指原通信」というコーナーが始まりました!

タイトルを見て、疑問をもたれる方もいると思いますが「AKB48モバイル」「指原通信」ですw。

つまり、すでにAKBではない、HKT48の所属となった指原さんのコーナーがAKB48モバイルで始まります。
この発想は…新しいw。

HKTに移籍となった指原莉乃ですが、AKB48公式アプリでは今後も指原莉乃の活躍を陰ながら応援していくと共に、HKT48チームHのメンバーとしてがんばっている姿を皆さんにお届けしていけたらと思います。

ということです。

ええ?HKTモバイルの立場は?と思いましたが、ここんち同じ会社なので、そこは問題ないんでしょうね。

たぶん、これはおそらく、総選挙でのモバイル票の中で、指原さんの票の占める割合がけっこう多かったのと、あっさんの卒業もふくめて最近の解約件数が予想以上に多かったんだろうな。

仮に単推しの場合、卒業や移籍で、登録解除しようと思ってしまうのはしょうがないですもんね。
投票権や、会員枠でチケットがほしい一時だけ、再度新規入会すればいいだけですし。

しかし、会員流出防止のための苦肉の策が「指原通信」って。
この時期に思い切ったことをやるもんだなー。
ただ、たしかに選抜メンバーでもあるので、選抜メンバーが活躍する特集では、まだまだ指原さんの写真も載せるでしょうしね。

否定的な顧客の数よりも、肯定的な顧客数のほうが上回るという判断なんだろうなあ。

そんなわけで、AKBモバイルを解約しようと思っていた自分も、解約を踏みとどまったんですけどねw。
ええ、喜んでつられましょうとも。貴重な指原成分ですから。

AKB48 公式アプリfor iPhone

 
 
関連ページ:

ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】
頑張れば報われるんだというふうにしてあげたいなと【秋元康】

AKB48 新曲「ギンガムチェック」初披露の指原さん
「指原莉乃 壮行会」指原莉乃AKB48劇場 最終公演のお知らせ
「1830m」収録曲 発表【AKB48 4thアルバム】
27時間テレビ さしこ残念ライブに仲間登場ーー♪
「指原たった1人の残念ライヴ」感想【27時間テレビ】
「アパマン48」新CMの指原さん
指原莉乃壮行会 とがちゃんレポート
記憶したい記録 【指原莉乃壮行会 サルオバサンレポート】
指原莉乃壮行会 チームAメンバーのみなさんのコメント
離れていても、りのりえはガチ! きたりえの手紙【指原莉乃 壮行会 最後のトーク】
最後の炎上路線【指原莉乃 壮行会】

「炎上路線」指原莉乃ユニット曲 今日の指原さん

広告