「指原たった1人の残念ライヴ」感想【27時間テレビ】

うん、面白かったです。

寝てないし、超不安だし、というような面持ちではじまった「指原たった1人の残念ライヴ」。

衣装がSounds Goodなので、おや、ソロ曲は歌わないのかな?と思ったんですが、まあ、27時間テレビの視聴者層を考えると、指原さんのソロよりも、AKB48の曲をやった方がわかりやすいんだろうな、なんて考えていると、やはり「会いたかった」からスタート。

あんまり生歌で歌った事の無い曲なので、歌いだしに不安を感じましたがw、まあがんばってるなぁ、なんて思っていた所で会場から歓声があがったので、お、HKT48乱入か?とおもったら、なんとAKB48でしたw。

まあ、真理子様のtwitterでネタばれ的なコメントがアップされてはいたので、もしかしたらとは思っていましたけど、せいぜい2-3人だと思っていたので、出演しているメンツを観てやっぱり驚いてしまいましたw。

これは、最近ではおそらく集まらないであろう、超選抜クラスのメンバー構成です。
指原さんを入れてフルメンバーの16人。
あっさんも東京ドームまでイベント参加は無いという発表でしたので、ほんとうにサプライズです。

この日、チームKは全国ツアーで沖縄入りしていたので、チームKのメンバーをのぞく選抜メンバー+指原さんに縁のあるメンバーという構成。

このメンバー構成にした人、なかなかです、たぶんサルバサン絡んでいるだろうな。
たった10分足らずのイベントに、これだけのメンバーを投入するAKS。
すごいな、最近のAKSの指原さんへの力の入れようw。
本気で指原さんのバックアップをしています。
おそらく、この放送は指原さんをたたいている人は観なかったと思うので、指原ファンへのご褒美ですね。

出演メンバーが本当に楽しそうで、でも一人だけ「たかみな」が泣き笑いな顔をしていて、それがまた泣ける。

コンサートのメイキングをみればわかるのですが、たかみなは、ここ最近のイベント前の円陣、かならず指原さんを隣に置いていたんですよね。おそらく、最近はかなり頼りにしていたんではないかと思います。
だから、この表情が何とも言えないですね。

けっきょく、このサプライズは本当に指原さんだけ知らなかったようで、全曲センターポジにさせられ、慣れてないもんだからしじゅう指原さんだけばたばたしながら、釣瓶師匠の乱入をこなしてライブは終了w。
あっさんが、どうしてもずるずると後ろに下がろうとする指原さんを、何回もセンター位置に押し戻していたのがおもしろいw。

うん、いい構成だったんじゃないでしょうか。
お茶の間にも元AKB48の方がわかりやすいし、会場に来た指原ファンにも、あっちゃんを従えてのセンターメドレーを楽しめたし。

まあ、きっと、またこういった演出も賛否両論あるんでしょうけどw。
でもAKSですからね、まだまだやりますよ、ぜったいw。
 
 
指原たった1人の残念ライヴ セットリスト

会いたかった (指原莉乃 途中からAKB48乱入)
ヘビーローテーション(全員)
エブリディ・カチューシャ(全員)
真夏のSounds Good(全員)
会いたかった (全員feat.釣瓶師匠)

出演:
HKT48:指原莉乃
AKB48:前田敦子 高橋みなみ 柏木由紀 渡辺麻友 篠田真理子 小嶋陽菜 北原里英 高城亜紀 倉持明日香 河西智美 多田愛佳 岩佐美咲 石田晴香 佐藤すみれ 前田亜美
feat.:釣瓶師匠

 
 
関連ページ:

27時間テレビ さしこ残念ライブに仲間登場ーー♪
「指原たった1人の残念ライヴ」決定の瞬間【カスペ!・プレタモリ 】
「指原莉乃 壮行会」指原莉乃AKB48劇場 最終公演のお知らせ
「指原たった1人の残念ライヴ」観覧募集開始!!【FNS27時間テレビ】
指原莉乃「意気地なしマスカレード」【音楽熱帯夜「ゆび祭り~アイドル臨時総会~」】
AKB48 新曲「ギンガムチェック」初披露の指原さん
「指原たった1人の残念ライヴ」開催のお知らせ【FNS27時間テレビ】

カテゴリー:指原莉乃

