「1830m」ジャケット【AKB48 4thアルバム】

裏面

劇場盤 裏面

1830m
 

oricon style より

AKB48 4thアルバムのタイトルとジャケ写真が発表になりました。

タイトルは「1830m」
いいですね、あくまで一つの目標であった「東京ドーム公演」を見据えたタイトルです。

ジャケ写がいいですね。あっさんを中心に選抜総選挙9位までのメンバーが、おそらく東京ドームを見据えたような視線で収まっています。

まっすぐドームの方向を見ているメンバーと、振り向きざまにドームを観ているメンバーの配置が意味深にも見えます。この配置の妙がいいですね。

おそらく、そんなに深い意味は無いとは思いますがw。

アーティスト写真も変わりましたね。
いままでの制服色を一掃してきましたか。いい感じです。

選抜20位までかなと思っていたのですが、よく見るとぱるる入ってますね。
選抜19位までと+ぱるる。

また、物議を醸し出すんだろうなあw。面白い。
個人的にはあっさんに対抗してファンが優子さんを押し上げたり、珠理奈にたいして玲奈ちゃんを押し上げたように、ぱるるにたいして誰を押し上げてくるのかが楽しみだったりします。

さて、AKB48第2章は、どうなっていくのか。

(戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん とがちゃん ぐぐたす 戸賀崎智信 – 13:17- Mobile – Public
只今、高橋みなみより8月15日発売のアルバムタイトル「1830m」が発表されました。
そして、前田から最後の握手会を迎えるにあたり、今までの御礼をお伝えさせて頂きました。


前田から今までの御礼をお伝えさせて頂きました。

 
 
関連ページ:

「東京ドームコンサート開催決定 」発表ムービー感想
たかみな、ナベツネからドッキリ 東京ドームコンサート日程決定ムービー
1830m

