指原莉乃「意気地なしマスカレード」【音楽熱帯夜「ゆび祭り~アイドル臨時総会~」】

いやぁ、ゆび祭り、最高に面白かったです。

放送時間の関係で、参加アイドルグループは放送したのは1曲づつ、指原さん3曲、全体曲1曲というつめこみ編集ではありましたが、指原さんの司会進行のトークもちゃんと含まれていて、大満足の構成でした。

全体に関しての感想は、書きたい事があるので考察として後日まとめようかなと思っていますが、今回は指原さんの新曲「意気地なしマスカレード」が放送されたので、先に掲載。

80年代王道の歌謡曲で、うれしくなっちゃう良曲。
ほんと、秋元さん、指原さんのソロに関しては、カップリングも含め飛び道具的な曲は一切作らないのが面白いです。

1stの「それでも好きだよ」と同じように発売未定wではありますが、この曲はどうやら映画「ミューズの鏡」の主題歌のようなので、映画の上映時には発売されるであろうと予測。

秋元康さんが爆笑問題のラジオ「日曜サンデー」で、今回の問題が無ければ「向田マキVS指原莉乃」としてシングル対決をしようとしていたらしいので、この曲自体は「向田マキ」名義なのかもしれません。
※向田マキ…指原さん演じる「ミューズの鏡」の主人公の役名。

ということは、もう1曲あるという事ですね。
ぜひ、お蔵入りせず、なんとか発表していただきたいものです。

それにしても、あの話の直後でこういった大掛かりなイベントでトリでソロを歌うというプレッシャーたるや、相当なものだったと思いますが、やりきりました。

直前に風邪を引いたとかで、声が若干つらそうでしたが、生歌で頑張っていました。
やりきってやるという気迫に、ある種の凄みを感じました。

この人のこの強さには、ほんと脱帽です。尊敬。

 
 
関連ページ:

「指原たった1人の残念ライヴ」開催のお知らせ【FNS27時間テレビ】
「アサデス。」指原莉乃レギュラー初出演の様子
「タマリバ」指原莉乃 レギュラー初出演の様子
今日は一日“AKB”三昧 IN 東京ビッグサイト【no3b りのりえ】
今日は一日“AKB”三昧 IN 東京ビッグサイト【秋元康 指原莉乃 抜粋】
頑張れば報われるんだというふうにしてあげたいなと【秋元康】
HKT48の指原。 本日デビューです。【公演デビューレポ シュガー とがちゃん】
火曜曲 指原 生放送ドッキリ 感想
だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】
彼女は私とは違う意味の しぶとさを持っていると 信じて…..【浦野一美】
心の中に残ってることは誰がなんと言おうと消えないし、消せないと思います【地方組】
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
指原莉乃のHKT48への移籍について 【秋元康】

「期待に応えない愛弟子へ」指原莉乃×秋元康 対談 フォトブック「さしこ」より

