「妄想ガールフレンド」NMB48シークレットライブ in ニャンコファーレ

眠眠打破 presents NMB48シークレットライブ in ニャンコファーレ
■NMB48出演メンバー
渡辺 美優紀 / 山本 彩 / 山田 菜々 / 城 恵理子 / 福本 愛菜 / 上西 恵 / 吉田 朱里 / 矢倉 楓子
加藤 夕夏 / 小笠原 茉由 / 白間 美瑠 / 小谷 里歩 / 門脇 佳奈子 / 松田 栞 / 藪下 柊 / 谷川 愛梨

■セットリスト
妄想ガールフレンド
自己紹介
眠眠打破キャンペーン内容告知
絶滅黒髪少女
オーマイガー!
純情U-19
ナギイチ

アンコール
青春のラップタイム
妄想ガールフレンド

常磐薬品 眠眠打破NMB48キャンペーンページ
眠眠打破×NMB48 TVCM 「ニャンニャン屋形船」篇

2012.08.08 on sale 5th Single【MV】妄想ガールフレンド NMB48 [公式] (FULL ver.)

 
 
常磐薬品さんのAKBグループとしてはおなじみのドリンクw「眠眠打破」がNMB48とコラボという事で、ニコファーレでシークレットライブを行いましたよ、と。

で、配信があったので視聴しました。

いやいや、けしからんかわいさでした。
アイドルのにゃんこ姿は反則ですよ、常磐薬品さんw。

もう、まったくもって堂々と「にゃんこ」になっているみるきーにたいして、もう恥ずかしくてしょうがないが、頑張って語尾に「にゃん」をつけているさや姉の組み合わせが、もう面白くてたまらないwww。

にゃんこの姿で披露した曲は「妄想ガールフレンド」。
NMB48の5thシングルのカップリング曲で、この眠眠打破のタイアップ曲との事で、曲はとてもかわいらしいポップチューンでした。
アイドルに片思いする男の子が、ぼくらは未来のカップルだよ、スキャンダルはまずいけど、でも愛は止められない、という妄想ソングw。って、おいw。この時期にその歌詞か、やすすw。わざとだな、絶対。

まあ、それは置いておいてw、常磐薬品のHPでCMの動画がアップされているので、そこで少し聞く事が出来ます。

カップリングがこういう可愛いタイプの曲なので、5thシングルのタイトル曲は、もしかしたら結構かっこいい系になるのかなと予想。

NMB48はがっつり踊れるのに、表現がバツグンにキュートなので、出来る曲の幅が広くていいですね。どのグループにも無い個性があってとてもいいです。

そんな中で今回は、みるきーがやっぱり水を得たさかなというか、チームB公演の時よりは生き生きしているような気がして目を引きました。本領発揮という感じで、ステージから客席を隅々まで観ている感じ。

チームB公演の時は、十分魅力的ではありましたが、ちょっと固さがあったように感じました。
まあ当たり前か。よっぽど緊張したんでしょうね。

でも、あと何回かやれば、この魔性をチームB公演でも発揮するに違いないw。
兼任は大変かと思いますが、頑張ってほしいです。

あ、ちなみに眠眠打破のキャンペーンは

  • NMB48メンバーといく屋形船
  • メンバーの歯形スタンプ
  • 勉強セット(オリジナルノートとボールペン)

が当たるというもの。

メンバーの歯形スタンプ、というのがフェチだなw。
ちゃんとメンバーの歯形を取ったそうなので、フェチの方はぜひ、ご応募をw。

そうそう、メンバーがにゃんこの時はキャラ設定があるようで、りぽぽの【キャラ設定は「へたれにゃん」w。首に大きな鈴と「へたれ」とかいた札をぶら下げられていたのが、ちょっとツボでした。
 
 
関連ページ:

チームB初公演後のみるきーのコメント
チームB公演「シアターの女神」みるきー見参!!! サルオバレポート
だれか風呂場までつれてけ 【NMB48 小笠原茉由】

AKB48紅白対抗歌合戦「抱きしめられたら」NMB48 山本彩×山田菜々×渡辺美優紀
「月見草」 NMB48 1st 公演「誰かのために」

カテゴリー:NMB48

