だれかを移籍してHKTを牽引する人間を作ろうと思っていた【秋元康】

「今日感テレビ」2012/0625 秋元康インタビュー書きおこし

【指原莉乃は”左遷”されたのか?】

ファンのみなさんも、スキャンダルで(HKTに)やってきたんじゃないかと。
ほんとはそんなことはないんですけれども、
だれかをHKTに移籍して、なにか、この、HKTを引っ張っていく、牽引する人間を作ろうと思っていたんですけど、誰にしようかなと思っていたときにたまたま指原のことがあったのでお願いした。

【指原莉乃以外でもHKT移籍の可能性はあった?】

今HKTも実際、咲良とか、菅本とか、兒玉とか、エースがどんどんどんどん育っていくと思うんですけど、もっと暴れていいんだよ、と。
もっと、やはり彼女達は彼女達なりにAKBやSKEやNMBを観ながらこうやるんだろうなということで進んでいると思うんですけども、あのー、もう、そんなルールない、と。

HKTはHKTのやり方でいいんだよという事を教えたかったので。
つまり、HKTのなにか今後の起爆剤となるには、やはり指原みたいな、ある種ヘタレで図々しくてダメダメなやつが。
でも、たぶん孤軍奮闘すると思うんですよ。

そういう意味では、ただ、それをご理解いただくためにはもう指原自信が相当頑張らなきゃいけないので、楽しみだと思います。

【指原莉乃にHKTで期待する事は?】

何か刺激が無いと、あのー、なんですかね、毎日が平凡なもので、たぶんレッスンをしてても、公演をしててもそれの繰り返しになっちゃうんですよね。

だけど、指原がくる事によって、メンバーも身構えますし、ファンのみなさんも身構えますし、それから指原自身も身構えると思うんですよ。

そのなんか緊張感が、たぶん今後のHKTに必ずいい結果を残すと思いますし。
今も指原はそうとう今までで一番真剣なぐらいレッスンしてますんで、面白いんじゃないかと思います。

【最後に視聴者に挨拶】

「博多のみなさんこんにちは
すでにお聞き及びだとおもいますが指原莉乃がHKTに移籍という事になりました。
もちろん裸一貫、これから皆様のご理解をいただいて全力で頑張ると思いますので、あのヘタレ、ダメダメな、ほんとにダメなヤツですが、一生懸命やるところが指原莉乃のいいところだと思いますので、ぜひ、応援してあげてください。
これからもHKT48をよろしくお願いいたします。」

指原さん移籍についての、秋元康さんへのインタビューが面白かったので書きおこし。
指原さんの問題がなくても、いずれ誰かを移籍させる構想があったようですが。

HKTは年齢も若いし、勝手な想像でじっくりゆっくり育てるのかと思っていましたが、どうやらそんなに甘いものではなかったようです。やっぱりAKBグループは容赦ないですね。

そして指原さんにも、これは重責です。
いや、やってくれると思いますが。

ゆび祭りも終わったので、ちょっとイベントとしては一段落したところでしょうか。
本腰入れてHKT48としての活動がそろそろ始まりそうです。

賛否両論はまだあるかとは思いますが、やはり劇場公演デビューしてほしいですね。
指原さん、公演がとてもいいので。
DMMさん、毎日じゃなくていいので、やってくれないだろうか。

 
 
関連ページ:

彼女は私とは違う意味の しぶとさを持っていると 信じて…..【浦野一美】
指原さん、「笑っていいとも! 」出演とその後に関しての考察
りのちゃんと、話しました。【北原理恵】
心の中に残ってることは誰がなんと言おうと消えないし、消せないと思います【地方組】
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント2
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】
今一番不安なのは、指原さんと、指原さんのファンの方々です【HKT48菅本裕子】
指原莉乃のHKT48への移籍について 【秋元康】
ANN 指原さんの謝罪コメントと秋元康さんの処分発表 抜粋
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント【ANN】
今、話題の指原も呼ぼう:秋元康 【オールナイトニッポン】

広告