AKB48 研究生昇格 発表!!10期生、11期生全員昇格おめでとう!!

(AKB48支配人 戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -1:54 PM (edited) – Mobile – Public

先程、イベントにて伊豆田莉奈・小林茉里奈・藤田奈那・小嶋菜月・名取稚菜・森川彩香の昇格を発表させて頂きました。
これでやっとスタートラインに立った六名の応援、これからも宜しくお願い致します!

(篠田麻里子さんの google+より)

篠田麻里子さん 篠田麻里子 -1:44 PM – Mobile – Public
昇格おめでとう☆〜(ゝ。∂)これから一緒に頑張りましょう\(^o^)/

 

というわけで、本日の全国握手会、サプライズがありましたね。
これで、10期生、11期生全員正規メンバーになりました。

がんばっているのになかなか日の目の見なかった6人ですので、感激もひとしおでしょう。よかった。
難しいといわれるチームAのアンダーも普通にこなせる実力者ぞろいの昇格です。

どの子も昇格する実力はあるので問題はないのですが、気になるのが人数ですかね。
いま、はっきりと欠員になる予定の枠は2つ、兼任枠が2つなので、これは、単純に全国ツアーのための穴埋め人事ではなさそうですね。

チーム8の始動が早いのかもしれません。
このメンバーがチームになると、ちょっと既存チームはうかうか出来なくなるでしょうね。

29thシングルはジャンケン大会と発表もあったようなので、28thシングルは総選挙後の運営が選ぶ選抜メンバーで発売するようです。

おそらく、ここで運営考える、新しいAKB48の方向性の意思表示を明らかにするような面子なのではないのかなという気がします。

個人的には、6人というこの中途半端な時期の所属無しの昇格…。
もし近いうちにチーム8の発表がなかったら、東京ドームで組閣、もしくはそれに近い人事異動があるのではないかと思っています。

関連ページ:

「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」1日目 とがちゃんレポート
AKB48の google+(ぐぐたす)ピックアップ

