ANN 指原さんの謝罪コメントと秋元康さんの処分発表 抜粋

指原さんの謝罪コメント

皆さん、こんばんは。AKB48チームAの指原莉乃です。
皆さん、今回は本当にご心配をおかけして本当にごめんなさい。
最初、その話を聞いたとき、なんのことだかわからなくて、記事を読んですごくビックリしました。
中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友だちだったことは本当です。

記事を見たとき、指原の頭にはお父さんの悲しむ顔や、応援してくださっている皆さん一人一人の顔がそのとき思い浮かびました。
それからはご飯が食べられなくて、食べて、吐いてを繰り返して、ツアーのリハーサル中に過呼吸になってしまって、何も状況を話してないメンバーにただただ元気がない指原を見せてしまったりと、本当に迷惑をかけたり…。
お母さんにもなかなか話せなくて…お母さんに話したときに…お母さんの顔も見れず、ファンの方からのブログのコメントを読むのが怖くて、本当にたくさんの人にご心配と迷惑をかけたなと、思っています。
ブログのコメントをさっき読ませていただいて、皆さんからのコメントに、本当に心が苦しくなりました。
皆さん本当にすみませんでした。

オールナイトニッポンHPより

秋元康さんの発言

たぶん、何もなくスルーすると、「なんだよ、指原だけに甘いのか」という声も出ちゃうし、あるいは「指原、反省してるのか」ってなるし。かと言って指原が全面的に悪いわけでもないし、すごい難しいよね。

で、いろいろ考えました。

指原がどういう形であれ、AKBを応援してくださるファンに対して、誤解を招くような行動を取ったことは間違いないわけだね、過去だけどね。そういうことがあるので、やっぱりちゃんとAKBのために、頑張ってもらわないといけない、と思ったので、指原はできるだけ早く、明日だな、もうな。

明日から指原莉乃はHKT48に移籍します。

HKT48に移籍します。HKT48に移籍して、指原は博多のメンバー、まだ1期生しかいないし、まだどうして良いかわからない、その人たちと一緒にHKTを盛り上げて。
指原は明日から、明日じゃなくても良いけど、できるだけ早く博多に引っ越して、博多に住んで、HKTの活動をしなさい。

レギュラーで「笑っていいとも!」とかレギュラーで出していただいているわけだから、そのときに東京に帰ってきて、「笑っていいとも!」に出るのも構わないし、ほかの番組に出るのも構わない。だけど、籍はHKT48。
これから番組に出るときも「HKT48の指原莉乃です」と。

博多を盛り上げて、博多の1期生たちが指原と同じようにどこかで誤解をされるような行動を取る可能性があるじゃん。そういう子たちに「そうじゃないよ」とか、「こういふうになると、そういうふうに見えちゃうよ」ということも指導しつつ、AKBのために頑張ってもらうのが良いんじゃないかな。

大分が実家なわけだし、実家にもしょっちゅう帰れるだろうし、お母さんが博多のほうに来てくれることも多くなると思うので、だから君は明日からHKT48の指原莉乃です。

記事参照:BIGLOBEニュース

関連ページ:

りのちゃんと、話しました。【北原理恵】
心の中に残ってることは誰がなんと言おうと消えないし、消せないと思います【地方組】
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント2
ヘタレと馬鹿にされても誰一人傷つけずに、ステージを盛り上げてくれました 【トガブロ】

今一番不安なのは、指原さんと、指原さんのファンの方々です【HKT48菅本裕子】

指原莉乃のHKT48への移籍について 【秋元康】
指原さん、HKT48移籍についてみなさんのコメント【ANN】
今、話題の指原も呼ぼう:秋元康 【オールナイトニッポン】

